2009年02月13日

いちご煮の炊き込みご飯♪


去年の芋煮会のときと、先日のふゆていちのときに

1スイートさんにごちそうになった
いちご煮のおむすびおにぎりがとっても美味しかったので

作り方を教えて頂いて、私も先週やっとうすい
いちご煮の缶詰をゲットして来ました星

2種類あったので、1缶ずつ買ってみましたface01



そして今日の晩ご飯に、待望のいちご煮の炊き込みご飯を作ってみましたicon22

とっても簡単で美味しく出来ましたface02 子供たちにも大好評!!何杯もお替わりしてました♪
普段生ウニを食べれない次女と息子も、これは喜んで食べてくれましたicon06
 
ただパパさんだけは、どうしても食べませんでしたicon11 こんなに美味しいのに食べれないなんて…face03

もう一缶、いつ食べようかな♪ 高級缶詰なのでチョクチョクは無理ですが、タマの贅沢いいですねface05  


Posted by ぴこりん at 21:41Comments(7)うちごはん♪

2009年02月13日

任務完了~☆

今年度最後の旗当番終わりました!
年に何回かのことですが、
うちの方部は件数が少ないため
1日ではなく1週間交代で回ってくるので、
特に冬場はちとツライ
子供たちが安全に登校するための
お手伝いですので、
何はともあれ、今年度も無事故で
任務完了出来て良かったです  


Posted by ぴこりん at 08:41Comments(8)