2010年05月22日

まさかの…!?


毎日暑いですね~icon10 暑くても植物は元気!!
うちのワイルドストロベリー、白くて可愛い花が咲き始めました。
去年移植したんですが、今年は株も増えて蕾もたくさん♪
実もたくさん生るといいな~ハートきらきら

  続きを読む


Posted by ぴこりん at 23:15Comments(8)つぶやき

2010年05月17日

冷たいものが恋しい♪

 
今日も暑かったicon01icon10
今日みたいな日はビールがウマイでしょうね~ビール

でも訳あって、ワタクシしばらくの間お酒飲めませんface07
昨夜もスゴく飲みたかったけど我慢の子でしたicon11

画像は先日仙台方面へお出かけしたときに食べた
名取エアリのキハチソフトクリーム♪

季節のオススメのマンゴーパフェ花o(だったかな?)
美味しかったな~♪

そしてこの暑さの中、昨夜から熱で寝込んでる人が
ひとり…icon11

先週末の学習旅行の疲れが出たのか
次女がダウンしております。。。

夕飯どうしよicon10





  


Posted by ぴこりん at 18:02Comments(5)つぶやき

2009年11月01日

ハロウィンでしたね。。。


今日は小学校の学習発表会&バザーでした。
でも息子のクラスはインフル感染者多発のため
現在学級閉鎖中でして…
そのため4学年の発表は無しicon11
後日改めて4学年だけ発表の機会を設けてくれるそう。

なるべく感染を広げないため時間短縮ということで、
合唱部と合奏部の発表も無し。全体合唱も無し。
もちろん観客は全員マスク着用義務。
去年感動しただけに、なんだか寂しかった…
バザーもイマイチ盛り上がりに欠けてたような…face03

役員のため昨日今日とお手伝いがあったのですが、会場の3階まで行ったり来たり、
ちょっとカチンとくることがあったりなんかして、なんだか疲れましたface07

 

写真はコンビニで見つけたハロウィン仕様のお菓子花o カボチャとコウモリの形のチーズ味のスナック。
これなかなか美味しかった♪コースターもハロウィン仕様で…ワインでも飲んで嫌なことは忘れましょうface06


次女の6学年の発表はセロ弾きのゴーシュの劇♪
楽器は持ってるだけで実際に演奏はしてませんけど
それぞれ役になりきって楽しく演じていましたface01

ちなみにうちの家族は今のところインフル感染の
疑いもなくみんなピンピン元気です。

そして息子は昨日10歳のお誕生日を迎えましたきらきらみずいろ
3人姉弟の中で一番素直で真面目で優しい息子男の子
とっても可愛いんですが、そのうち反抗期がやってくる
のかな?どうかいつまでも素直なままでいて欲しいface06  


Posted by ぴこりん at 01:04Comments(8)つぶやき