2011年02月05日

フランスアンティーク市♪


先日遊の丘さんに行ってきましたface01 美味しい珈琲&スイーツ、
そして毎回楽しみにしているasumiさんのフランス アンティーク市をお目当てに♪



見ているだけで嬉しくなっちゃいますハートきらきら 今回は可愛いエッグスタンドを頂いてきました♪

 

そして天使のアップルパイをぱくぱく。
美味しかった~face05


フランスアンティーク市は期間を延長して
2月6日まで開催中だそうです!!
  


Posted by ぴこりん at 00:34Comments(2)素敵なお店☆

2010年12月16日

キノサト雑貨市へ♪

先週のことですが、すでに行かれた方もたくさんいらっしゃると思いますが、
ただいま雑貨市開催中のさんのアロマサロン・キノサトにお邪魔して来ましたface02

 
 
毎年お邪魔してますが、香さん!!年々進化してませんかface08 作家さんのオリジナルハンドメイド作品や
香さんセレクトのステキかわいい雑貨がたくさん花o さらに今年はハーブの量り売りコーナーもよつば

 
そしておととし初めて作ったリップがとっても良かったので、今年も作らせてもらいました♪
なんと今年は一度に3本作れちゃうんですよ!なんて太っ腹な香さん!!ありがとうございますハートきらきら
香さんにアドバイスして頂きながら、今年はミント系のアロマオイルを3種ブレンドして、
とっても爽やかでいい香りのリップクリームの完成です花o

天然成分だから安心だし、しかもくちびるくちびるだけじゃなく、乾燥してるとこならカサカサほっぺとか
手荒れしてるとことかにも使えるのですっごく便利なんですよキラキラ 子供にも安心。

雑貨市の期間中なら予約無しでいつでもリップ作りや化粧水作りなど体験出来るみたいなので、
この機会に是非ぜひ体験してみるのオススメでーす!! 詳しくは香さんのブログをチェックです→
わたしも雑貨市の期間中また行かなくちゃface01  


Posted by ぴこりん at 23:22Comments(2)素敵なお店☆

2010年10月20日

Small Town Talk ♪

morikaze さんの雑貨市のあと、あっちこっちと移動し安積町方面にも用事がありまして、
その帰り道、ずっと気になっていたお店が開いていたのでグッドタイミングと思いお邪魔してきました♪
古書・古本のお店 Small Town Talk さんですよつば
福島のFOR座RESTなどイベントに出店されていたこともあって以前から知ってはいたのですが、
お店のわきを通るとお休みだったりしてなかなかお邪魔できないでいましたが、やっと行けましたface02

 
         
 
年代物の本から最近の本まで、写真集やファッション・インテリア誌、エッセイ・詩集、絵本などなど
幅広いジャンルの本がた~くさんありました!! そして見やすくキレイにディスプレイしてあります。

ホコリなどから保護する為にほとんどの本が袋に入ってますが、店主さんが「袋から出して中見て下さって
いいですよ」と仰って下さるので、気になる本は中身をチェックしてから購入出来るのも嬉しい♪
でもホントにたくさんあって、あれもこれも…と見ていると あっという間に時間が過ぎてしまいますicon10

そして私の好きな古いものもちょこちょこっと飾られていてまた素敵キラキラ 奥のお座敷にあった小ぶりな
収納棚?がとってもツボでしたが、こちらは残念ながら売り物ではありませんでしたicon11

あれこれ迷って選んだ本数冊と一客だけあった素敵ないろの古いカップ&ソーサーを頂いてきましたハートきらきら
手ぬぐいの本は以前買おうと思って買いそびれていたもので、ほぼ新品同様なのにとってもお安くゲット
出来たのですごくラッキーでしたface05

ちょっと控えめな感じで物静かな店主さんですが、話しかけるといろいろとお話してくださって楽しい方でした。
初めて行ったのに小一時間もいてしまいました^^; またお邪魔したいと思います♪

icon25 Small Town Talk←クリックするとふくラボさんのサイトに飛びます。場所や営業時間などこちらで!
  


Posted by ぴこりん at 00:13Comments(4)素敵なお店☆