2011年06月15日

BELIEVE

小学生以上?のお子さんをお持ちの方ならきっと、一度は聞いたことある曲。

この曲大好きなんだけど、いつも自然と涙がこぼれます。
どうしてなんだろ?

今日テレビでなにかのCMに使われていて、久々に聞きました。


******************************


たとえば君が 傷ついて  くじけそうに なった時は

かならずぼくが そばにいて  ささえてあげるよ その肩を

世界中の 希望のせて  この地球は まわってる
   
いま未来の 扉を開けるとき

悲しみや 苦しみが  

いつの日か 喜びに変わるだろう

アイ ビリーブ イン フューチャー  

信じてる


もしも誰かが 君のそばで  泣き出しそうに なった時は

だまって腕を とりながら  いっしょに歩いて くれるよね

世界中の やさしさで  この地球を つつみたい
   
いま素直な 気持ちになれるなら

憧れや 愛しさが

大空に はじけて耀(ひか)るだろう

アイ ビリーブ イン フューチャー

信じてる

   
いま未来の 扉を開けるとき

アイ ビリーブ イン フューチャー

信じてる 


******************************

BELIEVE 【作詞・作曲】杉本竜一



・・・あれから3ヶ月

     たくさんの人々の 悲しみや 苦しみが  
     いつの日か たくさんの喜びに変わる ことを
     今はただ 祈ることしかできない・・・☆
     
     未来を信じていいのかな?
     信じるしかない!         よね。






Posted by ぴこりん at 02:07│Comments(4)
この記事へのコメント
お元気ですか?
ブログが更新されてないので心配してました。
また偶然会えるかなとか期待したり・・・
ぴこりんさんどこかに行ってしまったのかなと考えたり・・・
私もあれから日々悩みながらこの福島で生活してます。
毎日掃除三昧だったり・・・。

アイビリーブ
子供が幼稚園卒園式に合唱しました。
そりゃ泣きました。
よい歌ですね。
ぴこりんさんのブログ楽しみにしてます。
私の支えにもなってます。
お互い前向きに行きましょうね。
Posted by やす子 at 2011年06月16日 20:06
初めて書き込みいたします.
いつもブログを楽しみに拝見していました。
ぴこりんさんの記事を参考に、初めてのお店に行ったことも
何度もあります。
この度の原発は、見えない恐怖と長期間たたかわねばならない不安で、福島県内に住んでいる私も日々これでいいのかと自問自答しています。
自分の信念で生きていくしかないことは分かっているのですが。
またお時間のある時にでも更新していただけると嬉しいです。とっても楽しみにしていますので。
Posted by puppy love at 2011年06月16日 22:02
この曲、学校行事で歌われる事が多いですよね♪
いつもウルウルしながら聞いていますf^_^;

私も毎日、ぐるぐると考えて、気持ちも上がったり下がったりの繰り返しです。

以前、小出先生達3人のDVD上映会の時、お見掛けしたのですが、声を掛けられませんでしたf^_^;

子供たちの未来が、明るいものになるように、親である私達は毎日頑張っているのに、国や東電、行政は・・・。

母は強し!で頑張っていますが、先の見えない敵との戦いは疲れますね(-.-;)

お互い、寝込んだりしないように、気をつけて過ごしましょう!
Posted by みきりん at 2011年06月18日 06:38
こんにちは。
今日偶然TV観ました。
エスエス製薬 エスカップのCMなんですね。

いつも感動してしまうこの曲ですが
今 現在の私たちには
また違った受け止め方を感じてしまいます。

でもこどもたちの明るい未来を
大人は信じてあげなければと思います。
そうみんなで願って
大きなパワーになればいいですね・・・。
Posted by oliveolive at 2011年06月18日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。