2011年03月02日

須賀川ツアー♪


先週木曜日…ワタクシの最近のイチオシの須賀川のお店までお友達とゴーゴー赤い車

お天気も良く車内はお喋りも弾みまして、程なく目的地へと到着!と思ったのですが、
残念ながら目的のお店はすでに満席face08 お一人で全ての調理をされているので
待っていてもだいぶ時間がかかるとの事…で、仕方なく場所変更icon11(今度は予約して行きましょう!)
駅前方面に車を走らせ、イタリア食堂Cucina(クッチーナ)さんへ。
美味しいイタリアンのお店です。ランチはパスタメニューのみでサラダとドリンクが付きます。

わたしはスープスパをオーダー。きのことアサリのクリームスープスパでした♪


そして玉木屋本舗さんにもヨリミチicon16 もちろん目的は純生和ロールキラキラ これ大好き~ハートきらきら
ふあふあの米粉のロール生地になめらかクリーム&黒豆がいいアクセントで、とにかく ま・い・うーface05
あとで知ったのですが、お店でお願いすると好きな数にカットしてくれるんだそうですicon23
(と言っても私の場合大好き過ぎて、一人で一本丸かぶりしたい位の勢いですが・笑)

とってもふあふあなので、家の包丁やナイフで切り分けると潰れてしまったりしてキレイに切れないん
ですよねーicon10 いいこと聞いたので次回はカットしてもらって買って来ようと思います!!
それからお店で試食させてもらった福俵というお菓子も美味しかったface01 あと個人的にもちパイも好き♪

最初の目的のお店には振られちゃったけど、久しぶりのお友達にも会えたし、
みんなでワイワイ楽しい時間を過ごせましたハートきらきら
  


Posted by ぴこりん at 14:40Comments(7)お出かけ♪

2011年02月17日

ひょうたんランプ展♪


先週金曜日のことですが、大槻町のうさみ内科さんにて開催された
ひょうたんランプ展 を家族で観に行ってきました星


んー、私のカメラではうまく撮れず…画像イマイチで
その素晴らしさが伝えきれませんがicon10
一つ一つがとにかくとっても繊細で幻想的でしたキラキラface08

大きさや形もいろいろなひょうたんたちが
先生の手によって様々なデザインが施され
とっても素敵なランプに生まれ変わるキラキラ


院長の宇佐見先生が数年前から趣味で制作しているそうで、
昨年の秋、会津の「ギャラリーひと粒」さんの酒楽展
お邪魔したときに店内に飾ってあり初めて拝見したのですが、
その素晴らしさにとっても感動したのでしたハートきらきら

そして某フリーペーパーにて今回の開催を知り、
これは絶対行かなくてはー♪と心に決めていました。

中身を抜いて?乾燥させたひょうたんに下絵を描き
細いキリのようなもので穴をあけていくのだそうですが
とっても根気のいる作業だと思います。

※ひと粒さんのブログに先生のプロフィールなど
詳しく紹介されているので、そちらもどうぞ→


こちらは最新作の昇り龍
40cmほどの大きなひょうたんで迫力満点でした!!


滝桜を描いたひょうたんも桜 そして会津の趣庵さんの苔玉も一緒に並んでいましたよ!


実は開院当初は子供たちが風邪ひいたときなど
けっこうお世話になっていたのですが、
ここ最近はすっかり丈夫になって医者要らずでして、
いつの間にか院長先生がこんなことしてたなんてー!!
と、とっても驚いた次第です。


雪が深々と降り積もる中、院内は来場者でいっぱいでしたface01
  


Posted by ぴこりん at 23:56Comments(5)お出かけ♪

2011年02月12日

SHOZO ガレージセール♪



今週は寒さが逆戻りですが、暖かかった先週土曜日は SHOZO のガレージセールへ行ってきましたicon17
なぜかぼんやり構えていたワタクシ。着いた頃には時すでに遅しicon11スゴイ人でいっぱいで目ぼしい物は
ほとんど無くなっていましたorz でもイベントはそこにいるだけでなんだかワクワクするものです♪


カフェの1階の他に、新しく音楽室の2階でもフリマや1DAYカフェが開催されて賑わっていました。
昔ダンスホール?だったと思われる音楽室の2階はとっても広くてコンサートやイベントにはモッテコイの
スペース。すごくいい雰囲気でしたface05


それから去年の4月にオープンした白線文庫。とっても素敵な古本屋さんですキラキラ



白線文庫の図書室で販売してたSHOPANさんのパンとフィルターの要らない未使用のドリッパーポットを
購入。これたったの300円でした。そして今回は目の保養で終わる予定が、最後の最後にとっても運良く
素敵な棚をゲット出来ましたハートきらきら 値札が付いてなかったので既にSOLD OUTなのかな?と思ったのですが、
単に値札が剥がれていただけで売れていなかったそうで、わが家にお嫁入りよつば 聞いてみて良かったーface02
やっぱりガレージセールは楽しい♪ 次回はもっと気合入れて行かなくちゃー(笑)
  


Posted by ぴこりん at 16:47Comments(6)お出かけ♪