2011年04月01日

福島娘さん、ありがとう\(^o^)/


コメントくださった「福島娘」さんありがとう(ToT)
実はちょっと落ち込んだりしてたけど、元気出ましたp(^^)q

こんな歌があったんですね!!その名もズバリ 「さすけねぇ!」
喜多方の きたかた喜楽里博のテーマソング なんだそうです♪




そしてこちらはNon-bayさんやまどちゃんが紹介していた
福島のシンガーソングライター ave さんの 「福の歌~頑張っペver.~」




そしてそして、地元福島県出身のミュージシャンが結集した
猪苗代湖ズ「I love you & I need you ふくしま」

みんないい歌!!

やっぱり 『さすけねぇ、がんばっぺ!!』 だない^^

また元気もらいました!!



Posted by ぴこりん at 16:00│Comments(3)
この記事へのコメント
少し放射能に関して冗談が言えて笑ったかと思えば
自衛隊の方が冷たい缶詰めを食べて被災者の方の支援していると聞いて涙して
普通に仕事が再開して
子供たちも預けて
月末しかも決算で…って
忙しくていいような
でも気持ちはざわざわしていて

ACのCMさえも最近はなんだかうざくて…

なんかもうぐちゃぐちゃになっちゃいますよね


明日はぴこりんさんも私も笑えますように…☆
Posted by mekko at 2011年04月01日 21:50
「 さすけねぇ!震災復興応援ver. 」、
良いですねぇ〜。。。^^
素敵な曲、キレイな歌声。


で、このyou tubeにupした映像も大好きな喜多方の風景。
特に雪の大和川酒造が良かったです。
雪の積もった大和川酒造は斎藤清画伯が「会津の冬」で描いた景色。
いつかは撮ってみたいけど、雪道が恐くて実現してませんが。。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年04月02日 00:23
★mekkoちゃん
返信遅くなってゴメンねm(_ _)m
ホントに毎日気持ちは浮いたり沈んだり
余震と原発で泣いたり笑ったりコントロールが難しいね^^;

★Non-bayさま
返信遅くなってすみませんm(_ _)m
この歌いいですよね!
喜多方は一昨年の夏に行ってきましたが、
冬もいいでしょうね~^^
またゆっくり訪れたいです♪
Posted by ぴこりん at 2011年04月12日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。