2010年12月18日

なのはなさんへ♪

大好きないわきのカフェ coya cafe なのはな さんに、先月から月イチでひたちなかのスコーン屋さん
La table De Izumi さんのかわいいスコーン車と笠間の sova sova no sova さんが出張販売に
来ています。なので先月と今月と…行って来ちゃいましたface02

そうそう、前記事のふらっといわきへ行ったのではなく、こちらが目的だったのでした♪

・・・先月の様子・・・
 
 
予約はしてなかったんですけど、大丈夫ですよーとのことだったので、イベント特別メニューの
五目おこわのセットを頂いて来ましたicon28 デザートは抹茶のシフォン。ご飯もケーキもまいうーでしたハートきらきら
 
 

・・・今月のようす・・・

今月は、なのはなさんのオープン5周年記念イベント週間ということで、Laime さん達の作品販売もキラキラ
今までも何度かお邪魔してますが、皆さんとってもセンスが良くていつもうっとり見入ってしまいます。

本当は今月はもう寒いし行かないかなーと思っていたのですが、先日 sovasova no sova さんに
お邪魔した時に気になったのだけど買って来なかったのもがあり、電話してみたらまだありますよー!
とのことだったので、なのはなさんまで持ってきて頂けることに♪ Eさんありがとうございましたハートきらきら
スコーン屋さんのKさんとsova3のEさんとのおしゃべりも楽しくてついつい長居してきてしまいましたface02

この日は天気予報では荒れるようなことを言っていたので、途中の山越えが心配だったのですが、
予報に反して晴れてくれたので、郡山でも時々ちらちらと降るくらいで済んで良かったです。
でもいわきで段々雲行きが怪しくなってきて、風が冷たくて帰り際にはやはり雪がちらついてきて…若干
焦りましたが、すぐ止んだので大丈夫でした。いわきでは初雪だったみたいですねicon04
まータイヤはもうスタッドレスに交換してあるので大丈夫なんですけど、去年の福島の帰り道のように
いきなりどっと降られるとさすがに私も怖いので…icon10

 
そして先月も今月も美味しいスコーンをお持ち帰り花o それとあっという間に無くなっちゃいましたが、
先月買ってきたさつま芋とたっぷり白ゴマのコンフィチュールがとっても美味でした♪

こちらのスコーンは冷凍保存可能なので、お遣いを頼まれた友の分もしっかりゲット!!
近々お届けするから待っててね~icon23
  


Posted by ぴこりん at 01:53Comments(2)お気になお店♪

2010年05月02日

branche さんのすずらんまつり♪


昨日5月1日はすずらんの日でした花v

すずらんの日にちなみ、すずらんまつりを開催中の
branche さんにお邪魔してきましたface01


すずらんは子供の頃から大好きなお花♪


すずらんにちなんだ作家さん達の作品の中から
すずらんのチャームの付いた可愛いストラップと
kate さんのネガ風ミニミニフォトを花o


空カフェさんの美味しいお菓子ときなこカフェさんの
可愛いパンも販売してました花o


ミニミニサイズのベーグルサンド
朝ごはんに頂きました♪

  


Posted by ぴこりん at 23:28Comments(0)お気になお店♪

2010年03月20日

branche さんへ♪


先日、仲良しのお友達とぶらり福島ツアーicon17  まずはお気に入りのお店 branche さんへ♪
ちょうど年に何度かの空カフェさんの手作りおやつを販売するおやつの日でした。

       

branche さんのお店は自宅ショップということもあり、基本的には撮影NGなのですが、
了解を得てお外の看板を撮らせて頂きましたface01 古いチャーチチェアを利用した看板、素敵ですよねキラキラ
アイアンのフレームもいい味出してるし、お花の寄植えもいつも素敵なんです花p

ちょうどおやつ納品後の空カフェさんの奥様やkateさんともお会い出来て、仙台のブロカントギャラリーの
お話などしたり、新商品もいろいろ入荷していて、楽しいひとときでした♪

 
お持ち帰りは空カフェさんのおやつに古い試験管&試験管立てとアンティーク風のブレッドボード花o
オーナーさんによく見つけたね~と言われてしまいました(笑) お値下げされてたの見つけちゃいましたよicon22
他にもマザーグースのカードや斑入りのワイヤープランツなどを頂いてきましたface01


そうそう、明日は福島のBarnSさん2Fで空カフェさんがおうちカフェコーヒーを開くそうですよ!
詳しくはこちらを→ ・  ・ 

私は明日遠出する予定なので残念ながら行けませんが。。。icon11
どなたか行かれましたら、是非レポお願いしますface06
  


Posted by ぴこりん at 16:55Comments(5)お気になお店♪