2010年12月06日

ねぇ ムーミン…♪


こっち向~いて♪

はずかしが~ら~な~いで~♪

もじもじし~な~い~で~♪

お~ねんね~ネ♪


懐かしくて思わず買ってしまったムーミンのビスケット花o


こどものころ大好きで毎日(毎週だったかな?)観てたな~face02 ちょっと寂しげな感じがなんか良かった。

ママがこどものころよく観てたアニメなんだよ~!と You Tube で説明しながら

息子と一緒におやつに食べました♪


で、今日は息子が初の鼓笛の練習をしてきたそうで、先日のオーディションの結果

本人の希望どおり、中太鼓の担当になれたらしい!!良かったね、おめでとう~よつば

バチを持ち帰ってきたので、嬉しいのか今も練習してる(笑)

冬休み明けに行われる鼓笛移杖式で6年生から正式に引き継ぎます。

間違わないで演奏出来るように、しっかり練習しないとね!ガンバレ~力こぶ

  


Posted by ぴこりん at 17:20Comments(2)おやつ

2010年07月24日

プッチンプリン*ソーダ味♪


暑い暑い暑いーーー!!!
まったく毎日暑すぎますねface03

ひと雨降って欲しいところですが、
雷の音はすれどもなかなか降ってこないicon05
県南のほうでは降ってるらしいんですが…

さて、最近出たソーダ味のプッチンプリンプリン
もう食べた方います?

えー?どんなだろ?と思ったんですけど、
買ってみましたface02



見た目にこの水色が爽やか~花b


美味しかったですよ♪
好みは人それぞれでしょうが、
私はイチゴ味のよりこっちのが好きハートきらきら

まー土台のプリンはおんなじですから、
ちょっと甘いんですけどね。
もう少しソーダ味強くてもいいかもですface01


あ、ダンダン雷近づいてきたみたい。
そろそろ降ってくるかな?icon03
  


Posted by ぴこりん at 18:07Comments(5)おやつ

2010年07月03日

チャレンジ・ザ・トリプル♪

毎日暑いですねicon01 ちょっと動くと汗がicon10
ブログにアップしたいお出かけ記事などたくさん
あるのですが、んー暑くて編集する気力が…face03

なのでまずは涼しげな画像を(笑)
水曜日から3日間宿泊学習でいわきの自然の家に
行っていた息子、昨日元気にいやコタコタになって
帰って来ました(笑)
心配していたお天気も向こうは大したことなかった
らしく、予定通り外での活動は全て消化出来たらしく、
男の子「疲れたけど楽しかった~♪」ようで何よりです。帰って来てすぐ昼寝ならぬ夕寝してました ZZZ

帰って来たら一緒に食べようと思って買っておいた31のアイスキラキラ
只今キャンペーン中でダブルの料金でトリプル選べるのでお得ですよね~ハートきらきら

でも向こうで水をガブガブ飲み過ぎてお腹を壊したらしく、昨日はお姉ちゃんたちにも我慢してもらい、
男の子「今日は大丈夫」というので、先ほどみんなでおやつに食べました♪ 美味しかったface05


こちらはずっと前に息子と買い物帰りにヨリミチしたとき
息子がチョイスしたポッピングソーダ海
なんとも涼しげな色~

ソーダ水の中に我が家の子供達人気NO.1のアイス
ポッピングシャワーと中には星型のナタデココが
入っていて、子供受け間違いなしの商品ですね~!!

ワタシはこのソーダ水の中を泳ぎたい気分です(笑)
6月からこんなに暑くて、果たして7月・8月を
乗り切れるのか…とっても心配face07  


Posted by ぴこりん at 16:31Comments(4)おやつ