2011年02月26日

ひょうたんカフェ♪


火曜日…ひょうたんカフェに参加してきました♪

ひょうたんランプを作ってみたいなーと思っていたら、かわいぃお友達
「ひょうたんありますよー!一緒にやりませんか?」って誘ってくれたのでヨロコビイサンデicon16

ざっと説明を聞いて、ひょうたんに下絵を描いて、画鋲の針などを使ってぷすぷすと穴をあけていきます。
無心にぷすぷすしていくこの単純作業がなかなかオモシロイのですよ(o´艸`o)

どんな風に模様を入れようか、悩んで悩んで結局わたしは簡単にハートの模様をたくさんにしました。
最初はね、大好きなマトちゃんにしようと思ったんですけど、線でとらえるか面でとらえるかで
全然変わってくるので、あんまり複雑な模様や絵だと素人の私には難しすぎるーと思いまして、
とっても簡単なものにicon10
 
まだ未完成なんですけど、一番左のがワタシので、真ん中のがDちゃん、右のがm.ちゃんのです花p
Dちゃんのは一周ぐるっといろんなモノが描かれてて、まるで物語のようになっていてとっても素敵キラキラ
m.ちゃんのはライン状に模様を入れて、本物のランプっぽい感じに。底のデザインも素敵なんですよキラキラ
Mちゃんからとってもかわいぃ手作りクッキーも貰っちゃいましたハートきらきら


そしてそして、場所を提供してくれたMちん特製のおいしいランチ付きface05
キッシュにリゾットに野菜たっぷりんこのあったかスープicon28 どれもとっても美味しかった~ハートきらきら
食後の別腹は持ち寄った甘いものとフルーツでコーヒー ごちそうさまでした♪
(んー、なぜか携帯で撮ってしまったので画像がイマイチ。デジカメで撮るべきでしたicon11

お喋りもいっぱいして楽しかったな~face01 
宇佐見先生みたいには到底無理ですけれど、次回までにもう少し構想を練っておかねば!!
  


Posted by ぴこりん at 00:45Comments(6)楽しい♪

2010年12月23日

潜入~♪


忘年会シーズン真っ只中ですが、駆け足でふたつの飲み会に潜入してきました♪(≧▽≦)

久々の外飲み楽しかった~♪♪♪ビール

ご一緒した皆様、楽しいひとときをありがとうございました~ハートきらきら  


Posted by ぴこりん at 00:59Comments(0)楽しい♪

2010年10月23日

日常的四分間♪





もう二ヶ月以上も前のことになりますが
(今頃ですみませんicon10

めえぷるさんにて yudacoffee さんの
コーヒーレクチャーに参加しましたコーヒー

コーヒー豆の産地や現在のコーヒー事情
淹れ方、カッピングのことなど
とっても熱ーくレクチャーして頂き、
その後は実際にコーヒープレスを使用して試飲♪

コーヒープレスを使って淹れるコーヒーは
フィルターを通さない分、ドリップコーヒーに比べて
ストレートにコーヒーの美味しさを味わえるのだそうです。
しかも分量のコーヒー粉とお湯を入れたら
四分間じっと待つだけw
(お湯を入れるときちょっとしたコツがありますが。)

わたしはいつも家でコーヒーを飲むときは
トポトポトポ…とハンドドリップ派なのですが、
これからはプレスコーヒーもアリかもface01

それにしてもユダさんはホントにコーヒーが大好きな方で
レクチャーしている間も表情から仕草から…
とにかく全身からコーヒー大好きオーラきらきらみずいろ
が出まくってました(笑)
もうコーヒーの話をしているだけで楽しくて楽しくて
しようがないハートきらきらのだそうです!!

コーヒーのいい香りがお店じゅうに漂って…
とっても美味しくて楽しくて幸せな時間でしたよつば

*   *   *   *   *

そしてyudacoffeeさんはこれまでは店舗を持たず
宅配やイベントなどでの販売だったそうですが、

この9月に那須に新しく atom coffee roaster として

おしゃれなコーヒースタンドを開店されました。
そちらは次の記事で紹介したいと思います!

また11月にもめえぷるさんにて
コーヒーレクチャーがあるようですよ花o

コーヒー好きな方、ユダさんの熱ーいコーヒーレクチャーを
ぜひ生で受けてみてはいかがでしょうか?^^
  


Posted by ぴこりん at 10:47Comments(3)楽しい♪