2010年12月24日

クリスマス・イブ♪



わが家のクリスマス・パーティーは明日パパ実家で
の予定なのですが、やっぱりクリスマス・イブだし~
ということで、今日は軽くプレパーティー?的に
ちょっとだけX'mas気分星な晩ご飯でしたw

と言っても、PM7時からのマイケルのTV見たさに
お手軽にベニーの手巻き&海鮮カルパッチョと
ローストビーフ&なめこと玉子のスープという
超手抜きご飯でしたがface03
でも子供たちは喜んでくれたので良かったーハートきらきら



 
で、パパが調達してきてくれた大越菓子店あんこケーキキラキラ
たまにお願いして作ってもらうのですが、生クリームとあんこでデコレーションしてあります!!
そしてトッピングはイチゴではなくてなのです花o 中にもたっぷりあんこ&クリーム&栗。
あんこ好きにはたまらないケーキですハートきらきら

昼間チラチラ降ってた雪がだいぶ積もって、今年は文字通りホワイトクリスマスですねicon04
今日は手抜きだったけど、明日は息子のリクエストによりチキンを焼きまーす にわとり 力こぶ
  


Posted by ぴこりん at 23:55Comments(3)うちごはん♪

2010年11月25日

ホットプレートでパエリア♪


今日の晩ご飯はパエリア☆ 昨日から決めてました!!
何故なら、昨日ベニーでこんな便利な物を見つけてしまったからface05

 
いつもフライパンで作ってましたが、ホットプレートだと温度調節が楽で超簡単icon22
おこげも出来ていい感じ~♪ 頂き物の美味しいワインも開けて満足満足~ハートきらきら ごちそうさまでしたface01

 


  


Posted by ぴこりん at 22:16Comments(4)うちごはん♪

2010年10月08日

ほっくほくの栗ごはん♪




昨日大粒の栗を安くゲットしたので、今夜は何年かぶりに栗ごはんを炊きました^^;

栗ごはん大好きなんですけど、皮剥きが大変なので敬遠してましたが、

やっぱり手作りは美味しい☆ 頑張って皮剥いた甲斐がありましたw

もち米も少し入れたので、もっちもちのほっくほくでとっても美味しかったです♪

焼きサンマとキノコたっぷりのお味噌汁と一緒に秋ごはんとなりました^^
  


Posted by ぴこりん at 20:04Comments(2)うちごはん♪