2011年01月25日

cafe comaya 移転オープン♪

会津からの帰り道、是非とも寄りたい~♪と思っていたお店へface05
前日(21日)に磐梯町から猪苗代へ移転オープンしたばかりの cafe comaya さんですコーヒー
ブログにアップし損ねてるのですが、磐梯町のお店には2,3度お邪魔したことがありますし、
会津美里の樹ノ音工房のカフェ yuinoba さんでも何度かcomayaさんのスイーツを頂いてます。
奥様のご実家の粟田豆腐店の豆乳を使った美味しい豆乳スイーツや豆乳ラテなどを頂けるカフェです。

 
    
前のお店よりもかなり広くなって、アンティークな椅子やテーブル、照明などのインテリアがまた素敵キラキラ
この感じはもしかしてあのお店のかな?と思ってオーナーさんにお尋ねしたら、ドンピシャリ(≧▽≦)
私も大好きで時々お邪魔している福島の某インテリアセレクトショップで調達してるとか!!
なんだかとっても嬉しくなっちゃいましたハートきらきら とっても寛げる空間でしたよface01

 
お店の奥のほうにはキッズスペースもあり、小さなお子さん連れでも気軽に立ち寄れそう!
作家さんの手作り雑貨やお店でも使用している樹ノ音工房さんの器の販売コーナーもあり花o
手作りスイーツはイートインもテイクアウトも可能でケーキの他に焼き菓子やパンも種類豊富にあります。
 
 
りんごのタルト、豆乳パフェ、豆乳レアチーズケーキ、コーヒー、豆乳カプチーノを頂いてきましたコーヒー
豆乳のスイーツだからヘルシーだし、さっぱりしててとっても美味しいんですケーキ
飲み終えたカップの底にはcomayaさんの看板のイラストがface01

お土産に豆乳のマドレーヌやスコーンなど焼き菓子を少しお持ち帰りしてきましたicon27
オープン記念ということでクッキーとソフトクリームのサービス券を頂きました。またもやウレシイ♪



 

 

 icon25 cafe comaya
 福島県耶麻郡猪苗代町大字磐里字上野2969-1
 (県道7号線沿いです)
 TEL 0242-73-2240 
      080-5561-7285
 OPEN 11:00~18:00
 月曜定休


  


Posted by ぴこりん at 10:22Comments(2)CAFE

2010年12月20日

yumi さんの芋ハンコ年賀展 @Legame ♪


先週金曜日…
船引の素敵カフェ Legame さんで開催中の ヤブキユミ さんの 芋ハンコ年賀展 を観て来ました♪

 
 
yumi さんの個展は欠かさず観てますが、今回もとってもいい~キラキラかわいぃウサちゃんがいっぱいうさぎ
優しくて可愛いyumiワールドだ~いすきハートきらきら ご本人もとってもcuteで魅力的な方なんですよ~きらきらピンク


久々だったのでランチも頂いて来ましたicon28 牛すじのペンネプレート+Lブレンドコーヒー 美味しかったface02

 
ご一緒した素敵なお姉さまとたくさんお喋りして、ゆ~っくりま~ったりな時間を過ごしてきましたface01
娘たちにも観せたいので期間中また行かなくては♪芋ハンコ年賀展は26日(日)まで開催中だそうです!!

icon25 雑貨と喫茶 Legame
田村市船引町船引字五升車37
TEL 0247-73-8292
OPEN 9:00 Lo18:30
定休日:月曜・第3日曜日
その他不定休あり Pあり
そしてMOLTIのポストカード展にも行かなくちゃicon16

  続きを読む


Posted by ぴこりん at 23:49Comments(6)CAFE

2010年12月12日

Cafe Blanc. オープン♪

郡山にまた新しいカフェが出来ました♪今までご実家の魚まささんでPM2時~4時のおやつの
時間限定でカフェをやられていた「おやつの時間」さんが菜根に新しくカフェをオープンしましたキラキラ

先日のat home さんのお菓子の祭典にも出店されていたのでご存知の方も多いはず!!
当初のオープン予定より少し遅れたみたいですが、ずっとブログをチェックし続けて(笑)
10日オープンと知り、早速行って来ましたicon16
 
スイーツの美味しさは以前から承知の上なのですが、ショーケースの中のケーキはどれも美味しそうで
全部食べたい~!!選ぶのに迷って↑写真の6点をお持ち帰りicon27 チョコのケーキ2種、ショートケーキ、
抹茶のケーキ、モンブラン、左下のケーキは店名と同じブランという名前のケーキで紅茶味のムース?
の中に多分パッションフルーツの甘酸っぱいゼリーが入ったとても爽やかで美味しいケーキでした花o
(お店の方にお聞きしたわけではないので違ってたらごめんなさいですicon10

で、はじめはケーキのお持ち帰りだけのつもりだったのですが、カフェのメニューを見せてもらったら
軽い食事メニューもあったので、せっかくだしーと思い頂いてきましたicon28
パンサラダのスープ付きをオーダー。他にキッシュと自家製パンのサンドウィッチがありました。

 
たっぷりのベビーリーフの中にやわらか~いチキンとふわふわの自家製パン。
スープはかぼちゃのスープでした。とっても美味しかったですハートきらきら

そしてお持ち帰りでケーキをたくさん買ったのに、、、スイーツも食べちゃいましたface03
だってイートインのスイーツはお持ち帰りのケーキとは別物なんですよ!!
 
和栗のモンブランとブレンドコーヒーをコーヒー コーヒーも紅茶もポットで頂けるのでそこもポイント高しハートきらきら
もちろん美味美味キラキラ そしてオーナーさんが私のこと覚えててくれたのがまた嬉しかったです♪

実は今年のクリスマスケーキはこちらにお願いしようと密かに目論んでいたのですが、残念ながら以前
からの近しいお客様ですでに予定数に達してしまったそうで、ちょっとブルーなわたくしです。。。face06
もしかしたら、当日分の販売があるかもだそうですので、そこに期待しようかな~なんてicon10

 
お客さんでいっぱいでしたのでカフェスペースの写真は無しですが、シャンデリアや家具のセレクトが
とっても素敵で、特にお店入ってすぐのアンティークキャビネットが私にはとってもツボでしたface05
スイーツも全制覇したいので、これからちょくちょく通うことになりそうですハートきらきら(そしてメタボまっしぐらicon10)

icon25 Cafe Blanc.(カフェ ブラン)
郡山市菜根1‐11‐5 TEL 024‐934‐8818
OPEN 11:00~19:00
木曜定休 駐車場有

  


Posted by ぴこりん at 01:00Comments(13)CAFE