2011年02月12日

カフェ セントロ♪


黒磯でのランチは駅前の カフェ セントロ さんへ。*leaf さんがニットカフェをしているお店ですコーヒー

名前忘れちゃいましたが、とっても大きなベーグルのサンドと味噌入りのカレーを頂きましたicon28
ベーグルは温香(はるか)さんというパン屋さんのだそうで、テイクアウトも出来ます。美味しかったですface01
とってもお天気よくて喉乾いちゃったので、2月だというのにアイスコーヒー飲んじゃいました^^;
スイーツ頼まなかったけど、他のお客さんの食べてたケーキも美味しそうだったな~♪次回は…ケーキも。


帰りにアウトレットを散策して、締めはコールドストーンのアイスでハートきらきら 下弦の月がキレイでしたキラキラ

  


Posted by ぴこりん at 18:07Comments(2)ランチ

2010年12月18日

浜の駅 ふらっと♪


水曜日…ふらっと(笑)いわきへ行って来ました海
(いえ、本当はふらっとではなく何しに行ったのかはこの次の記事で)
で、小浜漁港の浜の駅 ふらっとにてランチをicon28
 
こちらは新鮮な地物のお魚が頂けるお店です。
てっきり冬場はお休みなのかと思ってましたが営業してました♪
お店の前ではいつも獲れたての魚が干されています。
お客さんが次から次へと干物を買い求めに来て、
サンマのみりん干しが大人気みたいでした!!
皆さん10枚20枚と買われて行かれました。

ホントは地魚丼とか食べたかったんですけど、寒かったので
あったかいアワビの肝入りシーフードカレーをオーダーカレー


私には気持ちしょっぱめでしたが、イカとか貝類がたくさん入って濃厚で美味~花p

カレーが出てくる前にサラダやひじきの煮物などお通しがこんなに出てきてつみれ汁も付いて、
そしてお店のおばちゃんが焼き立ての干物も「お姉ちゃんも食べっせー」とお皿に乗っけてくれますface02
食後にはインスタントですがコーヒーもサービスしてくれますハートきらきら
これでたったの550円ですよーface08 オドロキです!!
お店のおばちゃんたちもとってもフレンドリーでアットホームなお店ですよつば


干物はもちろん、かぼちゃの煮物など手作りのお惣菜も販売していて
夕飯のおかずにと思いぽうぽう焼きというのを買って来てみました。
粗挽きしたお魚と野菜のハンバーグみたいな感じで、
これがまたとっても美味しかった~ハートきらきら


小浜海岸は小さめな海水浴場と漁港が隣り合わせにあって、
ここ何年か海水浴に行ってるのですが、パパは釣り魚
子供たちは海水浴が出来て一石二鳥な場所なのです♪

お腹が減ったらふらっとさんに行けば、美味しいお魚食べられるし
帰りにここから近くのお気に入りのカフェにも寄ってもらえるしコーヒー
あ、一石三鳥だったわハートきらきら

詳しい場所などは食べログさんへ!

  


Posted by ぴこりん at 01:33Comments(2)ランチ

2010年12月09日

やさしいごはん♪

福島に行ったとき、ランチにお邪魔するお気に入りのお店。と言ってもタイミング悪いとお休みだったり
品切れだったりして、年に数回しか行けてませんが、あったかくて居心地が良くて、とっても美味しくて
体にも心にもやさしいごはんを頂けるお店です花p
先日の branche さんのイベントのとき、久しぶりに行って来ましたface02

 
この日のメニューは…
【すいとんとたっぷり根野菜・桜エビとザーサイの小むすび・葱と生姜の焼味噌田楽 柚子風味・
青菜のおひたし・長芋のシャーベット】 どれもほどよい味付けでホントにやさしい味なのですハートきらきら

すいとんの澄んだお出汁に感動。うちでも再現するべく味付けのヒミツをちょこっと教えてもらったりして、
店主Fさんとのお喋りも楽しいしほんわか癒されますface01

 
コーヒーは好みのカップを選んで淹れてもらいますコーヒー この日は雪の結晶模様のカップにしました。

前からずっと気になっていて、いつか食べたいと
思っていた長芋のシャーベット

わさびと一緒にぐるぐるよくかき混ぜて食べて下さい!
とのことで、言われたとおりにして、ひと口パクっと。
うまーいface05 とろーんとトルコアイスに似た感じの食感。
わさびがまたいい仕事してます。美味しかったなー♪
スイーツメニューが結構独創的だったりするから
それも毎回とっても楽しみなんです。

今回もとってもやさしいごはんでした。
またお邪魔しまーすハートきらきら


※お一人でやられていてちょっと隠れ家的なお店なので、名前などは伏せさせて頂きますねface06
  
タグ :ランチ福島


Posted by ぴこりん at 00:02Comments(2)ランチ