2011年05月05日

こどもの日♪


今日は端午の節句。こどもの日。でもいつもの年と全然雰囲気違うよねー。
郡山では毎年恒例の開成山のこどもまつり酪王まつりも無いの。悲しいねー。
ちっちゃい子のいる家庭にとって、お楽しみイベントだったのにね。
うちはもう子供たちが大きくなっちゃったけど、数年前まではお弁当持って家族みんなで自転車こいで
開成山まで行ったりして、どじょうすくいやったり、ミニSL乗ったり楽しかったのになー。

 
でも柏餅はしっかり食べましたよん♪ もちろん大好きな中野屋さんの!!とっても美味しかった♪
「がんばっペ!ふくしま」のシールに涙出そうになったよ。


で、郡山では外で遊ばせるわけにはいかないので、息子メインに外で遊べるところということで、
放射線量平常値の南会津方面にお出かけしてきました。下郷町の養鱒公園いこいの広場です。
とっても長閑でいいところ。道路の渋滞もなくお天気も良くてのんびりしてきました。
(昨日は日光にお出かけしてきたんですけど、道路が大渋滞でしたorz)

パパとキャッチボールしたりゴーカートに乗ったり、久々に体を動かせて息子もすごく喜んでました。
 
 
釣り堀でマス釣りにも挑戦!ところがここのマスなかなか釣れなかった(ノД`)
粘って粘ってやっと釣れたマス、塩焼きにしてもらって食べました♪ 美味しかった♪

本当はお蕎麦も食べたかったんだけど、目的のお蕎麦屋さんが激混みだったので諦めました。
またリベンジしに行きます!
それから前から一度行ってみたかった田島駅近くの素敵なカフェにも行ってきました♪
そちらはまた今度紹介したいと思います^^


同じカテゴリー(こども☆)の記事画像
ガンバリマシタ!!
晴れてきた♪
端午の節句♪
卒業式♪
お陰さまで…♪
いよいよ!!
同じカテゴリー(こども☆)の記事
 ガンバリマシタ!! (2010-05-16 23:21)
 晴れてきた♪ (2010-05-15 08:37)
 端午の節句♪ (2010-05-05 12:00)
 卒業式♪ (2010-03-23 23:57)
 お陰さまで…♪ (2010-03-15 22:20)
 いよいよ!! (2010-03-09 09:22)

この記事へのコメント
通常の釣り堀って簡単に釣れすぎw そのぐらいが楽しいんだよね♪ あ、柏餅食べてないww
Posted by bigdaddy at 2011年05月06日 00:02
★bigdaddyさま
そうそう、釣れ過ぎても魚全部買い取りになっちゃうからねー。
猪苗代の緑の村行ったことある?
あそこはヒョイヒョイ釣れる^^;
ここはなかなか釣れなくてちょうどいいかもww
Posted by ぴこりん at 2011年05月06日 02:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。