2010年05月05日

端午の節句♪

今日は端午の節句日本 そしてこどもの日男の子

画像は息子が誕生した際、お祝いで作って頂いた須賀川の吉野屋さんの絵のぼり花v
福島県を代表する伝統工芸のひとつで、まさに職人技キラキラ 幟に描かれた絵はかなり迫力があります。

お義父さんが土台を作ってくれて、毎年4月の下旬くらいから、雨の日以外は毎朝揚げてくれます。
風にはためく勇壮な鍾馗さまと武者の絵幟を見ていると、自然と力が湧いてくる感じがします!!

ただいまお隣さんが、ちょうど絵幟を揚げる場所のすぐ側に、おうちを建て替え中でして、
本当はもう一本のぼりがあるのですが、引っかかってしまいそうなので、今年は2本だけ揚げてます。
来年は幟を揚げる土台の場所を移動しなくちゃですね~

お陰さまで息子も今のところ大きな病気やケガもなく、すくすく元気に育っております!!
今年から陸上部に入り、連休明けからは本格的に部活も始まるので、これからますます忙しくなる
でしょうね。基礎練習からハードそうなので、くじけず頑張って欲しいです。
ちなみに一応「鯉のぼり」もあるのですが、ベランダ用のちっこいサイズなのですicon10

そうそう昨日の釣りですが、父子ともども残念ながら頑張った甲斐なく、釣果ゼロという結果でしたicon11
ひと月前に初めての船釣りにチャレンジしたのですが、全然釣れずでしたのでブログに書きませんでした。
今度こそ前回のリベンジを!と意気揚々と出かけた息子だっただけに、ちょっとかわいそうでした。
しかも海の上はかなり寒かったそうで、息子は釣具屋のおじさんに上着を貸してもらったそうです。
ま~また機会があるでしょうから、懲りずにこちらも頑張って欲しいですface02

 
柏餅は昨日、小野町→船引→三春とお花見してきて、三春の梅沢屋さんで買って来たものです柏餅
今年は柏餅食べたのこれが2回目。今季初の柏餅はおとといのフリマ中にパパさんが差し入れで
買って来てくれた中野屋さんのもの。どちらもとっても美味しい柏餅です♪
いつもの年なら連休前からもっと回数食べるのに、今年はなかなか食べる機会がありませんでしたface03
そして梅沢屋さんと言えば、沈丁花というお菓子も大好きで、たまに無性に恋しくなる時がありますハートきらきら
もちろんこちらも買って来ましたface01


こちらは粒あんをクッキーで挟んで
周りをチョコレートでコーティングしてある
まさに和と洋のコラボスイーツ花o
これがまたとっても美味しいんですface05

icon25梅沢屋
福島県田村郡三春町字中町49
TEL 0247-62-3041
三春のベニマルの向かい側です
       


同じカテゴリー(こども☆)の記事画像
こどもの日♪
ガンバリマシタ!!
晴れてきた♪
卒業式♪
お陰さまで…♪
いよいよ!!
同じカテゴリー(こども☆)の記事
 こどもの日♪ (2011-05-05 23:55)
 ガンバリマシタ!! (2010-05-16 23:21)
 晴れてきた♪ (2010-05-15 08:37)
 卒業式♪ (2010-03-23 23:57)
 お陰さまで…♪ (2010-03-15 22:20)
 いよいよ!! (2010-03-09 09:22)

この記事へのコメント
メーデーの特価、活動をやって、市場の最低価格。

特恵のこの事に関して私を連絡してもらいます

楽しく当店に着いて 愉快に予約購入します。 早めの祝新の古い顧客、メーデーの楽しみ。

www.bl-bag.com
Posted by blbag at 2010年05月05日 16:43
船引の桜も見て行かれたんですね♪

隣町なのに、全く知らないワタシ・・・

三春のおいしいモノまでご存知のぴこりんさん、さすがです!!
Posted by みきりん at 2010年05月06日 08:43
すごい立派なのぼりですね!!
こちらへ来て鯉のぼりやのぼりの立派な事
驚いています。伝統があるんですね。
街では、鯉のぼりすら見かけないかなぁ~・・・・
公園やイベント広場へ行かないと見ないから
個人個人のお家に立派な鯉のぼりが立ってると
「わぁ~すこ゜~い」っと家族で言ってますよ(●^o^●)
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年05月06日 21:00
★みきりんさま
せっかくなので、小野町のあと滝根、船引、三春とヨリミチして帰りました~^^
あちこちでキレイな桜を楽しむことが出来て楽しいお出かけでした♪

★マミーちゃん
街中ではなかなか大きいのぼりは揚げられませんませんものね。
田舎ならではかもです^^;
職人さんの技は本当に素晴らしいですよね!
絶やすこと無く伝え続けていって欲しいと思います☆
Posted by ぴこりんぴこりん at 2010年05月07日 16:02
鏈綋銇搷浣滆壊锛佹彁妗堛仌銈屻仧銈偪銉偘锛氶埥锛熼埥锛熼埥锛熼埥锛無nlylady涓诲偟鍕欐暣鐞嗐伅銆佸ぇ澶氭暟銇従浠c伄銉欍儍銈儬閫氥倞銇偗銉┿儍銉乮 465銉栥儵銉冦偗銇腑銇銈夈倢銇︺€佺銇礌鏅淬倝銇椼亜銆屽噸銇c仧鑰呫倰鎸併仱銇撱仺銇屻仹銇嶃倠銇倰鎬栥亴銈娿伨銇欍亴銆俵ady568@163,com銈掓墜銇叆銈屻倠銇欍伖銇︺伄銇撱倢銈夈伄銆屻偑銉斻儖銈兂銉兗銉€銉笺€嶃仺銇€?/p>
锘?p>褰笺倝銇壒瀹氥伄銈广偪銈ゃ儷銇懗銇傘亗銈掋儚銈ゃ儵銈ゃ儓銇椼伨銇欍€傘儣銉偦銈广仺寰銇┏绱般伀婧惰瀺?銉曘偂銉冦偡銉с兂銆傘亾銇櫧銇忋儐銈c兗銈掕不銈勩仐銇︺€併€嶃儶銉兗?銈儸銉炽仺鎬濄亜銈炽偣銉併儱銉笺儬銇郊銈夎嚜韬伄褰伅銆侀潪甯搞伀闆c仐銇勫晱椤屻倰璩煎叆銆佸ぉ鐨囥倰淇濊銇欍倠璞彲銇瘺鐨仺銆併亱銇倞鐗瑰垾銇椋俱伕銇褰撱€傚厓銇笁鍗冦儔銉伀銈偗銈汇偣銇с亶銇亜鍟嗘キ鐨勩仾璨告墜銇哺鍑恒偑銉椼偡銉с兂銆傚阀濡欍伀闅犮仌銈屻仸銇勩倠銇撱仺銇岃偉婧€銇枹銇椼仸浣撳叏浣撱倰娌堛倎銈嬬窗鑳炪儸銉欍儷銆佸啲銇绡€銇偓銈︺兂銇笂銇嬨倝瀹熼殯銇偪銉笺偛銉冦儓銈掑緱銈嬨€傘亗銇仧銇偣銈ゃ偣銇墠琛涚殑銇舰銇岄噸瑕併仾鍥犲瓙銈掋仱銇忋倠銇倰瑕嬨倠銇熴倎銇€?br />


tianhong002
Posted by Accunnyplug at 2013年07月24日 12:48
[color=#fff - Хочется поделиться незабвенные мнениями от событий прошлого уик-энда. Примчался ко мне с сибирской столицы сослуживец побыть в гостях. главное что он меня запросил, было познакомить его с клубной жизнью града. Интим услуги являлись непременно содержанием. Я далеко не выказываюсь шалманщиком в схожих помещениях, отчего поспрашивал у осведомленных, куда-нибудь нам отправиться. первоначальный такого рода совет был сразу взят на снаряжении, и мы мгновенно пустились в путь по указанному адресу.http://bbfekc.com - От избрания версий разбежались зеньки, потому что знакомства для секса находились в том заведении. Сперва я зачастую использовал уличными девками , но нынче постиг, что сливки проститутки Москвы обитают именно в помещениях, ну либо лишь в данном помещении, где мы были. Во что бы то ни стало снова зайду туда.
Posted by Aleksiikip at 2015年08月04日 05:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。