2011年04月27日

田中 優 さんの講演会


今日の午後、福島と郡山で「田中 勝」さんという方の講演会があるそうです。

福島では13:00~ 福島市音楽堂で

郡山では19:00~ ビューホテルアネックスで


時間がないので取り急ぎ、以下にコメントくださったとりっぴーさんが教えてくださったリンク先の記事を
そのまま添付いたします。(※ブログ主の方へ、勝手に掲載しますがお許しくださいm(_ _)m)

*********************************************

『心をひとつに、希望の未来を切り開こう』

3.11東日本大震災後に発生した、福島原発事故から、福島県はたくさんの放射線被ばくを受けています。

放射線値の高い、福島市、郡山市、二本松市、など中通り地区の子供たちは、
ほんとうに安全なのでしょうか。。

事故後、インターネットやテレビからたくさんの情報収集を行ってきましたが、福島県の子供たちは、
文科省より年間20ミリシーベルトの被ばくが許されています。この数値の中には、
食品や土ぼこりは含まれていないそうです。
どんどん、医学的にも科学的にも根拠があっての基準とは思えなくなってしまいました。。

大学などで研究や論文を作成してきた方はおわかりになると思いますが、本来情報というのは、
肯定と否定の両方を取り入れて、その上で判断していくものです。
テレビやマスコミから流れてくるのもは、ほとんどが*安全*問題なし*騒ぎすぎ*といったものです。

ほんとうなのでしょうか。。

対象地区の先生方や父母の中には、国が安全だと言っているのだから何の問題もないとお考えの方も
いらっしゃることでしょうが、今まで放射線被ばくについてたくさん調べて発信してきた、田中優さんのお話を
聞いてみてはいかがでしょうか。。

ぜひ、教育関係、お子さんをお持ちの父母、中高生の皆さまに、
今回の田中優さんの講演会にご参加いただければと願っています。

そして、公平中立な目で、もう一度、福島の今の現状を考えてみませんか?


と き:  4月27日(水)夜7:00~(開場6:30~)
 
ところ:   郡山ビューホテルアネックス 3階
   http://www.k-viewhotel.jp/rooms/index.html
         〒963-8004 福島県郡山市中町10-10
         TEL:024-939-1111 FAX:024-939-1654

         ★指定駐車場1時間無料チケットが同ホテルフロントでもらえます。
           (オーバー分はご負担ください。)

講 師: 田中 優 (未来バンク事業組合理事長)

参加費  無料

田中優さんについての記事 http://www.asahi.co.jp/50th/tanaka.html

唄と語り:まーちゃんうーぽー(心援隊代表)

問い合わせ  有馬克子 ℡08050764914


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

今回の講演会は 下記の方々ボランティアによって無料で開催されます。

★南ぬ風人まーちゃんうーぽー(NGO「心援隊」代表、三線アーティスト)
沖縄三線の癒しの音と共に唄い、西表島からのメッセージ、生きる勇気と希望を伝えます。
現在、福島県への『赤ちゃん☆引っ越しプロジェクト』や『福島☆復興プロジェクト』など支援活動を展開中。
まーちゃんブログhttp://ameblo.jp/upo-nokiseki/

★自然食レストラン『銀河のほとり』  現在被災した福島県の避難所などへ物資を送るボランティア活動に
勢力的に動いています。http://plaza.rakuten.co.jp/ginganohotori

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


田中優さんの講演会について、内容がわからないと参加が心配という方は下記を参考にして下さい。


私たちは、福島の子供たちを守るために、できることをしていこうと立ち上がった、
福島の父母と賛同者の集まりです。
組織という形はとらずに、賛同者する方々は誰でも参加できる会議とさせていただきます!

★大切なのは福島の子供の未来の健康と笑顔 大切なのは福島の明るい未来★

*********************************************

いろんな方の話を聞くことはとても大事なことだと思います。
私は夜に方部の集まりがあって郡山のには参加できないので、
これから福島の講演会に行ってこようと思います!

もしも少しでも興味関心を持たれた方はぜひ行かれてみて下さい。

こちらのブログも参考に…心縁隊のブログ→http://ameblo.jp/shinentai/







Posted by ぴこりん at 10:34│Comments(5)
この記事へのコメント
講演、行けましたか?
私、聞きに行けず、ブログで教えてください。
玄侑さんのETV特集、私も見ました。
三春で放射線量はかってた元先生の話きいて、
郡山にも、そうとうきたんだ…とこわくなりました。
Posted by のぐち at 2011年04月27日 20:40
★のぐちさま
返信遅くなってすみません。
福島の講演会に行ってきましたよ^^
やはり余計な被曝はしないほうがいいということでした。
それから特に内部被曝に注意することなど。
とにかく文科省の決めた数値はどう考えてもおかしいんです!!
田中さんの講演はyou tube やUstreame に
最近のもたくさんあるのでご覧になってみてください!
今回の講演のDVDもそのうち届くと思うので
届いたらお貸ししますよ!
Posted by ぴこりん at 2011年04月29日 22:53
福島に行ったんですね。私は行けなかったけど、you tube で約2時間のお話全部見てみました。
グラフを多用し、とてもわかりやすかったです。
文科省も、これくらいデータをもとに説明してくれたら、
私も不安になったりしないのに。。。
わかりません、検討しますばかりでは、
どうやったって納得できないです。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年04月30日 14:55
私も田中さんの講演会に行けなかったので、DVDを貸していただけたら…と思ってます。
Posted by ましこ at 2011年05月02日 16:56
★ぐーもぐさま
行ってきましたよ^^
お話の内容はyou tube などにのってるのと
同じなので講演会行かなくてもOKだと思います。
文科省も国も、もはや福島の子供たちを守ろうという気持ちは無いのだと、私は思っています。
自分の子は自分で守るしかないです!

★ましこさま
DVD届いたらお貸ししますので、
サイドバーの「オーナーへメッセージ」のところから
連絡先などをお知らせ下さいね^^
Posted by ぴこりん at 2011年05月04日 01:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。