2008年07月03日

ワッフルメーカーでモッフル~♪

だいぶ前のことですが、ぱん工房さんのところでワッフルを教えて頂いてから、うちでもワッフルを
作りたくなって、トライアルで2480円のワッフルもホットサンドも焼きおにぎりも出来る1台3役
マルチサンドメーカーなるものを購入いたしましたface02

ワッフルメーカーでモッフル~♪
UPしてませんが、時々ワッフルを作って楽しんでます♪
ホットサンドも今までうちで使ってたものは一組しか出来なかったんですが
これは一度に二組出来るのでとっても重宝してますicon22

今日はこれを使って、こないだまどちゃんが競馬場で食してきたというモッフル
作ってみようと思い立ち、切り餅を買ってきてやってみたところ、いい感じに~!!
ワッフルメーカーでモッフル~♪

アイスクリームや缶詰のフルーツをトッピングして出来上がり星
ワッフルメーカーでモッフル~♪
これ簡単で良いですよ~!!なんたってお餅を挟むだけですからface03
あっという間にオサレなスイーツの完成ですface05


てづくりいち公式ブログicon20



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
ねぇ ムーミン…♪
プッチンプリン*ソーダ味♪
チャレンジ・ザ・トリプル♪
ホットケーキMIXでスコーン♪
私も…小枝♪
レモン牛乳クッキー♪
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 ねぇ ムーミン…♪ (2010-12-06 17:20)
 プッチンプリン*ソーダ味♪ (2010-07-24 18:07)
 チャレンジ・ザ・トリプル♪ (2010-07-03 16:31)
 ホットケーキMIXでスコーン♪ (2010-03-10 15:36)
 私も…小枝♪ (2009-12-27 18:40)
 レモン牛乳クッキー♪ (2009-12-02 12:10)

Posted by ぴこりん at 22:18│Comments(12)おやつ
この記事へのコメント
おいしそぉ^0^
ワッフルメーカでできるんですね!
うちもやってみよ!

熱々モッフルのトッピングぅは、
やっぱ冷たいアイス、しかも、バニラ系がぃぃかな^0^
Posted by mori_komo at 2008年07月03日 22:26
うわぁ~すごく美味しそぉー♪♪♪(*^0^*)食べてみたいです!
あの…お餅だからモッフルって言うんですか?無知でスイマセンm(_ _)m
Posted by りんりん at 2008年07月03日 22:26
おーっヽ(゚∀゚)ノ
切り餅ですか^0^
ナイスですね~♪
Posted by アレックス at 2008年07月03日 22:29
トライアルってなんでもあるんだねー
Posted by めえぷるめえぷる at 2008年07月03日 22:31
おいしそうですね(^◇^)
私もワッフルメーカーをゲットして
作りたいです♪
デザートの飾り付けが美しいですね
つい注文したくなりますよ
Posted by ガッチャガッチャ at 2008年07月03日 22:40
探してましたぁ~!トライアルね♪
ていちが終わったら、即レッツGOトライアル!

そうそう…、リンクありがとう(*^∇^*)
Posted by cozy*hands at 2008年07月03日 22:46
*mori_komoさま*
はい、いとも簡単に出来ました^^
ぜひお試しあれ~!

*りんりんちゃん*
そうみたいよ~!お餅のワッフルだからモッフル!
私も本物?は食べたことないの^^;
でもまどちゃんがただのお餅だよって言ってました!

*アレックスさま*
ナイスでしょ~!!お餅だから栄養も満点^^

*めえぷるさま*
そう、何でもありますね~!安いし♪

*ガッチャさま*
郡山にいらした時にトライアルへレッツラゴーです!!^^

*cozy*handsさま*
ricamamaちゃんも私が買ったあとすぐ買ったんだよ!^^
HNは淑ちゃん改め↑こっちでいくの?
Posted by ぴこりん at 2008年07月03日 23:19
わあ~そっっか~
モッフルって
ワッフル型でかんたんに出来るんですね
あるところで食べて美味しかったんですよ
それは完全に主食モッフルでしたよ
ワッフルもいいですねえ~
Posted by sakura at 2008年07月04日 07:38
おうちでモッフル いいですね~
どっかで見たときは、鍋用のうす~イスライスのお餅を使っていたような・・・ 普通の切り餅でオッケーなんだ・・・
・・・でも、結局ワッフルメーカー 買ってないじょ
まだ、あるかな・・・?
Posted by まど-p at 2008年07月04日 09:42
*sakuraさま*
売ってるモッフルに遭遇したことないんですが、
テレビとかで見たのと同じように出来ましたよ~!^^

*まどちゃん*
スライスした方がいいのかな?と思ったけど、大丈夫でした!
こないだ見たらまだ売ってたよ!しかも台数増えてたし^^
Posted by ぴこりん at 2008年07月04日 09:50
こっちで、よろしく(^_-)-☆
でも普段は…、コージーさんって呼ばないでね。
コージー富田「タモリの真似する人」を思い出すから…、
もし呼んでも返事しないかもしれないじょーーー。
Posted by cozy*hands at 2008年07月04日 12:00
*cozy*handsさま*
ハハハ…了解しました~(^^)/
Posted by ぴこりん at 2008年07月04日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。