2010年03月10日

ホットケーキMIXでスコーン♪

最近のハマりもの。
ホットケーキミックスを使ってボール一つで
簡単に出来ちゃうスコーン花o
ミックス粉100gにつき、卵1個、牛乳大さじ1を
混ぜ混ぜ。あとは好きな具を投入!
オーブントースターで焼き5分、余熱で2分放置

あっという間に作れちゃうので、
おやつに朝食にグーface02

ホットケーキMIXでスコーン♪

今日はベーコン・コーン・チーズに粗びき黒胡椒を
利かせて、お手軽おうちランチに頂きました♪

ホットケーキMIXでスコーン♪

雪まだ降ってますね~
今季は雪多かったですね。
出来ればもう降らないで欲しいface03

早いものであさっては中学校の卒業式。
ホントにあっという間の3年間。
せっかくのハレの日。
お天気良くなりますように…icon01






お陰さまで長女のお受験無事?終了しました。
エールを送って頂いた皆様ありがとうございましたハートきらきら

本人的には落ち着いて試験に臨めたようです。
私的には…なんだかやっぱりドキドキ^^;
自分の親もこんな気持ちだったのかな~なんて、
子を持って初めて知る親の気持ちですね!
どうか良い結果でありますように・・・face06






同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
ねぇ ムーミン…♪
プッチンプリン*ソーダ味♪
チャレンジ・ザ・トリプル♪
私も…小枝♪
レモン牛乳クッキー♪
プレミアムシリーズ☆
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 ねぇ ムーミン…♪ (2010-12-06 17:20)
 プッチンプリン*ソーダ味♪ (2010-07-24 18:07)
 チャレンジ・ザ・トリプル♪ (2010-07-03 16:31)
 私も…小枝♪ (2009-12-27 18:40)
 レモン牛乳クッキー♪ (2009-12-02 12:10)
 プレミアムシリーズ☆ (2009-11-15 12:30)

Posted by ぴこりん at 15:36│Comments(11)おやつ
この記事へのコメント
ほっと一息だね!!
娘ちゃんもママもパパもお疲れ様でした!!

いつもこの時期雪降ったり寒くなるよね~…
ほっとして風邪などひきませんように(^-^)b

卒業式はきっと晴れるでしょう♪
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2010年03月10日 17:46
粗挽き黒コショウがとっても気になります
私も作ってみよう^^

ホントだね、お嬢さんもぴこさんも、
ほっとして風邪ひかないよう 気をつけて~^^
Posted by mado* at 2010年03月10日 18:10
スコーン、すごい簡単なんですね(☆o☆)
明日、マネっこさせてもらいます(^O^)/

ぴこりんさんの多肉ちゃん、元気にしてますよ(^-^)ノ
Posted by ふくじ at 2010年03月10日 22:09
お嬢さん、ぴこちゃん、お疲れ様でした。落ち着きましたか?
スコーン、美味しそうですね、私も真似しようかな?クルミ、レーズン、チーズが好きなので、入れて見たいです。
お天気、良くなるといいですね。
Posted by 1スイート at 2010年03月11日 00:09
おかず系好きな私には、よだれものです(^.^)
いいアイデアですね。
マネッコします~!!
スープとの相性もよさそうですね。

遅ればせながら

「春よ来い」

ですね!!お祈りしてます。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年03月11日 08:33
胡椒スコーン美味しいですよね!
焼く時は必ず胡椒スコーンは欠かせません!
あと。。。乾燥バジルも!
お裾分け希望します!
Posted by フルミ at 2010年03月11日 10:10
スコーン、私もマネッコさせて頂きます!
黒胡椒がポイントですね。

今日の卒業式、まずまずのお天気に恵まれて、、、
娘さんご卒業おめでとうございます☆
そして、これからの新たな道がどんどん開けていきますように!!
ぴこりんさんの娘さんなら、、、
何も心配すること無さそうです!!
Posted by チークチーク at 2010年03月12日 10:55
★ko.to.ri ちゃん
ありがとう♪
お陰さまで本日無事卒業致しました^^
今日は晴れてたけど風が冷たかったわ~
体育館の中も寒かった(><)

★mado*ちゃん
早速作ったようだね~^^
HM粉がちょっと甘味があるので、
食事系にするならコショーを利かすと美味しいよ!^^

★ふくじさま
なんちゃってスコーンなので、お店で売ってるのとは
若干食感が違うと思いますが、これはこれで美味しいと思いますよ!
お試しあれ~^^

★1スイートさま
ありがとうございます♪
無事卒業式も済んで、あとは発表を待つのみ~^^;
スコーン簡単だから作って見てくださいね!

★マミーちゃん
ありがとうございます♪
あと二日ドキドキが続きます^^;

なんちゃってスコーンですが、
簡単なのでめんどくさがりな私には持って来いのレシピです^^;
よろしかったらお試しあれ~!

★フルミさま
バジルも美味しそうですね!
今度やってみます!^^
お裾分けだなんて、緊張しちゃうじゃないですか^^;
これはホントになんちゃってなスコーンですからね。

★チークさま
ありがとうございます♪
お陰さまで無事卒業できました^^
自分の目指す道に向かって一歩一歩
確実に進んでいって欲しいと思います!

スコーン、パン職人のチークさんには
ちょっと物足りないかもよ^^;
とにかくなんちゃってのスコーンだからね~
Posted by ぴこりん at 2010年03月12日 18:39
本日も ありがとうございました
今日は ちょっと寂しい日でしたので
(あの時間は賑わってましたが・・・)
ぴこりんさんの登場で
ほんっと 嬉しいイベントの締めになりました
猫シッポさん 密かに感動してましたよ~(^_^)
地震も一緒に体験しちゃいましたね(>_<)
何事もなく(無事に終了できて 
お陰さまの毎日ですm(_ _)m
Posted by sakura at 2010年03月14日 20:25
ほんと!
今日は、チョッと失礼しました。(^^;;)
歳の所為か、おぼえが、少々・・・・・・?。
でも、お会い出来て、少々舞い上がってしまいました。

次回を、楽しみにしてます〜。
宜しくお願いいたします(^ー^)
Posted by 猫シッポ at 2010年03月14日 23:02
★sakuraさま
こちらこそありがとうございました♪
地震にはちょっとビックリでしたね^^;
でも何事も無くてホントに良かったです!
私も日々お陰さまの気持ちを持ち続けたいと思います♪

★猫シッポさま
そんなそんな、舞い上がらなくて大丈夫ですよ~^^
ていちの時に名刺交換させて頂いたので、
バッチリ覚えてましたよ♪
なかなか行けませんが、今度工房にもお邪魔させて下さいね!^^
Posted by ぴこりん at 2010年03月15日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。