2010年12月18日

なのはなさんへ♪

大好きないわきのカフェ coya cafe なのはな さんに、先月から月イチでひたちなかのスコーン屋さん
La table De Izumi さんのかわいいスコーン車と笠間の sova sova no sova さんが出張販売に
来ています。なので先月と今月と…行って来ちゃいましたface02

そうそう、前記事のふらっといわきへ行ったのではなく、こちらが目的だったのでした♪

・・・先月の様子・・・
なのはなさんへ♪ なのはなさんへ♪
なのはなさんへ♪ なのはなさんへ♪
予約はしてなかったんですけど、大丈夫ですよーとのことだったので、イベント特別メニューの
五目おこわのセットを頂いて来ましたicon28 デザートは抹茶のシフォン。ご飯もケーキもまいうーでしたハートきらきら
なのはなさんへ♪ なのはなさんへ♪
なのはなさんへ♪ なのはなさんへ♪

・・・今月のようす・・・
なのはなさんへ♪ なのはなさんへ♪ なのはなさんへ♪ なのはなさんへ♪
今月は、なのはなさんのオープン5周年記念イベント週間ということで、Laime さん達の作品販売もキラキラ
今までも何度かお邪魔してますが、皆さんとってもセンスが良くていつもうっとり見入ってしまいます。

本当は今月はもう寒いし行かないかなーと思っていたのですが、先日 sovasova no sova さんに
お邪魔した時に気になったのだけど買って来なかったのもがあり、電話してみたらまだありますよー!
とのことだったので、なのはなさんまで持ってきて頂けることに♪ Eさんありがとうございましたハートきらきら
スコーン屋さんのKさんとsova3のEさんとのおしゃべりも楽しくてついつい長居してきてしまいましたface02

この日は天気予報では荒れるようなことを言っていたので、途中の山越えが心配だったのですが、
予報に反して晴れてくれたので、郡山でも時々ちらちらと降るくらいで済んで良かったです。
でもいわきで段々雲行きが怪しくなってきて、風が冷たくて帰り際にはやはり雪がちらついてきて…若干
焦りましたが、すぐ止んだので大丈夫でした。いわきでは初雪だったみたいですねicon04
まータイヤはもうスタッドレスに交換してあるので大丈夫なんですけど、去年の福島の帰り道のように
いきなりどっと降られるとさすがに私も怖いので…icon10

なのはなさんへ♪ なのはなさんへ♪
そして先月も今月も美味しいスコーンをお持ち帰り花o それとあっという間に無くなっちゃいましたが、
先月買ってきたさつま芋とたっぷり白ゴマのコンフィチュールがとっても美味でした♪

こちらのスコーンは冷凍保存可能なので、お遣いを頼まれた友の分もしっかりゲット!!
近々お届けするから待っててね~icon23



同じカテゴリー(お気になお店♪)の記事画像
branche さんのすずらんまつり♪
branche さんへ♪
リニューアル「なのはな」さんへ♪
Cafe Yumeya(カフェゆめや)♪
morinokaze のニュースイーツ♪
やさしいスープ@サロン・ド・懐古さん♪
同じカテゴリー(お気になお店♪)の記事
 branche さんのすずらんまつり♪ (2010-05-02 23:28)
 branche さんへ♪ (2010-03-20 16:55)
 リニューアル「なのはな」さんへ♪ (2010-02-04 10:10)
 Cafe Yumeya(カフェゆめや)♪ (2009-02-05 11:11)
 morinokaze のニュースイーツ♪ (2009-01-15 23:35)
 やさしいスープ@サロン・ド・懐古さん♪ (2009-01-15 13:30)

Posted by ぴこりん at 01:53│Comments(2)お気になお店♪
この記事へのコメント
よだれを垂らして待ってるじょ~o(^p^)o
Posted by ko.to.ri at 2010年12月18日 06:34
今度は無事ミッション完了できてひと安心^^;
Posted by ぴこりん at 2010年12月20日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。