2009年01月15日

やさしいスープ@サロン・ド・懐古さん♪

先週金曜日、子供達も学校が始まったことだし…ウッシッシ~face05
お友達との新年初ランチ!!は…やさしいスープでおなじみの『サロン・ド・懐古』さんへicon28

私は【和風スープセット】をチョイス!! この日は具沢山の小松菜の柚子風味汁でしたface02
そして日替わりおかずはさっぱり白菜と鮭のマリネと、甘くてしっとりかぼちゃの春巻き星
それとオマケでちょうど焼き立ての伊達巻も頂いちゃいました♪ごちそうさまでしたicon06

やさしいスープ@サロン・ド・懐古さん♪ やさしいスープ@サロン・ド・懐古さん♪
いつもいつも体にやさしい、バランスの良い献立で、しかも美味しくて大好きなお店ですicon06
和洋どちらのスープも美味しいし、カレーやグラタン、しんごろうも日替わりのおかずも全部美味しいですface05
私が今までこちらに連れて行ったお友達もみ~んな気に入ってくれて、必ずリピしてくれていますface02


お箸袋と箸置きも新春バージョンでさくら
お箸袋には一枚一枚手折りで鶴のお飾りがface08
こういう演出がまた嬉しいんですよねicon06
やさしいスープ@サロン・ド・懐古さん♪やさしいスープ@サロン・ド・懐古さん♪
私も今度マネしようと思い頂いてきました♪


やさしいスープ@サロン・ド・懐古さん♪
お友達は冬季限定メニューのゆずカレー(ホタテ)星
エビも選べます。
ゆずの香りがふわ~とお口の中に広がりますface01

午前中お仕事だったお友達の仕事終わりを
待ってからの遅めの時間でしたので、
ずっと貸し切りでゆっくり出来ました♪

お互いの休み中の話などあれこれ話しまくり
久々に楽しいランチでしたface02



同じカテゴリー(お気になお店♪)の記事画像
なのはなさんへ♪
branche さんのすずらんまつり♪
branche さんへ♪
リニューアル「なのはな」さんへ♪
Cafe Yumeya(カフェゆめや)♪
morinokaze のニュースイーツ♪
同じカテゴリー(お気になお店♪)の記事
 なのはなさんへ♪ (2010-12-18 01:53)
 branche さんのすずらんまつり♪ (2010-05-02 23:28)
 branche さんへ♪ (2010-03-20 16:55)
 リニューアル「なのはな」さんへ♪ (2010-02-04 10:10)
 Cafe Yumeya(カフェゆめや)♪ (2009-02-05 11:11)
 morinokaze のニュースイーツ♪ (2009-01-15 23:35)

Posted by ぴこりん at 13:30│Comments(6)お気になお店♪
この記事へのコメント
箸袋の折り鶴っていいですね~
ちょっとしたことで楽しい気分で食事できますもんね~
Posted by APE at 2009年01月15日 16:06
私も幾度となくいただいて帰るのだけど(鶴)つくったためしがないわ。
きれいに写真とってくれてありがとう♪って、先生がw
Posted by judy at 2009年01月15日 20:10
どちらもおいしそうですね。あったまりそう・・・・(●^o^●)
今日は、寒かったね、そして会社も冷え冷えで超冷えました。家に帰ってきても中々コートが脱げません。
私は、晩御飯をほぼコート着たまま食べてます・・・。

旦那がたまにそんな時に帰ってくると

「おかしいわぁ~コート着たまま晩飯は・・・・」

ってあきれてます
Posted by マミーちゃん at 2009年01月15日 20:22
こちらもすごく行ってみたいトコロです(o^∇^o)ノ

場所は以前この辺を徘徊??してた時に
発見したので。

体に良さそうなメニューばっかりですね。
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年01月15日 20:24
ちょっと気になる
冬季限定メニューのゆずカレー(ホタテ)^^
カレーには敏感です^0^
Posted by アレックスアレックス at 2009年01月16日 00:25
★APEさま
お店の中のディスプレイも季節ごとに変わるので
それもまた楽しみなんですよ~♪^^

★judyさま
私も作り方覚えたくて、頂いてきちゃいました^0^
どういたしましてとお伝え下さいませ♪^^;

★マミーちゃんさま
昨日は寒かったですもんね!
うちも温まるまでかなり時間がかかる家なので、
その気持ちわかります^^
マミーちゃんちの関西弁の日常会話、覗いてみたい♪

★いっちゃんさま
夜も7時までにお店に入れば同じメニュー頂けますよ!
お仕事終わってから行ってみては?^^
とっても美味しいよ~♪

★アレックスさま
やっぱりカレーには敏感ですか?^^
ゆずカレー美味しいですよ!
アレックスさまのアイランドカレーも外せませんが♪
Posted by ぴこりん at 2009年01月16日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。