2009年02月05日

Cafe Yumeya(カフェゆめや)♪

Cafe Yumeya(カフェゆめや)♪少し前のことですが…以前も紹介したことのある
うちのパパさん絶賛の一押しシフォンケーキのお店
「VASE NOIR ヴァースノワール」さんへ買いに行ったら、
ガビーンface07 清水台に移転したとの貼り紙が…
でも今度はカフェも復活するらしいface08それはうれP~face05
 Cafe Yumeya(カフェゆめや)♪

で、先日の遊の丘の帰りにこちらへ寄ろうと思っていたので、遊の丘さんでは小さな蚤の市だけを見て、
敢えてお茶をしないで帰って来ました。ところが、せっかく寄ったのに…日曜日はお休みでしたicon11

なので、月曜日…おい研の帰りに一人リベンジで寄ってみましたicon16(おい研レポはいずれゆっくりとicon23

住宅地の中でちょっと分かりづらい場所なのですが、アートな外観が目を惹くとっても素敵な佇まいキラキラ
アトリエ・ヴァースノワールの小さなカフェ『Cafe Yumeya』さんコーヒー 10席ほどの小さなカフェです。
Cafe Yumeya(カフェゆめや)♪ Cafe Yumeya(カフェゆめや)♪
おい研のあとでお腹いっぱいだったので、濃い目のカフェ・ノワールコーヒーを頂いて、シフォンはお持ち帰りにicon27
Cafe Yumeya(カフェゆめや)♪ Cafe Yumeya(カフェゆめや)♪
素敵なオーナーさんが作るしっとりふわふわのシフォンケーキケーキとってもキメが細かくて美味しいんですface05
久しぶりにヴァースノワールさんのシフォンに在り付けて、うちのパパさんも大満足でした♪

Cafe Yumeya(カフェゆめや)♪ Cafe Yumeya(カフェゆめや)♪
こちらのアトリエ・ヴァースノワールさんは、大人向けの油絵・水彩・パステル画教室と子供向けの
造形教室をされていて、今後はギャラリーとしても作品展や企画展などしていく予定だとか。
そして2階には「竹内ひとみバレエスクール」のスタジオもあります。

子供が教室に行ってる間にゆったりカフェタイム♪出来ますねface01


同じカテゴリー(お気になお店♪)の記事画像
なのはなさんへ♪
branche さんのすずらんまつり♪
branche さんへ♪
リニューアル「なのはな」さんへ♪
morinokaze のニュースイーツ♪
やさしいスープ@サロン・ド・懐古さん♪
同じカテゴリー(お気になお店♪)の記事
 なのはなさんへ♪ (2010-12-18 01:53)
 branche さんのすずらんまつり♪ (2010-05-02 23:28)
 branche さんへ♪ (2010-03-20 16:55)
 リニューアル「なのはな」さんへ♪ (2010-02-04 10:10)
 morinokaze のニュースイーツ♪ (2009-01-15 23:35)
 やさしいスープ@サロン・ド・懐古さん♪ (2009-01-15 13:30)

Posted by ぴこりん at 11:11│Comments(6)お気になお店♪
この記事へのコメント
おいしそう~シフォンケーキのフワフワ感が
よく表れていますね~~
行ってみたいです。地図がよくわかりづらいのですが・・
だいだいどの辺ですか?
Posted by ガッチャ at 2009年02月05日 13:17
ふわふわシフォン!美味しそうですne(^^)
早速、行きたい所リストに加えなくちゃ!
Posted by 香香 at 2009年02月05日 20:07
★ガッチャさま
ショップカードに住所が載ってたので詳しく書かなくてすみません^^;
住所は清水台2-8-2です。
駅方面からさくら通りの坂を上がって一つ目の信号まで行かず、
手前に右に入る細い道があるのでそこを入って真っ直ぐ行くと
右側にあります。
もし分からなかったら電話下さればお教えしますよ!^^
Posted by ぴこりん at 2009年02月05日 23:00
★香さま
今度おい研の帰りにご一緒しましょうか?^^
あ、振り替えでしたね^^;
いつでもご案内しますよ~♪
Posted by ぴこりん at 2009年02月05日 23:01
内容の濃いカフェですね。
とても興味を持ちました。機会があったら是非行ってみたいので、
住所をメモしたところです♪
土曜狙いで攻めてみます(笑)

先日教えて頂いた、米粉&豆乳のシチューを作りました。
想像以上の出来で三女にも安心して食べさせることができました。
市販のルゥは必要ありませんね。
教えていただいて助かりました。ありがとうございます♪
Posted by チークチーク at 2009年02月06日 23:21
★チークさま
お返事遅くなってすみません^^;
コーヒーもシフォンも美味しいですよ♪
ぜひゆっくりお出かけしてみて下さいね!^^

米粉&豆乳のシチュー簡単で美味しいですよね!
ルー使わない分、油も控えめなのでヘルシーだし♪^^
米粉はパンやスイーツでも人気急上昇中ですよね!
Posted by ぴこりん at 2009年02月08日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。