2009年12月19日

コワかった。。。

コワかった。。。昨日は雪の降る中、午後から用事があって福島へ!
道路には積ってないしきっと大丈夫!と変な自信を持っていざ出発icon16

したのはいいけれど…本宮あたりから本降りに!!
大粒の雪がじゃんじゃん降ってきて、視界も悪くなってきました。
ひぇーーーどうしよう!!!引き返したほうがいいかしら?と思いながらも
二本松あたりから雪も止み晴れ間も出てきて、目的地に無事到着。

ところが、行きはよいよい帰りは…とっても怖かったのですface03
実は私の車、まだノーマルタイヤのまま^^;
福島市内ところどころと、本宮あたりの4号バイパスはすでに凍結してまして、
坂も多いしブレーキかけると滑る滑る~icon10

もちろん車間距離はしっかり取って、とにかく慎重に慎重に…
みんな平均時速30キロ前後のノロノロ走行でしたが、隣の車線のトラックが滑ってお尻振ってたときは、
こっちに来ないでー!!!(((( ;゚д゚))) と声が出ちゃうくらいさすがにゾゾーッとしましたicon10
(その頃、高速道路の「本宮-二本松間」下り車線では事故で通行止めになってたみたいです)

郡山に入ったら凍結もなくスムーズに走れましたが、いつもの倍?それ以上かな?
かなりの時間かかって、やっとこさ帰宅。 久々にとっても緊張して肩はカチコチ、かなり疲れましたー

パパに「たまに緊張するのもいいことだ!」なんて言われてしまいましたが^^;
とにもかくにも無事に帰って来れてホッとしました。しかしタイヤ交換しないとですね…icon04

(画像は先日行った那須のフィンランドの森で、記事とは関係ありません。)


同じカテゴリー(できごと☆)の記事画像
今更ですが…♪
☆謹賀新年☆
イブから1週間いろいろ♪ その1
小さい秋みつけた~♪
久しぶりのおいすいーつ♪
後半もがんばれ!!
同じカテゴリー(できごと☆)の記事
 今更ですが…♪ (2011-02-19 14:58)
 ☆謹賀新年☆ (2011-01-03 23:31)
 イブから1週間いろいろ♪ その1 (2010-12-31 23:47)
 小さい秋みつけた~♪ (2010-09-05 23:59)
 久しぶりのおいすいーつ♪ (2010-07-16 19:18)
 後半もがんばれ!! (2010-06-19 21:34)

Posted by ぴこりん at 10:26│Comments(4)できごと☆
この記事へのコメント
いつも余裕のぴこちゃんでも そんなことあるんだね~?
ホント、無事帰れてよかった^^
今年は、早いよね?雪降ったの・・・
Posted by mado* at 2009年12月19日 10:30
★mado*ちゃん
凍結した道路はさすがの私もコワイよ~~~(><)
トラックに突っ込まれたら、どうしようもないもんね。
今年は11月に初雪降ったし、積るほどの雪も早いね~。
来週はホワイト・クリスマスになるかな?^^
Posted by ぴこりん at 2009年12月19日 10:54
いやだああ。雪いやだああ。雪が降ったり寒くなったりだといっきに萎える~~なえなえなええええ。
おでかけいやだああ(泣)
Posted by judy at 2009年12月19日 12:04
★judyさま
生まれも育ちもこっちの私でも寒いのは嫌いですから、
南国出身のjudyさんは余計にでしょうねぇ~^^;
まだまだ序の口ですよ!冬はこれから!(笑)
Posted by ぴこりん at 2009年12月20日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。