2009年04月07日

大好きシベール♪

先日山形出身のお友達が実家へ帰省時にお願いして、
たくさん買って来てもらったシベールのラスク星

子供が幼稚園時代にママ友にお土産で頂いて初めて食べたんですが、
ラスクってこんなに美味しいの?っていう位とっても美味しくて、
それから時々お取り寄せするほど大ファンですicon06

たまにデパートの催事で見かけるんですが、
大概プレーンとガーリックしか売ってないんですよねicon11

今回は4種類のラスクをお願いしちゃいました。
Aちゃん、ありがとうicon06
大好きシベール♪
手前からブルーベリー・メープルくるみ・チョコ・アールグレイよつば
私は特にブルーベリー味のラスクがお気に入りですface05
去年あたりからニューフェイスのメープルくるみも
袋を開けた瞬間、メープルシロップのいい香りが~♪
子供たちにはメープルくるみが一番人気icon14

でもどれもホントに美味しいicon06
サックサクでしつこくない甘さで、ついつい何枚も…
美味しいのであっという間に無くなっちゃいますicon10
大好きシベール♪


同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
ねぇ ムーミン…♪
プッチンプリン*ソーダ味♪
チャレンジ・ザ・トリプル♪
ホットケーキMIXでスコーン♪
私も…小枝♪
レモン牛乳クッキー♪
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 ねぇ ムーミン…♪ (2010-12-06 17:20)
 プッチンプリン*ソーダ味♪ (2010-07-24 18:07)
 チャレンジ・ザ・トリプル♪ (2010-07-03 16:31)
 ホットケーキMIXでスコーン♪ (2010-03-10 15:36)
 私も…小枝♪ (2009-12-27 18:40)
 レモン牛乳クッキー♪ (2009-12-02 12:10)

Posted by ぴこりん at 15:59│Comments(8)おやつ
この記事へのコメント
おいしいね~^^
この間、うっかり息子の友達がいる時に開けたら
あっ!という間でした・・・・
それ以来、一人のときにこっそり開けて 
ちまちま味わっているわ^^ けち?
Posted by まど-pまど-p at 2009年04月07日 16:34
★まどちゃん
私も「全部食べないでね!」と思わず突っ込んでしまいます^^;
袋ごと与えるとあっという間だから、枚数決めて出さないとね(笑)
Posted by ぴこりん at 2009年04月07日 16:41
私も「一人1日三枚よ!」ってハッパかけているけど、ついつい、皆 こそっと 食べて、とうとうなくなりました。私もブルーベリーが一番かな?
Posted by 1スイート at 2009年04月07日 16:59
プレーン以外の 初めて見ました^^;
とっても美味しそうですね♪

メッセージ 送らせて頂きました。
お時間のある時に見て頂ければと思います。
Posted by APPLEAPPLE at 2009年04月07日 17:06
こんばんは・・・。
このラスクって関西でも、見かけますよ。
浸透してますねぇ~

もっぱら私は、甘い系よりしょっぱい系でお酒のおつまみにしちゃうんだけどね(^^ゞ
Posted by マミーちゃん at 2009年04月07日 21:01
★1スイートさま
スイートさんもブルーベリー気に入りました?
うちのパパさんも久々に食べて、
「やっぱりブルーベリーが一番うんまい!」と言ってました。
美味しいですよね~♪
うちもたくさん頼んだのにもう残り少ないです^^;

★APPLEさま
プレーン以外もいろいろあって美味しいんですよ~!^^
紅茶好きなAPPLEさんには「アールグレイ+オレンジピール味」が
オススメかも~!
メッセージお返事致しました^^

★マミーちゃんさま
やっぱり美味しいものは全国区!
マミーちゃんと言ったら、チーズとワイン☆
やっぱりおやつ系よりおつまみ系なんですね^^
Posted by ぴこりん at 2009年04月07日 21:37
自宅でもこんな風におしゃれに
盛り付ければグレードアップだねぇ。
参考にしたいところですが
我が家の娘なんて袋ごともって
あっという間に完食しちゃうからさぁ
飾りっけなんてありゃ~しない。
Posted by aramiarami at 2009年04月09日 09:31
★aramiちゃん
袋ごと与えると全部食べられちゃうから、
枚数決めて出さないとね!
Posted by ぴこりん at 2009年04月09日 16:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。