2009年02月01日

小さな蚤の市へ…♪

今日は遊の丘さんで開催中のLa petite brocante 小さな蚤の市へ行って来ましたicon17
すでに訪れたブロガーさんもたくさんいらっしゃいますよね~face01 私も気になってました♪
小さな蚤の市へ…♪小さな蚤の市へ…♪
フランスからやって来た素敵なアンティーク雑貨や食器の数々にしばし見入ってしまいましたface05
asumiさん手作りの可愛いポーチやシュシュなど布小物もたくさんありました♪

写真撮りそびれましたが、可愛いキーホルダーもたくさんあって、とても珍しく高価な物も!!
中にはテレビ番組「はねるのトびら」のダイタイソーに出てきたのと同じ物もありましたface08
一緒に行ったパパ殿はしばしasumiさんとキーホルダーについて話し込んでいましたよface02

カフェオレボウルやホーローものもすごく素敵で心惹かれたのですがicon06
今回お持ち帰りしたものは、アンティークキーに自分のイニチャルのスタンプ・ステンシルプレートなど♪
(なぜかこういう小物ばかり集めてしまいますicon10

小さな蚤の市へ…♪小さな蚤の市へ…♪
小さいコーヒーミルは、元はキーホルダーだったらしいのですが、ホルダー部分が取れて壊れてしまった
そうで、本当は売り物ではなくディスプレイとしてプリンタートレイの中に飾られていた物を、あまりに可愛くて
気に入ってしまったので、お願いして譲って頂きました♪とってもいい香りのロウソクはお土産に頂いた物♪

そうそう、こちらで偶然1スイートさんご家族にもお会いしましたよ!昨夜も一緒でしたがface02

小さな蚤の市へ…♪
こちらの展示は今月15日まで開催中です!!
ときどき追加納品もあるみたいなので、
またお邪魔しちゃうかも♪

皆様もぜひ見に行かれてみてはいかがでしょうかface01

(←の画像はasumiさんから承諾を得てお借りしました)

小さな蚤の市へ…♪


同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
須賀川ツアー♪
ひょうたんランプ展♪
SHOZO ガレージセール♪
写真展と久々POCHE ♪
にわにわのひ♪
「一日だけのブロカント市」へ♪
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 須賀川ツアー♪ (2011-03-02 14:40)
 ひょうたんランプ展♪ (2011-02-17 23:56)
 SHOZO ガレージセール♪ (2011-02-12 16:47)
 写真展と久々POCHE ♪ (2011-02-07 13:47)
 にわにわのひ♪ (2010-11-29 21:43)
 「一日だけのブロカント市」へ♪ (2010-11-29 21:24)

Posted by ぴこりん at 22:30│Comments(5)お出かけ♪
この記事へのコメント
今日は、本当にありがとうございましたm(_ _)m
ご紹介いただき、本当にありがとうございます(*^-^*)
ご主人さまとも、キーホルダーのお話をさせて頂き、とても楽しかったです☆
また新しいものも持っていきますので、お時間がありましたら、是非、、お越しください(^0^)/
ブログに、またお邪魔させていただきます☆
Posted by asumi at 2009年02月01日 22:59
★asumiさま
ご訪問ありがとうございます♪^^
今日は素敵な雑貨たちを直に目にすることが出来て、
asumiさんにもお会い出来て、とても楽しかったです♪
ぜひ期間中にまたお邪魔できればと思っています!
Posted by ぴこりん at 2009年02月01日 23:39
夜中にすみません。もう昨日の事になりますね、偶然会えて嬉しかったです。私も欲しいのいっぱいありましたが、堅実な家族に止められ、諦めました(涙)。私たちは初めて訪れたので、あんなに素敵な所とは思いませんでした。また今度行ってみたいです。素敵なご主人様に感動しました。長文失礼しました。
Posted by 1スイート at 2009年02月02日 01:14
いろんな所でこうゆうイベントしてるんですね・・・。
ぜんぜん知らんかったわぁ~。
みんな上手ですね。
私は、お料理は、好きでよく作るけどハンドメイドは、超苦手やねん。不器用というか手先の仕事は、雑なので無理です・・・・。

そう言えば、ミセスがぴこりんさんに会えなくて残念がってました。
Posted by マミーちゃん at 2009年02月02日 20:35
★1スイートさま
ほ~んと偶然でしたよね~♪^^
遊の丘さん良いですよね!私も好きなお店です♪
お昼のお蕎麦とカレーも美味しいんですよ~!
うちのパパさん普通ですって^^;

★マミーちゃんさま
雑貨屋さんやイベント巡りが好きなのでついつい行ってしまいます^^;
私もミセスさんに会いたかったですよ~!
Posted by ぴこりん at 2009年02月02日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。