2008年04月02日

鶏のさっぱり煮

鶏のさっぱり煮鶏のさっぱり煮


手羽元をお安くゲットしたので今夜は鶏のさっぱり煮を作ってみましたにわとり
ホソエリさまやぶーすけさまもUPされてましたが
我が家でも人気メニューでほんとに簡単で美味しいんですicon14今日はちょっと煮過ぎちゃいましたface03が、お肉が柔らかくなって何本でも食べられちゃいますface05
クリアアサヒも軽くてスッキリさっぱり!!飲み易くこちらも何本でもいけちゃいそうですicon14



同じカテゴリー(うちごはん♪)の記事画像
クリスマス・イブ♪
ホットプレートでパエリア♪
ほっくほくの栗ごはん♪
昨夜はこんな感じで♪
チリビーンズ♪
まぐろのほほ肉~♪
同じカテゴリー(うちごはん♪)の記事
 クリスマス・イブ♪ (2010-12-24 23:55)
 ホットプレートでパエリア♪ (2010-11-25 22:16)
 ほっくほくの栗ごはん♪ (2010-10-08 20:04)
 昨夜はこんな感じで♪ (2010-03-04 22:30)
 チリビーンズ♪ (2010-02-05 21:28)
 まぐろのほほ肉~♪ (2010-01-27 00:05)

Posted by ぴこりん at 21:56│Comments(6)うちごはん♪
この記事へのコメント
ぽぽぽぽぽぽ(*^^*)
私の名前が出てる・・・・・ぽぽぽぽぽぽ(*^^*)
お恥ずかしい(*^^*)ぽぽぽぽぽぽ・・・・・
Posted by ぶーすけぶーすけ at 2008年04月03日 02:38
これ、おいしいですよね~^^
この間友人に習って はじめに にんにくとたまねぎを
炒めてから作ったの
お酢の苦手なダンナも お気に入り!
また、食べたくなってきたなぁ・・・・
Posted by まど-pまど-p at 2008年04月03日 10:25
*ぶーすけさま*
ふふふふふ・・・そんなに照れなくてもよろしくってよ(^▽^)
Posted by ぴこりん at 2008年04月04日 01:12
*まどちゃん*
にんにくと生姜は入ってるけど、炒めないで煮るだけ。
玉ねぎとにんにく炒めるのね!φ(。。) メモメモ
それも今度やってみる~♪
Posted by ぴこりん at 2008年04月04日 01:20
私も手羽元が安いと、迷わずコレ作っちゃいます(〃^艸^)♪
タマゴもイイ色になって美味しそう♪
最近、後味スッキリ☆でカロリーオフのビール売れてますよね!
やっぱり私は味よりカロリーオフに惹かれます・・・( ´(00)`)ブヒ
Posted by ホソエリホソエリ at 2008年04月04日 17:56
*ホソエリさま*
ちょうど手羽元特売してたので私も早速作っちゃいましたよ!
美味しいものはカロリーも高めですから、食べ物のカロリー抑えられない代わりに、せめてお酒はカロリーオフで!!^^;
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年04月04日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。