2010年03月04日

昨夜はこんな感じで♪


昨日のひなまつりディナーは2色の混ぜご飯で
ケーキ風ご飯にしてみました花p
昨夜はこんな感じで♪
写真では分かりづらいですが、
鶏そぼろご飯と梅風味ご飯の2色を重ねて
赤・黄・緑のものをトッピング♪
でもちょっと残念だったのが
ベニーで売ってたイクラが
粒が小っちゃくてショボかったこと。


昨夜はこんな感じで♪昨夜はこんな感じで♪
サラダは最近あちこちのブログで見かけるサラダをマネッコして
サーモンと菜の花入りのグラスサラダにしてみましたよつば 
それと鶏肉のマヨケチャ焼き&もちろん蛤の潮汁も花o

昨夜はこんな感じで♪
デザートは
Cafe yumeyaさんのふあふあのシフォンケーキに
生クリームといちごでデコレーションしてケーキ
土台が美味しいからもちろん美味しいface05

昨夜はこんな感じで♪
昨夜は娘たちにも手伝ってもらって
美味しく楽しい雛祭りでしたハートきらきら



同じカテゴリー(うちごはん♪)の記事画像
クリスマス・イブ♪
ホットプレートでパエリア♪
ほっくほくの栗ごはん♪
チリビーンズ♪
まぐろのほほ肉~♪
魔女のスープ♪
同じカテゴリー(うちごはん♪)の記事
 クリスマス・イブ♪ (2010-12-24 23:55)
 ホットプレートでパエリア♪ (2010-11-25 22:16)
 ほっくほくの栗ごはん♪ (2010-10-08 20:04)
 チリビーンズ♪ (2010-02-05 21:28)
 まぐろのほほ肉~♪ (2010-01-27 00:05)
 魔女のスープ♪ (2010-01-16 01:11)

Posted by ぴこりん at 22:30│Comments(3)うちごはん♪
この記事へのコメント
カラフルな食卓♥
楽しい様子が伝わってきます(●^o^●)
シフォンケーキに一手間加えて
おいしそうですね・・・。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年03月05日 08:19
とっても彩りのある雛祭りの食卓ですね^^
ケーキ風の混ぜご飯も
シフォンケーキのいちごの飾り付けも...まるでお店のようです☆

最後のお写真のお雛様も可愛くて素敵~です
ぴこりんさん家の子供になりたいです。。(*^^*)
Posted by ちっち at 2010年03月05日 21:58
★マミーちゃん
簡単に出来るメニューばかりなんですが、
取りあえず色だけはカラフルに頑張ってみました^^;
yumeyaさんのシフォンはホントに美味しいです♪

★ちっちさま
ありがとうございます♪
色だけで、作り方はとっても簡単なんですよ!

このお雛様は先日のいわきで見つけてきました。
優しげなピンク色とニコッと笑った表情がお気に入りです♪
きっとちっちさんちとは近いはず…
どうぞ遊びにいらして下さい^^
Posted by ぴこりん at 2010年03月06日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。