2010年01月16日

魔女のスープ♪

魔女のスープ♪
今夜はあったかミネストローネをたぷ~り作りました花o
お野菜いろいろ具沢山!家族み~んな大好きトマト味のスープ。

我が家では通称「魔女のスープ」と呼ばれてます!なんでかな?^^
名付け親はパパさんでして、特に意味は無いみたいなんですが、
みんな喜んでお替わりしてくれるから嬉しいし、作り甲斐があります♪
自画自賛ですが、ホントにうんまいです(笑)

今回もたくさん作っちゃったので、2,3日は食べてられるかな^^;
明日のお昼はパスタをゆでて、トマトスープスパにするつもりハートきらきら

でもちょっと残念だったのが、今日買ってきた1袋3本入りのナスがね~
3本とも切ったら中が痛んでて使えなかったこと…face07
よぉく見ないで買ってしまった自分もイケナイのですが、
なんか悲しかったので、一応交換してもらえないか聞いてみたら、
交換してくれるというので行ってみたところ、
他のナスもなんかどれもぶよぶよしててダメっぽいので、
結局返金してくれました。

袋に貼ってある日付シールは今日の日付。
が、なぜにパッケージするとき気付かなかったのでしょう?
袋に入れる段階で気付くハズです、あれは!
私も今日はなぜか注意力が足りなくて、気付かず買ってしまいましたが
始めから売り物にならない状態だったと思いますface03
それとも日付シールを貼り替えてるのでしょうか?


そんな訳で、ナスが入ってないのが自分としては少々物足りない…
明日新鮮なナスを買ってきて追加投入します!


で、こちらは…誘われてフ~ラフ~ラ~♪乱されてユ~ラユ~ラ~♪(by 郷ひろみ)
本日のランティ♪クッチーナのプレートランチicon28
ア~ンド場所を遊の丘に移動しまして~おまかせスイーツの盛り合わせコーヒーアップルパイ品切れでしたのicon11
魔女のスープ♪ 魔女のスープ♪


同じカテゴリー(うちごはん♪)の記事画像
クリスマス・イブ♪
ホットプレートでパエリア♪
ほっくほくの栗ごはん♪
昨夜はこんな感じで♪
チリビーンズ♪
まぐろのほほ肉~♪
同じカテゴリー(うちごはん♪)の記事
 クリスマス・イブ♪ (2010-12-24 23:55)
 ホットプレートでパエリア♪ (2010-11-25 22:16)
 ほっくほくの栗ごはん♪ (2010-10-08 20:04)
 昨夜はこんな感じで♪ (2010-03-04 22:30)
 チリビーンズ♪ (2010-02-05 21:28)
 まぐろのほほ肉~♪ (2010-01-27 00:05)

Posted by ぴこりん at 01:11│Comments(3)うちごはん♪
この記事へのコメント
なんてボリューム満点なデザートでしょう!
アップルパイリベンジの際は ぜひご一緒します^^

魔女のスープ おいしそ~
そんなネーミングをしてくれるダンナ様も 
うらやますぃ~♡
Posted by mado* at 2010年01月16日 09:17
うっわー!
ぴこりんさんちのミネスト
すっごく美味しそう^^
魔女のスープって
ナイスネーミングですね*
Posted by おぐおぐ at 2010年01月16日 19:19
★mado*ちゃん
いろいろ楽しめてお得なスイーツプレートでしたわ♪
ぜひ一緒に行きましょう♪
おかしなパパさんでしょ!おほほ

★おぐおぐちゃん
美味しいよ!でもおぐおぐちゃんのには負けるかも~^^;
魔女のスープって私が魔女ってことかしらね?(笑)
Posted by ぴこりんぴこりん at 2010年01月17日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。