2009年12月24日

ひと足早いクリパ☆

昨日はパパ実家にてひと足早い 星X'masパーティー星 (^^)/Y☆Y\(^^)♪

昼間仕込んだハーブチキンもこんがり美味しそうに焼けて、娘たちに手伝ってもらった生ハムと
スモークサーモンの手毬寿司
カナッペなどを持参して、あとは我が家御用達のオ・パヌトンさんの
ピザキッシュ これがまた美味しいの花o 去年は予約しそびれちゃったんですが、今年は無事ゲット♪
お義母さんにはサラダとお漬物だけ準備してもらいました。
ひと足早いクリパ☆ ひと足早いクリパ☆
ひと足早いクリパ☆ ひと足早いクリパ☆
      ↑↑↑焼き上がり直後のチキンにわとり             ↑↑↑こちらはキッシュの断面
ハーブチキンはとっても簡単なのに見た目スゴク豪華で、パーティーには持って来いのメニューです!!
昨日は普通の若鶏の丸焼きと伊達鶏の骨付きもも肉を焼いてみましたが、若鶏は軟らかいけど、
やっぱりお肉の味は伊達鶏のほうが断然美味しかったですね~キラキラ伊達鶏丸ごと1羽で作ってみたいな♪

今年のケーキはル・カカオイエさんのチョコレート味のブッシュ・ド・ノエルにしてみましたケーキ
右の小さいのは、パパが食べてみたいと買ってきたマロン味のミニノエル
お値段の割に控えめな大きさのケーキでしたicon10 味もちょっと私には甘過ぎるかな~face03
チョコレートの味に期待していただけにちょっと残念icon11 子供たちは喜んでたのでいいんですけどね。
ひと足早いクリパ☆ ひと足早いクリパ☆
それとミルキーロールも花p 生地もクリームも真っ白で、まんまミルキーの味でした~face02
ひと足早いクリパ☆ ひと足早いクリパ☆
お腹一杯食べて飲んで、明らかに食べ過ぎなんですが…face07 みんな今朝は少食でした~icon10

パーティーは済んだので、あとはサンタさんのプレゼントを待つのみですね~icon27
一応、まだ息子は(多分、半信半疑)サンタさんを信じてるので、サンタさんへ手紙を書いたりして
楽しみにしている様子face02 ぴこサンタも準備万端ですicon22

さすがに娘たちはもう信じてませんが、可愛い弟の夢を壊さないようにお付き合いしてくれてます(笑)


同じカテゴリー(楽しい♪)の記事画像
ひょうたんカフェ♪
潜入~♪
日常的四分間♪
おいしい研究会☆夏祭り♪
モイストポプリ♪
アリス イン ワンダーランド♪
同じカテゴリー(楽しい♪)の記事
 ひょうたんカフェ♪ (2011-02-26 00:45)
 潜入~♪ (2010-12-23 00:59)
 日常的四分間♪ (2010-10-23 10:47)
 おいしい研究会☆夏祭り♪ (2010-07-25 23:43)
 モイストポプリ♪ (2010-06-17 23:44)
 アリス イン ワンダーランド♪ (2010-05-22 00:00)

Posted by ぴこりん at 12:30│Comments(4)楽しい♪
この記事へのコメント
めっちゃ豪華☆彡
すご~いぃぃぃ(●^o^●)
ハーブチキンがジューシーでおいしそう♥
うちも昔は、ミセスが鶏の丸焼きをしてくれましたが
最近は、めっきりみません・・・・・(T_T)

すごい盛りだくさん!!

びこりん家の楽しさが伝わってきますよん♪

メリークリスマス♥
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年12月24日 18:27
こんばんは!

こ・・これはご馳走ですね!!!まさにクリスマスにふさわしいディナー!!うらやましい~・・・。チキンも大成功!ですね。おいしそうです・・・。プレゼントも楽しみですね。
Posted by めたむ at 2009年12月24日 20:01
すごい・・・すごいごちそうだ!!
うちは娘と二人だったので、肉じゃがと餃子でした。
今日はケーキ焼きますけどね。
Posted by judy at 2009年12月25日 07:09
★マミーちゃん
半分はお店に頼んだものですけどね~^^;
見た目豪華なディナーになりました(笑)
丸焼きチキンはこれから必須アイテムになるかも♪
メリークリスマスでした☆

★めたむさま
ありがとうございます♪
ちょっと見た目に頑張ってみました!
でもとっても簡単なんですよ~^^;
プレゼントは子供たちそれぞれ喜んでました♪

★judyさま
私にしては、ちょっとだけ頑張ってみましたよ(笑)
judyさまの手作りケーキも気になるな~^^
Posted by ぴこりんぴこりん at 2009年12月26日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。