2011年02月26日

ひょうたんカフェ♪


火曜日…ひょうたんカフェに参加してきました♪

ひょうたんランプを作ってみたいなーと思っていたら、かわいぃお友達
「ひょうたんありますよー!一緒にやりませんか?」って誘ってくれたのでヨロコビイサンデicon16

ざっと説明を聞いて、ひょうたんに下絵を描いて、画鋲の針などを使ってぷすぷすと穴をあけていきます。
無心にぷすぷすしていくこの単純作業がなかなかオモシロイのですよ(o´艸`o)

どんな風に模様を入れようか、悩んで悩んで結局わたしは簡単にハートの模様をたくさんにしました。
最初はね、大好きなマトちゃんにしようと思ったんですけど、線でとらえるか面でとらえるかで
全然変わってくるので、あんまり複雑な模様や絵だと素人の私には難しすぎるーと思いまして、
とっても簡単なものにicon10
ひょうたんカフェ♪ ひょうたんカフェ♪
まだ未完成なんですけど、一番左のがワタシので、真ん中のがDちゃん、右のがm.ちゃんのです花p
Dちゃんのは一周ぐるっといろんなモノが描かれてて、まるで物語のようになっていてとっても素敵キラキラ
m.ちゃんのはライン状に模様を入れて、本物のランプっぽい感じに。底のデザインも素敵なんですよキラキラ
Mちゃんからとってもかわいぃ手作りクッキーも貰っちゃいましたハートきらきら

ひょうたんカフェ♪ひょうたんカフェ♪ひょうたんカフェ♪
そしてそして、場所を提供してくれたMちん特製のおいしいランチ付きface05
キッシュにリゾットに野菜たっぷりんこのあったかスープicon28 どれもとっても美味しかった~ハートきらきら
食後の別腹は持ち寄った甘いものとフルーツでコーヒー ごちそうさまでした♪
(んー、なぜか携帯で撮ってしまったので画像がイマイチ。デジカメで撮るべきでしたicon11

お喋りもいっぱいして楽しかったな~face01 
宇佐見先生みたいには到底無理ですけれど、次回までにもう少し構想を練っておかねば!!



同じカテゴリー(楽しい♪)の記事画像
潜入~♪
日常的四分間♪
おいしい研究会☆夏祭り♪
モイストポプリ♪
アリス イン ワンダーランド♪
今日はひなまつり♪
同じカテゴリー(楽しい♪)の記事
 潜入~♪ (2010-12-23 00:59)
 日常的四分間♪ (2010-10-23 10:47)
 おいしい研究会☆夏祭り♪ (2010-07-25 23:43)
 モイストポプリ♪ (2010-06-17 23:44)
 アリス イン ワンダーランド♪ (2010-05-22 00:00)
 今日はひなまつり♪ (2010-03-03 14:09)

Posted by ぴこりん at 00:45│Comments(6)楽しい♪
この記事へのコメント
メンズのランチタイムには絶対にあり得ない素敵過ぎる時間ですね~♪ ひょうたんのシェイプ的にはマトちゃん描きたくなる気持ちわかります(((uдu*)ゥンゥン
Posted by Bigdaddy at 2011年02月26日 04:31
おお~、ひょうたんランプどれも素敵♡
宇佐美先生とは違ったかわいらしいのもまたいいですね~
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年02月27日 02:21
ひょうたんランプかわいい~♪
私も作ってみたいです。

何でも挑戦するぴこりんさん、素敵です~★
Posted by ままねこ at 2011年02月27日 07:53
おもしろかったですねー!

なにしろ、わたしの集中力のなさっぷりは見ものでしたでしょう??

で、完成しましたか?


(^_-)うふ



m.
Posted by m. at 2011年02月27日 23:45
★Bigdaddyさま
えへへ、いいでしょー♪
ねー、マトちゃんにしたくなっちゃう形でしょ!^^
次は頑張って可愛いマトちゃんを作りたい♪

★ぐーもぐさま
あざーす♪
初めてなので、とりあえず簡単にしちゃいましたけど、
出来たらもう少し凝ったデザインにも挑戦してみたいです!
ぐーもぐさんなら、きっともっと上手に作っちゃうんだろうな~^^

★ままねこさま
ヘタの横好きで広く浅くなんでもやりたがるワタシです^^;
乾燥させたひょうたんが手に入ったらままさんもやってみてね!
楽しいよ♪ ^^

★m.ちゃん
楽しかったね~♪
クッキーも美味しかったよー☆
一応、完成しましたよ!ハートばっかりだけどww
Posted by ぴこりん at 2011年03月01日 16:26
★デザイン専門学校.comさま
ありがとうございます。
Posted by ぴこりん at 2011年04月25日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。