2009年07月27日

cercleさんの今月のセレクトケーキ♪

先週土曜日はcercleさんの月1の予約販売日でしたケーキ
ワタクシとしたことが、うっかり予約しそびれるところでしたface03 何とかギリギリセーフでしたがicon10

去年の7月の販売日には行くことが出来ず食べれませんでしたが、その時からとっても気になっていた
パッションフルーツのスイーツ、パンプルムスロゼ がどうしても食べたくて、無事ゲット出来てうれひぃ~face05

cercleさんの今月のセレクトケーキ♪ cercleさんの今月のセレクトケーキ♪
↑カップに入っているのがパンプルムスロゼ花p グレープフルーツのプリンに奄美大島から取り寄せた
というパッションフルーツのソースがたっぷりかかった、とろとろり~んなプリンプリン
ひと口食べればたちまちトロピカ~ルな香りと甘酸っぱさが口中に広がって…初体験の美味しさですハートきらきら
今思い出してもヨダレが出そう♪ 一人で一度に3個うんにゃ5個くらいは食べたいかもface05

そして手前はオーナーさんが自ら摘んできたというブルーベリーをたっぷり使ったタルト・ミルティーユ花v
cercleさんのタルトの美味しさには定評がありますが、サクサクで本当にとっても美味しいんですハートきらきら
そして前述のCAVEさん同様大粒でとっても甘いブルーベリーで、中にはなめらかカスタードクリーム♪
CAVEさんのは生クリームでしたが、どちらのタルトもそれぞれ美味しくて甲乙つけ難し!!

そしてもう一品はココキャラメル花o こちらはココナッツとほろ苦いキャラメルのムースをアーモンドの
生地でサンドしたケーキ。キャラメリゼ?っていうのでしょうか?一番上の生地の表面がカリッカリしてて
食感が楽しく、2種類のムースの甘さとほろ苦さがお口の中で溶け合います。こちらも美味~ハートきらきら

お一人で作られているので作れる数に限りがある為、画像のケーキ3点1セットでひとり2セットまでしか購入
出来ず、いつも家族5人でシェアして食べるのですが、どれも美味しくて出来れば2セットとも一人占めしたい
くらい美味しいです!!(ま~一度にそんなに食べたら食べ過ぎですが…face03

cercleさんの今月のセレクトケーキ♪cercleさんの今月のセレクトケーキ♪
そして生のパッションフルーツも販売されていたので、こちらもゲット♪
ワタクシ去年の夏においしい研究会で初めて生のパッションフルーツを頂きまして、その美味しさに
感動致しましたが、その後食べたくても巡り合えないでいましたicon11
一年振りの生パッションちゃんに出会えて、こちらもうれひぃ~face05そのままでパクッと頂いちゃいました♪

この日は久しぶりのデート&スイーツ三昧な一日でとっても幸せでございました花p


同じカテゴリー(パン・スイーツ)の記事画像
焼き立て手作りパン りんどん♪
つのパン♪
バウムラボ 樹楽里(きらり)のライスバーム♪
ジブンラスク♪ by サタふく
さわやかレモンパフェ♪
nuage muffin♪ @山形県山形市
同じカテゴリー(パン・スイーツ)の記事
 焼き立て手作りパン りんどん♪ (2011-01-24 21:54)
 つのパン♪ (2011-01-19 10:38)
 バウムラボ 樹楽里(きらり)のライスバーム♪ (2010-11-14 10:24)
 ジブンラスク♪ by サタふく (2010-08-21 23:56)
 さわやかレモンパフェ♪ (2010-08-05 12:18)
 nuage muffin♪ @山形県山形市 (2010-06-24 08:37)

Posted by ぴこりん at 22:55│Comments(6)パン・スイーツ
この記事へのコメント
今月も素敵スイーツですね!
パッションフルーツ…魅力的っ♪
ブルーベリータルトにも惹かれます*
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年07月28日 08:43
はぅぅ(´-`。)cercleさんのブログ見はぐった〜
美味しそうだじょ〜
Posted by sherton at 2009年07月28日 09:45
おいしいケーキ屋さんもアンティークな雑貨屋さんもどうして福島市なんでしょ~~!
福島に移住(無理ですが)したいです!(笑)
Posted by 香香 at 2009年07月28日 10:26
逃さないところがぴこちゃんだわ~。

画像もレポート!?も100点満点(笑)
学生時代からノートのとり方得意だったでしょ~。

パッションフルーツ=原町というイメージを持っているのは
わたしだけかな?

充実した日々を送っているぴこちゃんが
すんごく羨ましいじょ~。
私も復活しなくちゃ~。
Posted by aramiarami at 2009年07月28日 15:52
美味しそうなケーキの画像ですねぇ~
ワタシも、よだれが・・・(笑)

生のパッションフルーツも、いつか食べてみたいです(o^∇^o)ノ
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年07月28日 20:13
★おぐおぐちゃん
どのケーキもとっても美味しいのよ☆
ベビちゃん落ち着いたら是非行ってみてね!^^
あ、でもおぐおぐちゃん特製ケーキも食べてみたいわん♪

★shertonさま
不定期営業なので、ブログチェックは欠かさずにね!
また次回リベンジしてみてね^^

★香さま
今日はどうも^^
ホントに私も福島行くたび福島に移住したいと思いますよ!
ホントに素敵なお店在り過ぎです☆
私も移住は無理だけど(><)頑張って通いましょう♪

★aramiちゃん
ノートの取り方得意というか、
色ペンたくさん使ってカラフルだったね~(笑)

予約のメールフォーム書いて保存してあったのに、
うっかり予約時間に送信するの忘れてたのよ(><)
でもホントに間に合って良かった~^^;

原町に行けばパッションフルーツ買えるの?
aramiちゃん帰省するとき、買って来て!(笑)

★いっちゃんさま
ヨダレでちゃうでしょ~(笑)
マジで美味しいケーキなのよ☆

パッションフルーツは郡山でも買えるみたいなんだけど、
なかなか出合えないのよね~
Posted by ぴこりん at 2009年07月28日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。