2008年07月08日

マンツーマンで研究会♪

昨日は第3回 『おいしい研究会』の日でしたicon28
いつもは主催者Mさんと研究員3人、合わせて4人での研究会なのですが、
昨日は他のお二人が急用のため、なんとマンツーマンの研究会でしたface08
はじめはちょっと緊張しちゃうかも~と思ったのですが、もう3回目だし
Mさんもとっても気さくな方なので二人でも楽しく研究出来ました♪

今回のテーマは『おもてなし料理はサプライズ』ということで
ホームパーティーにぴったりのメニューでしたキラキラ
これから研究される方もいらっしゃるので
楽しみがなくならないように、敢えて説明は致しませんface06
今回もどれもこれも思ったより簡単に出来て
とっても美味しかったですicon06

マンツーマンで研究会♪

マンツーマンで研究会♪ マンツーマンで研究会♪

マンツーマンで研究会♪ マンツーマンで研究会♪

マンツーマンで研究会♪

マンツーマンで研究会♪

マンツーマンで研究会♪
美味しいお土産まで頂いてしまいました星

**************************************
おいしい研究会は今回で全3回の研究を終了してしまいましたが
ちょっとしたアイディアやひと工夫そして盛り付け方などで
ワンランク上の食卓を演出することが出来て、とっても勉強になりましたface05
そして何となく難しそうとか、これはお店で食べる物と思っていたお料理が
作ってみると意外と簡単に出来てしまうことも分かり、料理の幅が拡がりました♪
とっても楽しかったので、是非また開催して欲しいと思います!!

名もないカフェのMさま、3回にわたり楽しい時間を
本当にどうもありがとうございましたicon06
またの企画を楽しみにしております♪
**************************************



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
てのひらのしゃぼん♪
ワイワイお菓子の祭典♪ @at home
楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪
贈るカード展 2010 冬 ♪
今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪
粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 てのひらのしゃぼん♪ (2011-02-19 22:36)
 ワイワイお菓子の祭典♪ @at home (2011-02-08 10:00)
 楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪ (2010-12-11 16:02)
 贈るカード展 2010 冬 ♪ (2010-12-09 15:27)
 今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪ (2010-12-07 01:04)
 粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪ (2010-12-05 09:10)

Posted by ぴこりん at 22:58│Comments(7)イベント
この記事へのコメント
選ぶ器、盛り付け方の工夫で違うんですね!センスが光ります☆私はいつも代わり映えない食器使っちゃいますf^_^;参考になりました〜!
Posted by ちゃえ at 2008年07月09日 09:49
レストランみたいで素敵(≧ω≦)
家で作れるなんて、ご家族は幸せですね♪
盛り付けも綺麗☆☆
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2008年07月09日 10:00
ほんと、素敵ですね~☆
かふぇみたいですね~。
本当にぴこりんさんのご家族は幸せですね~。
毎度ながら、ぴこりんさんのバイタリティーには
尊敬ですわ。
Posted by ぶーすけぶーすけ at 2008年07月09日 13:24
いつも簡単料理で申し訳なかったですー。
でも、実際にぴこりんさんがお家に帰っても作ってくださったり
するのが、本当に嬉しくて感激しました。

研究会ではいつも細やかなお気遣いありがとうございました。
見習うことたくさんです。
また、いつか一緒にキッチンに立って、おしゃべりしたり
おいしいものを食べたりしたいです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 名もないカフェ at 2008年07月09日 19:24
*ちゃえさま*&*ガネーシャさま*&*ぶーすけさま*

えっと~皆さんもしかして↑うちだと思ってます~?^^;
こちらは「おいしい研究会」の現場ですよ~!
今回はMさんが和紙などを使ってステキなテーブルセッティングを
して下さいました♪^^
でもお料理はホントに美味しくて、うちでも出来ちゃう内容なんですよ!
もちろん我が家でも復習したいと思ってます♪^^


*名もないカフェさま*
そんなことないです~!本当にいろいろ勉強になりました!!^^
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します♪^^
Posted by ぴこりん at 2008年07月09日 22:33
私も、今度で最後だと思うと寂しいです(ノω・、) ウゥ・・・


真ん中のバゲットもピンチョスもキレイ☆
他のは何なんでしょ???
楽しみです~♪
Posted by なつひろなつひろ at 2008年07月10日 07:57
*なつひろさま*
ぜ~んぶ美味しかったよ~♪前菜もメインもデザートのプチプチも!!
来週楽しみですね~♪^^
絶対また企画してもらいましょう!!
Posted by ぴこりん at 2008年07月10日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。