2008年11月10日

ちっちゃなカフェ 『セ・ミニヨン』♪

少し前のことですが、カフェ好き・新しもの好きなので、私も早速『セ・ミニヨン』さんへ行って来ました♪
可愛い外観にオープン前からずっと気になっていて、お店の中を覗き込んだりしてましたface03
ちっちゃなカフェ 『セ・ミニヨン』♪ ちっちゃなカフェ 『セ・ミニヨン』♪
saraさんの記事を見て、いつの間にかオープンしてる~!!ってことで一緒に覗き見したお友達(笑)と
お茶しに行って来ましたface02
お友達はボンヌ・ママンのジャムティーを私はとってもいい香りのフルーツティーをコーヒー(正式名忘れましたicon10
ポットにたっぷり入って、ちっちゃなビスケットも付いて女子の心をくすぐりますicon06

ちっちゃなカフェ 『セ・ミニヨン』♪ ちっちゃなカフェ 『セ・ミニヨン』♪
手作り雑貨やヨーロッパのアンティーク品もたくさんあって、またまたあれもこれも欲しくなっちゃいますface05

ちっちゃなカフェ 『セ・ミニヨン』♪こちらのお店は21世紀公園の中にある
orange pekoさんの姉妹店なのです!!

メニュー構成はちょっと違うみたいですが、
可愛い感じの雰囲気は似ています♪

二人掛けのテーブルが4つととても小さなお店で、
お一人様にはピッタリかもface01

駐車場はお店の前に1台と右側に1台分
スペースがありますicon17



このときはまだオープンしたててでドリンクメニューのみでしたが、次の週にはクレープも始まります!!
ということだったので、土曜日ちょうど午後から子供達があさかの子ども劇場の例会があったので、
その間に一人カフェタイムして来ましたface01
ちっちゃなカフェ 『セ・ミニヨン』♪ちっちゃなカフェ 『セ・ミニヨン』♪
クレープはそば粉の入ったガレットで、中身のクリームやトッピングなど自由にカスタマイズ出来ます♪
種類がたくさんあって迷ってしまいましたが、モンブランクリームにチョコソース、ナッツのトッピングの
クレープをオーダー&ミルクフォームたっぷりのカフェラテをコーヒー とっても美味しかったですface05

ちっちゃなカフェ 『セ・ミニヨン』♪麓山方面に用事があるときは
またこちらにヨリミチしそうです♪

巻き巻きタイプなので、
お持ち帰りも出来そうですよねicon27

ランチ(お食事タイプのクレープ)も
始まったようなので、近いうちに
またお邪魔しなくては~icon16


場所のご質問があったので…↓ショップカードを参考にどうぞ↓
ちっちゃなカフェ 『セ・ミニヨン』♪



同じカテゴリー(お気になお店♪)の記事画像
なのはなさんへ♪
branche さんのすずらんまつり♪
branche さんへ♪
リニューアル「なのはな」さんへ♪
Cafe Yumeya(カフェゆめや)♪
morinokaze のニュースイーツ♪
同じカテゴリー(お気になお店♪)の記事
 なのはなさんへ♪ (2010-12-18 01:53)
 branche さんのすずらんまつり♪ (2010-05-02 23:28)
 branche さんへ♪ (2010-03-20 16:55)
 リニューアル「なのはな」さんへ♪ (2010-02-04 10:10)
 Cafe Yumeya(カフェゆめや)♪ (2009-02-05 11:11)
 morinokaze のニュースイーツ♪ (2009-01-15 23:35)

Posted by ぴこりん at 00:25│Comments(12)お気になお店♪
この記事へのコメント
行かれたんですねいいなぁ~

近々図書館に行くので、時間があったらお邪魔しようと思ってます

メニュー有り難く参考にさせていただきまぁーす
Posted by りんりん at 2008年11月10日 01:23
★りんりんちゃん
あの時は一番乗り?と思ったのに残念だったよね~(笑)
図書館行く時、一緒にランチしましょうか♪
Posted by ぴこりん at 2008年11月10日 01:36
かわいらしいカフェですね!
女子心をくすぐります^^
別の方のブログでも紹介されていてとっても気になってます♪
場所はorange pekoさんのむかえですか?
Posted by あおいあおい at 2008年11月10日 01:40
★あおいさま
orange pekoさんの向かいではなくて、麓山公園と裁判所の間の道を入ったところです。
↓saraさんのブログで地図をUPしていたので飛んで見て下さいね!
http://yokotate.365blog.jp/e113294.html
Posted by ぴこりん at 2008年11月10日 01:47
★あおいさま
地図の写真追加してみました↑^^
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年11月10日 02:06
本当だ〜(●^ー^●)
ぴこりんさんのお墨付きなら間違い無い!!!
クレープでマロンかラムレーズンか迷ってたんですよ(*^_^*)
駐車場情報は行ってみたいな♪と思っている方にはGOOD情報ですね!!!
私のブログはお店の名前すら入れ忘れ………(;^_^A
ナイス★ブログを作れるように、ぴこりんさんのブログで勉強させていただきます(^O^)/
Posted by しそ at 2008年11月10日 02:30
orange pekoの姉妹店なのか・・・
ふむ・・・そうだったのか・・・・(と一人うなる)
カフェもっと増えればいいのに・
麓山周辺は、ちょっといい感じだよね。
駐車場がねえ・・・ないのよねえ・・・モールしかない。
あとは、NHK界隈?
Posted by judy at 2008年11月10日 09:02
おお~、素敵なカフェですね~☆
公園に遊びに行ったときに、寄ってみよ~☆

ぴこりんさんの情報って、ほんとうれしいです♪
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年11月10日 09:32
ぴこりんさん、ご親切にありがとうございました♪
助かりました^^
Posted by あおいあおい at 2008年11月10日 09:51
★しそさま
私もNHK脇の公共駐車場に停めて公園の中を抜けて行きましたよ!
駐車場無いのかなと思ったので、お店の方に伺ってみました^^
私のブログで勉強だなんて、そんなそんな~^^;
しそさまのブログも可愛いくて素敵ですよ!
ブログも人それぞれ個性があって楽しいですよね♪^^

★judyさま
記事ちゃんと読んでますか?(笑)↑↑↑
こちらのお店の駐車場は2台ありますよ~!
あとはNHK脇か図書館駐車場に停めて歩きましょう♪
すぐですよ!^^

★それいゆさま
女子ならみんな惹かれるお店だと思いますよ♪^^
ぜひ行ってみて下さいね~☆

★あおいさま
いいえ、どう致しまして~^^
ぜひ行ってみて下さいね~☆
Posted by ぴこりん at 2008年11月10日 12:26
お久しぶりですf^_^;
素敵なお店が増えてますね郡山〜!!寒くなってきて最近篭りがちな私です。。
Posted by ちゃえ at 2008年11月12日 09:15
★ちゃえさま
お元気ですか~!^^
ちゃえさんもきっとお気に入りになりますよ~♪
郡山においでおいで~!!イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!!
Posted by ぴこりん at 2008年11月12日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。