2008年10月08日

行って来ました『Taidaiの木』さん♪

合奏祭のお手伝いを終えると時刻は間もなく14時!?
もうお腹はペッコペコ~face03 お昼どうしよう?と向かった先はちょうど14時オープンのTaidaiの木さん木
さんそさまうるるんさまのブログを拝見してからず~っと気になっていたのですが、前回訪れたときは
オープン時間が変更になったばかりで入れずface10でしたので、やっとリベンジicon22
行って来ました『Taidaiの木』さん♪行って来ました『Taidaiの木』さん♪行って来ました『Taidaiの木』さん♪
店内にはふんわりスパイスの香りが漂っていて、中庭にはグリーンもたくさん、BGMも良い感じ♪
ゆる~い感じのとっても居心地の良いお店でしたface05

オーダーしたのは気になっていたもちきびのピザ!! そしてデザートにアップルパイも(食べ過ぎface03
行って来ました『Taidaiの木』さん♪行って来ました『Taidaiの木』さん♪
もちきびのピザはチーズを使わずとろ~りもちきびが乗っていて、お好みでお味噌をつけて頂きますicon28
生地もサクサク香ばしくて、これめちゃうまですicon14face05
アップルパイは煮たリンゴではなく、スライスした生のリンゴをたっぷり使って焼いているのでリンゴの食感も良く、パイ生地も普通のバターたっぷりの生地ではないので、アイスリームも乗っていて見た目ボリューミーですが、全然クドクなくペロリと頂けちゃいましたface05 どちらも私好みのお味icon06

行って来ました『Taidaiの木』さん♪行って来ました『Taidaiの木』さん♪行って来ました『Taidaiの木』さん♪

お腹ペコペコだったし、15時頃までには帰らねばicon16だったので 、かなりガッツイテしまいましたが
今度は時間のあるときにゆる~りとしに訪れたいお店ですicon06 今度はカレーも食べてみたい!!

優しそうな旦那様(うるるんさんの後輩だそう)ととってもチャーミングな奥様の笑顔に癒されましたface05
手作りが大好きだそうで、手作りのパンや石鹸なども販売しています。早速石鹸を購入してきましが、
かなり使い心地がいいです♪パンも実は前日素敵マダムのお一人からお味見させて頂いたのですが、
もっちりしててとっても美味しかったです♪

開店時間がゆっくりなので主婦にはなかなか行くタイミングが難しいのですが、ナチュラル派や
ヘルシー派の方にもかなりオススメなお店です!!看板犬の修行中のワンちゃんも可愛かったicon06


同じカテゴリー(お気になお店♪)の記事画像
なのはなさんへ♪
branche さんのすずらんまつり♪
branche さんへ♪
リニューアル「なのはな」さんへ♪
Cafe Yumeya(カフェゆめや)♪
morinokaze のニュースイーツ♪
同じカテゴリー(お気になお店♪)の記事
 なのはなさんへ♪ (2010-12-18 01:53)
 branche さんのすずらんまつり♪ (2010-05-02 23:28)
 branche さんへ♪ (2010-03-20 16:55)
 リニューアル「なのはな」さんへ♪ (2010-02-04 10:10)
 Cafe Yumeya(カフェゆめや)♪ (2009-02-05 11:11)
 morinokaze のニュースイーツ♪ (2009-01-15 23:35)

Posted by ぴこりん at 15:00│Comments(8)お気になお店♪
この記事へのコメント
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォございます。

TAIDAIデビュー☆彡

さすがでず、わかりやすい解説。(シ_ _)シ  ハハァーー
私のより、美味しそうに伝わってますよー♪

あのアップルパイもピザも美味しかったなー。
また行きたくなっちゃった(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Posted by ザベスザベス at 2008年10月08日 17:53
行ってみたーい
早番のときは14時くらいに終わるからいつもお腹ぺこぺこなので
今度行ってみよー(やってみよー)
Posted by めえぷる at 2008年10月08日 18:02
素敵なお店ですね~♪
ゼヒ行ってみたいと思います!!
来週は(たぶん)ゆっくり出来るハズ・・・(^^)
Posted by 香香 at 2008年10月08日 18:18
「自然派」の響きが私を呼んでいる~!
ワンちゃんもかわいい 息子が喜びそう!
Posted by まど-p at 2008年10月09日 06:21
★ザベスさま
ありがとうございます♪^^
とっても素敵なご夫婦・素敵なお店でした☆
リピ決定です!!

★めえぷるさま
早番のときにぴったりですね!是非ぜひ
行ってみてー(やってみてー)笑

★香さま
こちらの奥様もアロマなど詳しそうなので、
香さまと話が合うかもです♪^^
ぜひ行かれてみてくださいませ!

★まどちゃん
うんうん、是非行ってみて~!
ワンちゃんの名前聞いたんだけど忘れちゃった^^;
女の子のワンちゃんだったよ!
Posted by ぴこりん at 2008年10月09日 10:08
もちきびのピザが気になるわ。
って、もちきびって何???(6 ̄  ̄)ポリポリ

近々うすいへ行く用事があるので
私も行ってみるね~。
って、オープン時間が何故14時なの~
Posted by arami at 2008年10月09日 10:11
リベンジおめでとうございまぁーす!^^
もちきびのピザに目がキラーン☆★☆
食欲の秋なので、早速メモしました♪
よし、行くぞ!!←(いつだろ?)
Posted by りんりん at 2008年10月09日 16:40
★aramiちゃん
もちきびはね、雑穀の一種で黄色くて
あわ饅頭の粟より少し粒が大きいの。
16穀米とかに入ってるやつだよ!
カルシウム・鉄分・食物繊維とかが
豊富に含まれててヘルシーなのだ!

出来れば私も、もう少し早い時間のオープンを望みたいけれど、
オープン時間が遅くなっちゃったのはパンの仕込みとかに
時間がかかるからみたいだよ!
↓詳しくはTaidaiの木さんの9月1日のブログを読んでみてね!
http://blog.livedoor.jp/taidainoki/

★りんりんちゃん
私も食欲の秋で困っています^^;
あ、私の場合一年中食欲だらけかも!?(爆)
是非お出掛けくださいませ♪
Posted by ぴこりん at 2008年10月09日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。