2008年09月21日

素敵なお店♪

素敵なお店♪素敵なお店♪

先日の給食センターの見学終了後…お友達のKちゃんにお願いして、とってものどか~な場所にある
素敵なアンティーク雑貨のお店『Hortensia』オルタンシアさんに連れて行ってもらいましたicon06

こちらは主にイギリスやフランスのアンティークものを中心に扱っている素敵なお店ですキラキラ
とても小さなお店ですが、店主さんのセレクトした商品がセンスよく飾られています。
素敵なお店♪素敵なお店♪

素敵なお店♪素敵なお店♪

素敵なお店♪
初めてお邪魔したのですが、店主さんがとっても
気さくで素敵な方で、しかもとってもパワフル!!
お茶を頂きながら、たくさん楽しいお話を聞かせて
頂きましたface02

店主さんはリネン製品がとってもお気に入りだそうで、
リネンのお洋服や小物も販売していますし、ご自身も
普段からリネン製品を愛用しているそうです。
この日も全身リネンを身にまとっていましたよ!!



お店の名前の『Honterusia』オルタンシアとはフランス語あじさいのことだそうで、
あじさいが大好きなので店名にしたとか♪ 店内のあちこちにドライのあじさいが飾られていましたバラ

素敵なアンティークの数々にココロ踊ったのですが、お財布と相談しまして…
今回は自分のイニシャルのアンティークスタンプとピンを頂いてきましたface01

素敵なお店♪Kちゃんのお陰でまたお気に入りのお店がひとつ増えました♪
ありがとうねicon06 今度はあそこへ行こうね( ´艸`*)♪

Hortensia オルタンシア
郡山市三穂田町山口字作田67の2
tel 024-953-2575
open 火・木・土 10:00am~17:00pm


同じカテゴリー(お気になお店♪)の記事画像
なのはなさんへ♪
branche さんのすずらんまつり♪
branche さんへ♪
リニューアル「なのはな」さんへ♪
Cafe Yumeya(カフェゆめや)♪
morinokaze のニュースイーツ♪
同じカテゴリー(お気になお店♪)の記事
 なのはなさんへ♪ (2010-12-18 01:53)
 branche さんのすずらんまつり♪ (2010-05-02 23:28)
 branche さんへ♪ (2010-03-20 16:55)
 リニューアル「なのはな」さんへ♪ (2010-02-04 10:10)
 Cafe Yumeya(カフェゆめや)♪ (2009-02-05 11:11)
 morinokaze のニュースイーツ♪ (2009-01-15 23:35)

Posted by ぴこりん at 09:00│Comments(7)お気になお店♪
この記事へのコメント
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
火木土ね…、了解(^O^ゞ
Posted by 淑姐* at 2008年09月21日 09:50
下に同じく・・・メモメモメモ^^
ぴこりんさんの写真がまた、素敵♪
Posted by ユーカリ at 2008年09月21日 17:34
ここ、ここ!行きたかったのよ~!!
いいないいな^^
Posted by まど-pまど-p at 2008年09月21日 17:52
近いと行かないものなんですね・・・
でも、行ってみなきゃ!まどさんどう?
Posted by 手作りぱん工房♪ at 2008年09月21日 20:57
★淑ちゃん
忙しいの終わったら行ってみてね~♪^^

★ユーカリちゃん
のんびり温泉のすぐ先だよ~!

★まどちゃんも★ぱん工房さんも淑ちゃんもユーカリちゃんも
皆で行っちゃおっか~♪^0^
っていっぺんに皆入れないかも^^;
そのくらい小さいお店だよ!
Posted by ぴこりん at 2008年09月21日 22:39
今度はお金のあるときに行かないと・・・
まだあるかな~あれ・・・♪
Posted by ricamamaricamama at 2008年09月22日 10:33
★ricamamaちゃん
残ってるといいね~♪
お給料出たら急げ~~~!!!^^
Posted by ぴこりん at 2008年09月22日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。