2008年09月14日

たこ焼きでお月見♪

今宵は十五夜ですね~icon12

十五夜にちなんで丸い物をってことで
久々におうちでたこ焼きを作ってみましたface02
お団子風だんごに盛り付けて頂きました♪
たこ焼きでお月見♪
豆腐白玉だんごも作ったんですが
写真撮り忘れicon10というか撮る前に
あっという間に皆のお腹の中に…face03

たこ焼きでお月見♪
七夕とか十五夜って結構雨とか曇りとか
お天気がいまいちな日が多かったんですが…
今夜はくっきりお月様が見えてますね~キラキラ
夜風がいい気持ちですface01



同じカテゴリー(うちごはん♪)の記事画像
クリスマス・イブ♪
ホットプレートでパエリア♪
ほっくほくの栗ごはん♪
昨夜はこんな感じで♪
チリビーンズ♪
まぐろのほほ肉~♪
同じカテゴリー(うちごはん♪)の記事
 クリスマス・イブ♪ (2010-12-24 23:55)
 ホットプレートでパエリア♪ (2010-11-25 22:16)
 ほっくほくの栗ごはん♪ (2010-10-08 20:04)
 昨夜はこんな感じで♪ (2010-03-04 22:30)
 チリビーンズ♪ (2010-02-05 21:28)
 まぐろのほほ肉~♪ (2010-01-27 00:05)

Posted by ぴこりん at 22:36│Comments(12)うちごはん♪
この記事へのコメント
上手にお月様が撮れましたね^^
本当に気持ちのいい夜ですこと。
豆腐白玉だんご?気になるな~w
Posted by sarasara at 2008年09月14日 22:44
お月見たこ焼き(*'▽'*)
ナイスアイディアですね♪
豆腐の白玉団子もあっという間になくなるほどの
美味しさ!私も気になります(≧▽≦)
Posted by ガネーシャ at 2008年09月14日 22:56
豆腐白玉だんごは学生の時に文化祭で出し物にしましたよ^^
懐かしいな〜
確か白玉粉に豆腐を水分切らずに混ぜまでして
茹でるだけ〜じゃなかったかな?^^
そこにみたらしをタラ〜リ♪
食べたくなってきちゃった〜(汗)
Posted by sherton at 2008年09月14日 22:56
★SARAさま
私のカメラではズームがこれで限界^^;
もっと大きく撮りたいのにな~

豆腐白玉は普通に白玉だんごを作る要領で、
お水の代わりに絹ごし豆腐で白玉粉を練るだけです!
あとはお好みであずきやきなこを添えて!
栄養満点で美味しいですよん♪^^
Posted by ぴこりん at 2008年09月14日 22:58
★ガネーシャさま
子供たちが少し前からたこ焼きやりたい~!!と騒いでたので、
お月見にぴったり?メニューにしてみました♪^^

★shertonさま
その通りです!!あ~みたらしも良かったな~♪
また作ろうっと!^^
Posted by ぴこりん at 2008年09月14日 23:03
おおぉぉ・・・
なんとも旨そうなたこ焼き^0^

盛り付けも
食欲をそそります♪
Posted by アレックスアレックス at 2008年09月15日 00:08
月見にタコ焼き!
いいかも(笑)

今日は、どうもごちそうさまでした(*^▽^*)/ それと、おしゃべり楽しかったですね。
また、おしゃべりしましょう( ̄▽ ̄)

それじゃ、またッ。(・o・)ノ
Posted by とんぼ at 2008年09月15日 00:27
こんばんは!

月、きれいですね!

たこ焼きもいいなあ~・・。いろんなお月見の過ごし方があっていいですね!
Posted by めたむ at 2008年09月15日 00:33
月見たこ焼き♪始めて見ました(*^^*)良いですね。
自宅では冷凍のものしか食べていないんですが、ぴこりん様のお宅にはたこ焼き機があるんでしょうか?
家族揃って作ったら楽しそうですね♪
私もせっかく関西に越してきたのでたこ焼きにチャレンジしてみようかなって思いました(*^^*)
Posted by 姉さん at 2008年09月15日 00:38
お!偶然。
うちもたこ焼きでした。
でも次女がタコを好きじゃないので、中身はウインナーとかチーズとか。
たこ焼きってコーンクリーム(缶詰)入れると美味しいの、知ってました?
Posted by q at 2008年09月15日 00:46
豆腐白玉は普通に白玉だんごを作る要領で、
お水の代わりに絹ごし豆腐で白玉粉を練る( ..)φメモメモ

そしてたこ焼きにコーン( ..)φメモメモ

たこ焼きでお月見って楽しくていいね^^♪
Posted by mekkomekko at 2008年09月15日 01:12
★アレックスさま
美味しく焼けましたよん!
おうちで焼き焼きも楽しいですね♪^^

★とんぼさま
お口に合って良かったです♪
またお喋りしましょうね!^^

★めたむさま
今年はお天気も良くてきれいな十五夜でしたね♪^^
めたむさまもたこ焼きでお月見いかがですか?

★姉さんさま
たこ焼き機というか、うちのホットプレートにたこ焼き用の交換プレートが付いているので、
時々たこ焼きパーティーしてますよ♪^^
姉さんさまも是非本場のたこ焼きを習得して披露して下さい!!

★qちゃん
へ~?コーンクリーム?知らない知らない!
今度やってみるね!カフェのとき詳しく教えて~!

★mekkoちゃん
豆腐白玉はむすめっこちゃんのおやつにオススメよ~!!^^
mekkoちゃんちのお月見ディナーもとってもステキだわ~☆
Posted by ぴこりん at 2008年09月15日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。