2008年09月13日

スパムロール♪

昨日は我が家の小学生組も秋の遠足?学習旅行?でしたicon17
心配していた雨も上がって、夏に戻ったかのようなお天気の良さで暑かったですねicon01
次女は新聞社見学で福島方面へ、息子はビール工場とスーパー見学で本宮・日和田方面へ

前日にある方からうす塩スパムを頂いたので、早速私もマネっこお弁当メニュー( ´艸`*)ムププ

が、しか~し…ちょっと寝坊してしまいお弁当の写真を撮ってる時間がありませんでしたface03

でも子供たち、初めてのスパムロールをとっても気に入ったらしく
帰って来て『今日のお弁当のご飯美味しかったから、また食べた~いface05』と言うので
材料も残ってたし、夜ご飯にもスパムロール!!

スパムロール♪
卵焼きはお弁当の残りの切り落とした端っこの方を
重ねて巻いたのでちょっと見た目悪いですがicon10

スパムの塩気と卵焼きの甘さがちょうどいいバランスicon06

お昼は給食だった長女も喜んで食べてくれました♪

運動会や行楽のお弁当メニューにもオススメですねface02


同じカテゴリー(うちごはん♪)の記事画像
クリスマス・イブ♪
ホットプレートでパエリア♪
ほっくほくの栗ごはん♪
昨夜はこんな感じで♪
チリビーンズ♪
まぐろのほほ肉~♪
同じカテゴリー(うちごはん♪)の記事
 クリスマス・イブ♪ (2010-12-24 23:55)
 ホットプレートでパエリア♪ (2010-11-25 22:16)
 ほっくほくの栗ごはん♪ (2010-10-08 20:04)
 昨夜はこんな感じで♪ (2010-03-04 22:30)
 チリビーンズ♪ (2010-02-05 21:28)
 まぐろのほほ肉~♪ (2010-01-27 00:05)

Posted by ぴこりん at 12:14│Comments(4)うちごはん♪
この記事へのコメント
いつも作ってみたいと思っているのですが、
減塩スパム買うのを忘れてしまうんです(><)
みなさん、キレイに巻き巻きされていますねぇ。コツを教えてくださ~い^^
Posted by なつひろなつひろ at 2008年09月13日 14:54
ご無沙汰してまーす(*^▽^*)/

最近スパムってよく聞きますが、多分私まだ食べた事ない(-.-)

だから味が想像出来ない(笑)
でも、美味そうp(^^)q



ぴこりんさん!ところで、例の話し、どうなりました?
いえッ、急かしてませんよf^_^;
Posted by とんぼ at 2008年09月13日 21:29
スパムって塩気がきついけど魅力的な食材ですよね。
さすが上手に使ってる~。
お弁当づくり苦手な私でした…
Posted by 手作りぱん工房♪ at 2008年09月13日 21:43
★なつひろさま
え~コツなんて、普通に太巻きの要領で^^;
お料理の腕は絶対なつひろさんの方が↑ですって!!
私はデンマークのTULIPという缶詰を頂いたんですが、
塩加減がちょうど良くて美味しかったですよ~♪

★とんぼさま
お待たせしてます。ごめんなさい^^;
明日行けたら会いに行きます!^^

★手作りぱん工房♪さま
うす塩のスパムだったので、しょっぱ過ぎず
美味しかったですよん♪
実は私もお弁当作り苦手です^^;
Posted by ぴこりん at 2008年09月13日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。