2008年09月04日

ラムチョップバトンでHappy Birthday♪

今日はうちの次女ちゃん女の子の誕生日でした♪
当初の出産予定日は平成9年9月9日だったんですが、予定より早めに産気づきまして、
しかも逆子が治らず11年前の今日、帝王切開にて生まれました赤ちゃん
誕生日999だったら面白かったんだけどな~こればっかりは仕方ありませんねface02

3人の中で一番小さく生まれて、幼稚園の頃まではとっても華奢だったのに
とにかく何でも良く食べて、いつの間にかガッチリにface03
二番目のせいか自立心が芽生えるのが早くて、小さいときから
とにかく何をするんでも「じゅびゅんで、じゅびゅんで」(自分で)とか「○○ちゃんがやる~」
うるさかったface07 今では長女より頼りになる我が家のちい姉ちゃんorちいママです!!

学校でもとても面倒みが良いらしく、お友達からも何かと頼られてるみたいですface02
今年は合奏部の他に水泳部にも抜擢されて、夏休みは大会でも頑張りました力こぶ
今週末と10月の初めには合奏の大会もあるので今は合奏の練習に励んでます!!
これからも次女らしく元気で素直で優しい女の子でいてねicon06

さてさて、生クリームのケーキが食べたいというリクエストだったので
久々にケーキなんぞ焼いてみましたよ力こぶ
シンプルに生クリームとフルーツで。桃とオレンジをトッピング&サンドしてみましたケーキ
長女にプレート書いてもらい、デコレーションも手伝ってもらいました女の子



昼間にmekkoちゃんラムチョップの画像見てたら
あ~おいしい研究会で教わったのに復習してなかったな~と思い
(だって…なかなかこのお肉に出会えなかったんですものicon11
探しに出かけちゃいましたよんicon16
mekkoちゃん情報により無事モールでゲット!!
ラムチョップバトンと相成りましたface02mekkoちゃんありがとうicon06

とっても簡単で美味しいんですよ~~~星
私は塩コショーしてオリーブオイルをなじませて、
ドライハーブとパン粉をミックスしたものをまぶして焼いてみましたicon22
パン粉がカリカリしていい感じです♪
パパさんは羊肉がちょっと苦手face03なんですが
みんな喜んで食べてくれましたよicon06
特に娘たちには好評で、また食べたい!!face02


それから行きつけのパン屋さんオ・パヌトンさんのピザ
ピザの販売はクリスマスの時の予約販売のみで、
普段店頭販売はしていませんが、お願いして焼いて頂きましたface05
具もたっぷり、4種類の味が楽しめてお得で美味しい~icon14icon14icon14

次女も満足な誕生日の晩御飯でしたicon28face02


  


Posted by ぴこりん at 23:20Comments(15)こども☆

2008年09月04日

クッキング~♪




お~膨らんでる~♪♪♪face05
  


Posted by ぴこりん at 15:21Comments(2)手作り~♪

2008年09月04日

久々の再会♪

もう日付が変わって昨日になっちゃいましたが、
「陽庭ランチ」以来だよね~きっと…約4ヶ月ぶり?
と~っても元気そうで良かった良かったface02
ステキな笑顔に再会出来ました♪
短い時間だったけど楽しかった~♪
今度はゆっくりランチも行こうね♪
ツアーも行くぞ~!!icon17

あ~忘れてた…ビールストラップ今度届けます~^^;  


Posted by ぴこりん at 01:00Comments(5)できごと☆