2011年02月19日

今更ですが…♪

今更な話ですが、先日のバレンタインデーicon06365のトップは皆さんのチョコ画像オンパレードでしたねface02
我が家はロイズでお取り寄せしました♪去年もお取り寄せしたんですが、バレンタイン時期限定の
カカオ・マカロンが濃厚でとっても美味しいのでリピしましたハートきらきら それとちょこまんもお気に入りハートきらきら
ちょこまんは三万石のチョコままどおるをもっと濃厚にした感じで、これも美味しいんです♪
それとシャンパンの生チョコと子供達が大好きなナッティバーキラキラ ちょっと買い過ぎ?(o´艸`o)
他にもパパと息子が頂いてきた義理チョコもいろいろと。毎日おやつに皆で少しずつ頂いてますface05
 
で、バレンタインの夕飯はパパさんのリクエストによりボルシチを作りましたicon28
と言ってもホントにこんな味で良いのかどうなのか?ずっと昔にどこかのレストランで食べたことあるような
気がするのですが、本場ウクライナの食べたことないし、レシピ検索したら材料も味付けもいろいろで、
まーこんな感じかなー?な、なんちゃってボルシチになっちゃいましたが(笑)
 
それから土曜日の夜は次女の友チョコ作りを手伝わされまして。毎年のことですが、十数人分作るとか
言って、全部クラスとか部活の子にあげる友チョコ・義理チョコで、本命チョコがひとつもないと言うicon11
長女に至っては作りもしない買いもしない、あげる予定なし。色気もそっけもない我が家の女子チームface07
私なんか小学生の頃から本命チョコあげてたけどなー(笑)

               コーヒー                コーヒー                 コーヒー

そして連休中にパパさんと Cafe Blanc. さんにてデートしてきました♪
お正月休み中と休み明けとデートしに行ったのですが、2回ともタイミング悪く満席で入れず、その時は
仕方なくケーキのテイクアウトだけしてきました。そして三度目の正直?でやっと入れましたface01
    
本当は「おやつの時間プレート」が食べたかったワタシ。でも残念なことにすでに品切れicon11 なので、
フルーツキャラメルショートケーキ?だったかな。と季節のパイのマロンパイ。それにバレンタイン限定の
生チョコ&トリュフも食べちゃいました♪ テイクアウトの生チョコはすでに売り切れだったみたいですよ!
トリュフはカシスとプラリネ味。ケーキもチョコも間違いない美味しさハートきらきら

 
そしてこちらのお店のインテリアもお気に入りなんですよね~face05 また行きまーす♪
  


Posted by ぴこりん at 14:58Comments(2)できごと☆

2011年02月17日

ひょうたんランプ展♪


先週金曜日のことですが、大槻町のうさみ内科さんにて開催された
ひょうたんランプ展 を家族で観に行ってきました星


んー、私のカメラではうまく撮れず…画像イマイチで
その素晴らしさが伝えきれませんがicon10
一つ一つがとにかくとっても繊細で幻想的でしたキラキラface08

大きさや形もいろいろなひょうたんたちが
先生の手によって様々なデザインが施され
とっても素敵なランプに生まれ変わるキラキラ


院長の宇佐見先生が数年前から趣味で制作しているそうで、
昨年の秋、会津の「ギャラリーひと粒」さんの酒楽展
お邪魔したときに店内に飾ってあり初めて拝見したのですが、
その素晴らしさにとっても感動したのでしたハートきらきら

そして某フリーペーパーにて今回の開催を知り、
これは絶対行かなくてはー♪と心に決めていました。

中身を抜いて?乾燥させたひょうたんに下絵を描き
細いキリのようなもので穴をあけていくのだそうですが
とっても根気のいる作業だと思います。

※ひと粒さんのブログに先生のプロフィールなど
詳しく紹介されているので、そちらもどうぞ→


こちらは最新作の昇り龍
40cmほどの大きなひょうたんで迫力満点でした!!


滝桜を描いたひょうたんも桜 そして会津の趣庵さんの苔玉も一緒に並んでいましたよ!


実は開院当初は子供たちが風邪ひいたときなど
けっこうお世話になっていたのですが、
ここ最近はすっかり丈夫になって医者要らずでして、
いつの間にか院長先生がこんなことしてたなんてー!!
と、とっても驚いた次第です。


雪が深々と降り積もる中、院内は来場者でいっぱいでしたface01
  


Posted by ぴこりん at 23:56Comments(5)お出かけ♪

2011年02月12日

カフェ セントロ♪


黒磯でのランチは駅前の カフェ セントロ さんへ。*leaf さんがニットカフェをしているお店ですコーヒー

名前忘れちゃいましたが、とっても大きなベーグルのサンドと味噌入りのカレーを頂きましたicon28
ベーグルは温香(はるか)さんというパン屋さんのだそうで、テイクアウトも出来ます。美味しかったですface01
とってもお天気よくて喉乾いちゃったので、2月だというのにアイスコーヒー飲んじゃいました^^;
スイーツ頼まなかったけど、他のお客さんの食べてたケーキも美味しそうだったな~♪次回は…ケーキも。


帰りにアウトレットを散策して、締めはコールドストーンのアイスでハートきらきら 下弦の月がキレイでしたキラキラ

  


Posted by ぴこりん at 18:07Comments(2)ランチ

2011年02月12日

SHOZO ガレージセール♪



今週は寒さが逆戻りですが、暖かかった先週土曜日は SHOZO のガレージセールへ行ってきましたicon17
なぜかぼんやり構えていたワタクシ。着いた頃には時すでに遅しicon11スゴイ人でいっぱいで目ぼしい物は
ほとんど無くなっていましたorz でもイベントはそこにいるだけでなんだかワクワクするものです♪


カフェの1階の他に、新しく音楽室の2階でもフリマや1DAYカフェが開催されて賑わっていました。
昔ダンスホール?だったと思われる音楽室の2階はとっても広くてコンサートやイベントにはモッテコイの
スペース。すごくいい雰囲気でしたface05


それから去年の4月にオープンした白線文庫。とっても素敵な古本屋さんですキラキラ



白線文庫の図書室で販売してたSHOPANさんのパンとフィルターの要らない未使用のドリッパーポットを
購入。これたったの300円でした。そして今回は目の保養で終わる予定が、最後の最後にとっても運良く
素敵な棚をゲット出来ましたハートきらきら 値札が付いてなかったので既にSOLD OUTなのかな?と思ったのですが、
単に値札が剥がれていただけで売れていなかったそうで、わが家にお嫁入りよつば 聞いてみて良かったーface02
やっぱりガレージセールは楽しい♪ 次回はもっと気合入れて行かなくちゃー(笑)
  


Posted by ぴこりん at 16:47Comments(6)お出かけ♪

2011年02月08日

ワイワイお菓子の祭典♪ @at home


今年初
キラキラゼリーのイエさんのキラキラゼリーキラキラ


狙って行ったわけじゃないのですが、
先日実家へ行った帰りに
靴下を買いに寄ってみたら…

夕方だったのに買えました(o´艸`o)
ちなみに初日だったみたい。

それとHappy Berryのプリンと
他にも焼き菓子いろいろ

ごちそうさまでしたハートきらきら

  


Posted by ぴこりん at 10:00Comments(2)イベント