2011年02月19日

今更ですが…♪

今更な話ですが、先日のバレンタインデーicon06365のトップは皆さんのチョコ画像オンパレードでしたねface02
我が家はロイズでお取り寄せしました♪去年もお取り寄せしたんですが、バレンタイン時期限定の
カカオ・マカロンが濃厚でとっても美味しいのでリピしましたハートきらきら それとちょこまんもお気に入りハートきらきら
ちょこまんは三万石のチョコままどおるをもっと濃厚にした感じで、これも美味しいんです♪
それとシャンパンの生チョコと子供達が大好きなナッティバーキラキラ ちょっと買い過ぎ?(o´艸`o)
他にもパパと息子が頂いてきた義理チョコもいろいろと。毎日おやつに皆で少しずつ頂いてますface05
今更ですが…♪ 今更ですが…♪
で、バレンタインの夕飯はパパさんのリクエストによりボルシチを作りましたicon28
と言ってもホントにこんな味で良いのかどうなのか?ずっと昔にどこかのレストランで食べたことあるような
気がするのですが、本場ウクライナの食べたことないし、レシピ検索したら材料も味付けもいろいろで、
まーこんな感じかなー?な、なんちゃってボルシチになっちゃいましたが(笑)
今更ですが…♪ 今更ですが…♪
それから土曜日の夜は次女の友チョコ作りを手伝わされまして。毎年のことですが、十数人分作るとか
言って、全部クラスとか部活の子にあげる友チョコ・義理チョコで、本命チョコがひとつもないと言うicon11
長女に至っては作りもしない買いもしない、あげる予定なし。色気もそっけもない我が家の女子チームface07
私なんか小学生の頃から本命チョコあげてたけどなー(笑)

               コーヒー                コーヒー                 コーヒー

そして連休中にパパさんと Cafe Blanc. さんにてデートしてきました♪
お正月休み中と休み明けとデートしに行ったのですが、2回ともタイミング悪く満席で入れず、その時は
仕方なくケーキのテイクアウトだけしてきました。そして三度目の正直?でやっと入れましたface01
今更ですが…♪ 今更ですが…♪  今更ですが…♪ 今更ですが…♪
本当は「おやつの時間プレート」が食べたかったワタシ。でも残念なことにすでに品切れicon11 なので、
フルーツキャラメルショートケーキ?だったかな。と季節のパイのマロンパイ。それにバレンタイン限定の
生チョコ&トリュフも食べちゃいました♪ テイクアウトの生チョコはすでに売り切れだったみたいですよ!
トリュフはカシスとプラリネ味。ケーキもチョコも間違いない美味しさハートきらきら

今更ですが…♪ 今更ですが…♪
そしてこちらのお店のインテリアもお気に入りなんですよね~face05 また行きまーす♪



同じカテゴリー(できごと☆)の記事画像
☆謹賀新年☆
イブから1週間いろいろ♪ その1
小さい秋みつけた~♪
久しぶりのおいすいーつ♪
後半もがんばれ!!
初体験・タティングレース♪
同じカテゴリー(できごと☆)の記事
 ☆謹賀新年☆ (2011-01-03 23:31)
 イブから1週間いろいろ♪ その1 (2010-12-31 23:47)
 小さい秋みつけた~♪ (2010-09-05 23:59)
 久しぶりのおいすいーつ♪ (2010-07-16 19:18)
 後半もがんばれ!! (2010-06-19 21:34)
 初体験・タティングレース♪ (2010-05-20 23:08)

Posted by ぴこりん at 14:58│Comments(2)できごと☆
この記事へのコメント
石鹸なの?すごいい^^
Cafe Blancさん・・・昨日は、車さ入れなかった・・。
Posted by judy at 2011年02月20日 09:30
★judyさま
次記事の石鹸なんですよ!
ホントにスゴ過ぎですww
Cafe Blanc.さん、土日は混んでますねー!
タイミングもあるんでしょうけどね。
aちゃんのリクエストにより今日も行って来ちゃいました♪
Posted by ぴこりん at 2011年02月21日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。