2011年02月07日

写真展と久々POCHE ♪


昨日は福島の アンナガーデン へ写真展を見に行って来ましたicon17
私のツイ友のお一人 pandan2 さんことプロカメラマン 後藤睦美 さんの写真展です。

後藤さんは主にウェディング関連の写真を中心に撮られているそうで、
このたび 「結婚式ノ写真 2011」 と題しまして福島市で写真展を開催中なのです。
すでに地元新聞社やTV局の取材も受けたそうで、土曜日の放送を観られた方もいらっしゃるのでは?
会場には後藤さんがこれまでに撮られた結婚式やお式前の控え室の様子など、心温まる素敵な写真が
たくさん展示されていましたキラキラ ↑↑↑ ご本人顔出しOKということで写って頂いちゃいましたよ♪

結婚式の写真はいいですよね~face01 自然と顔がほころんできてあったか~い気持ちになっちゃいますハートきらきら
写真から幸せのお裾分けを頂いて、十うん年前の自分たちの結婚式を思い出したりして(o´艸`o)

自分たちの時は、お式の最中や披露宴の様子をプロの方に撮って頂く…なんてそんな素敵な提案は
どこにもなく…一応ビデオと親族一同や二人の写真は式場にお願いして撮ってもらいましたが、
披露宴中の写真はパパのいとこにお願いして撮ってもらったスナップ写真だけでして…そこはやはり素人icon11
今更ながら、自分たちの時もこんな風に素敵に撮ってもらって残しておきたかったなーと…orz
なので、子供たちの時は絶対プロの方に撮ってもらって残したい!!と強く思った母でした。

こちらの写真展、今週は場所を移動しまして…2月11日・12日とイベントなどで何度かお邪魔している
福島市大町の ヤブウチビル3F にて引き続き開催されますので、お時間ありましたら是非会場に
足を運んでみてはいかがでしょうかicon23 とっても幸せな気持ちになれますよハートきらきら
時間は11:00~17:00までです!! 後藤さんのHPもぜひ覗いてみて下さいませ→icon20

 
そして敷地内の聖アンナ教会ではちょうどシミュレーションウエディングをやっていたらしく、シャボン玉の
シャワーや風船を飛ばしたり花火が上がったり、白鳩も登場したりして賑わっていましたきらきらピンクきらきら黄色


  続きを読む


Posted by ぴこりん at 13:47Comments(4)お出かけ♪

2011年02月05日

グルーポンで…(o´艸`o) ♪


確かお正月明けくらいだったかしら?イオンタウン郡山のおしゃれ館にある
HAMBURGER SHOP HERO(ハンバーガーショップ ヒーロー)ハンバーガー にて
とってもビッグなハンバーガーを食べてきました!!
 
      こちらはサルサソースをトッピング             こちらはチーズをトッピング

オーダーしてから調理してくれるので少々待ちますが、焼き立て作り立てを食せます。
比較するものがないとちょっとこの写真では大きさが分からないと思いますが、直径15cmくらいは
あったでしょうか?とにかく息子の顔と同じくらい大きいface08 そして高さ(厚さ)もスゴイキラキラ
顎がハズレそうでかぶりつくの大変でしたが、お肉はジューシー野菜もたっぷり、バンズもふかふかで
とっても美味しかった~face05 ホントにボリューム満点で食べ応えありあり!!
 
実は昨年末に今なにかと話題のあのグルーポンで福島県で使えるクーポンもあるのかしら?と
たまたまサイトを覗いていたら、グッドタイミングなことにこちらのお店のクーポンが販売されてまして、
ハンバーガー・チップス・ドリンクのセットがなんと52%OFFの350円で買えたのです!!
しかもクーポンの使用期限が6月までだったので多めに購入。超ラッキーでしたよつば
あ、ちなみにトッピングは別料金です。+50円とか100円とかでオリジナルの味にカスタマイズ出来ます。

メニューには普通のハンバーガーの2倍?3倍?くらいの大きさのUSバーガーや長ーいUSドッグもあり
ました。一人じゃとても食べきれないと思いますが、家族や友達とわけ合って食べるのも楽しいかもface02

こちらのお店、本店 は猪苗代の先日お邪魔した cafe comaya さんと同じ県道7号線沿いにあります。
毎月16日はヒーローの日ということで本店・郡山店共にHEROバーガーを160円引きで食べられる
サービスもやっているそうですよ!

イオンタウン郡山店の詳しいお店情報は… ・ふくラボさん  ・食べログさん


ニュースにもなっていたおせちみたいなのは困りますが、ちゃんとしたお店のだったらこういうサービスは
とってもお得だと思うので使わない手はないな~と思います。福島県内のお店もどんどんお得なクーポン
提供して頂けると消費者としては嬉しいですよね~ハートきらきら

  


Posted by ぴこりん at 10:30Comments(7)美味しい♪

2011年02月05日

フランスアンティーク市♪


先日遊の丘さんに行ってきましたface01 美味しい珈琲&スイーツ、
そして毎回楽しみにしているasumiさんのフランス アンティーク市をお目当てに♪



見ているだけで嬉しくなっちゃいますハートきらきら 今回は可愛いエッグスタンドを頂いてきました♪

 

そして天使のアップルパイをぱくぱく。
美味しかった~face05


フランスアンティーク市は期間を延長して
2月6日まで開催中だそうです!!
  


Posted by ぴこりん at 00:34Comments(2)素敵なお店☆

2011年01月25日

せんべや♪ @猪苗代

 
猪苗代のお店をもう一つ。揚げまんじゅうが人気のせんべやさんです花o
猪苗代では有名なお店で次から次へとお客さんがやってきます。

comaya さんと同じ県道7号線沿いの猪苗代寄りのところにあります。
comayaさんの帰りにあんこ好きのパパさんが買って行くー!とヨリミチicon16

こちらは周りに砂糖がまぶしてあって中にこし餡が入っていて、見た目は饅頭というよりあんドーナツな
感じです。そんなに油っぽくなく表面カリッとしてて美味しいです♪

二本松の花月堂さんの揚げまんじゅう、船引のあくつやさんのかりんとう饅頭とともに、
わが家のお気に入り揚げまんじゅうランキング・ベスト3といったところでしょうか?face02

他にも美味しい揚げまんじゅうをご存じの方いらしたら教えて下さいね♪



  続きを読む


Posted by ぴこりん at 11:28Comments(3)和スイーツ

2011年01月25日

cafe comaya 移転オープン♪

会津からの帰り道、是非とも寄りたい~♪と思っていたお店へface05
前日(21日)に磐梯町から猪苗代へ移転オープンしたばかりの cafe comaya さんですコーヒー
ブログにアップし損ねてるのですが、磐梯町のお店には2,3度お邪魔したことがありますし、
会津美里の樹ノ音工房のカフェ yuinoba さんでも何度かcomayaさんのスイーツを頂いてます。
奥様のご実家の粟田豆腐店の豆乳を使った美味しい豆乳スイーツや豆乳ラテなどを頂けるカフェです。

 
    
前のお店よりもかなり広くなって、アンティークな椅子やテーブル、照明などのインテリアがまた素敵キラキラ
この感じはもしかしてあのお店のかな?と思ってオーナーさんにお尋ねしたら、ドンピシャリ(≧▽≦)
私も大好きで時々お邪魔している福島の某インテリアセレクトショップで調達してるとか!!
なんだかとっても嬉しくなっちゃいましたハートきらきら とっても寛げる空間でしたよface01

 
お店の奥のほうにはキッズスペースもあり、小さなお子さん連れでも気軽に立ち寄れそう!
作家さんの手作り雑貨やお店でも使用している樹ノ音工房さんの器の販売コーナーもあり花o
手作りスイーツはイートインもテイクアウトも可能でケーキの他に焼き菓子やパンも種類豊富にあります。
 
 
りんごのタルト、豆乳パフェ、豆乳レアチーズケーキ、コーヒー、豆乳カプチーノを頂いてきましたコーヒー
豆乳のスイーツだからヘルシーだし、さっぱりしててとっても美味しいんですケーキ
飲み終えたカップの底にはcomayaさんの看板のイラストがface01

お土産に豆乳のマドレーヌやスコーンなど焼き菓子を少しお持ち帰りしてきましたicon27
オープン記念ということでクッキーとソフトクリームのサービス券を頂きました。またもやウレシイ♪



 

 

 icon25 cafe comaya
 福島県耶麻郡猪苗代町大字磐里字上野2969-1
 (県道7号線沿いです)
 TEL 0242-73-2240 
      080-5561-7285
 OPEN 11:00~18:00
 月曜定休


  


Posted by ぴこりん at 10:22Comments(2)CAFE