2010年12月18日

浜の駅 ふらっと♪


水曜日…ふらっと(笑)いわきへ行って来ました海
(いえ、本当はふらっとではなく何しに行ったのかはこの次の記事で)
で、小浜漁港の浜の駅 ふらっとにてランチをicon28
浜の駅 ふらっと♪ 浜の駅 ふらっと♪
こちらは新鮮な地物のお魚が頂けるお店です。
てっきり冬場はお休みなのかと思ってましたが営業してました♪
お店の前ではいつも獲れたての魚が干されています。
お客さんが次から次へと干物を買い求めに来て、
サンマのみりん干しが大人気みたいでした!!
皆さん10枚20枚と買われて行かれました。

ホントは地魚丼とか食べたかったんですけど、寒かったので
あったかいアワビの肝入りシーフードカレーをオーダーカレー

浜の駅 ふらっと♪
私には気持ちしょっぱめでしたが、イカとか貝類がたくさん入って濃厚で美味~花p
浜の駅 ふらっと♪浜の駅 ふらっと♪浜の駅 ふらっと♪
カレーが出てくる前にサラダやひじきの煮物などお通しがこんなに出てきてつみれ汁も付いて、
そしてお店のおばちゃんが焼き立ての干物も「お姉ちゃんも食べっせー」とお皿に乗っけてくれますface02
食後にはインスタントですがコーヒーもサービスしてくれますハートきらきら
これでたったの550円ですよーface08 オドロキです!!
お店のおばちゃんたちもとってもフレンドリーでアットホームなお店ですよつば

浜の駅 ふらっと♪浜の駅 ふらっと♪
干物はもちろん、かぼちゃの煮物など手作りのお惣菜も販売していて
夕飯のおかずにと思いぽうぽう焼きというのを買って来てみました。
粗挽きしたお魚と野菜のハンバーグみたいな感じで、
これがまたとっても美味しかった~ハートきらきら

浜の駅 ふらっと♪
小浜海岸は小さめな海水浴場と漁港が隣り合わせにあって、
ここ何年か海水浴に行ってるのですが、パパは釣り魚
子供たちは海水浴が出来て一石二鳥な場所なのです♪

お腹が減ったらふらっとさんに行けば、美味しいお魚食べられるし
帰りにここから近くのお気に入りのカフェにも寄ってもらえるしコーヒー
あ、一石三鳥だったわハートきらきら

詳しい場所などは食べログさんへ!




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
カフェ セントロ♪
やさしいごはん♪
starnet 山の食堂♪ @益子
ごほうびツアー♪
Ristorante Martello ♪
TRATTORIA La Wasabi ♪
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 カフェ セントロ♪ (2011-02-12 18:07)
 やさしいごはん♪ (2010-12-09 00:02)
 starnet 山の食堂♪ @益子 (2010-12-04 10:05)
 ごほうびツアー♪ (2010-09-15 09:10)
 Ristorante Martello ♪ (2010-06-17 18:10)
 TRATTORIA La Wasabi ♪ (2010-06-15 13:01)

Posted by ぴこりん at 01:33│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
どれも新鮮
干物おいしんでしょうね本物のお魚さん食べに行きたいです!!
Posted by マロン at 2010年12月18日 20:01
★マロンさま
なんでも獲れたて・採れたてのものは
やっぱり新鮮で美味しいですよね♪
テーブル席と炉端席?があって
干物焼いて食べてるお客さんもいましたよ^^
Posted by ぴこりん at 2010年12月20日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。