2010年12月09日

やさしいごはん♪

福島に行ったとき、ランチにお邪魔するお気に入りのお店。と言ってもタイミング悪いとお休みだったり
品切れだったりして、年に数回しか行けてませんが、あったかくて居心地が良くて、とっても美味しくて
体にも心にもやさしいごはんを頂けるお店です花p
先日の branche さんのイベントのとき、久しぶりに行って来ましたface02

やさしいごはん♪ やさしいごはん♪
この日のメニューは…
【すいとんとたっぷり根野菜・桜エビとザーサイの小むすび・葱と生姜の焼味噌田楽 柚子風味・
青菜のおひたし・長芋のシャーベット】 どれもほどよい味付けでホントにやさしい味なのですハートきらきら

すいとんの澄んだお出汁に感動。うちでも再現するべく味付けのヒミツをちょこっと教えてもらったりして、
店主Fさんとのお喋りも楽しいしほんわか癒されますface01

やさしいごはん♪ やさしいごはん♪
コーヒーは好みのカップを選んで淹れてもらいますコーヒー この日は雪の結晶模様のカップにしました。

やさしいごはん♪前からずっと気になっていて、いつか食べたいと
思っていた長芋のシャーベット

わさびと一緒にぐるぐるよくかき混ぜて食べて下さい!
とのことで、言われたとおりにして、ひと口パクっと。
うまーいface05 とろーんとトルコアイスに似た感じの食感。
わさびがまたいい仕事してます。美味しかったなー♪
スイーツメニューが結構独創的だったりするから
それも毎回とっても楽しみなんです。

今回もとってもやさしいごはんでした。
またお邪魔しまーすハートきらきら


※お一人でやられていてちょっと隠れ家的なお店なので、名前などは伏せさせて頂きますねface06


タグ :ランチ福島

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
カフェ セントロ♪
浜の駅 ふらっと♪
starnet 山の食堂♪ @益子
ごほうびツアー♪
Ristorante Martello ♪
TRATTORIA La Wasabi ♪
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 カフェ セントロ♪ (2011-02-12 18:07)
 浜の駅 ふらっと♪ (2010-12-18 01:33)
 starnet 山の食堂♪ @益子 (2010-12-04 10:05)
 ごほうびツアー♪ (2010-09-15 09:10)
 Ristorante Martello ♪ (2010-06-17 18:10)
 TRATTORIA La Wasabi ♪ (2010-06-15 13:01)

Posted by ぴこりん at 00:02│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
本当にやさしいごはんです。
了解しました(笑)
店主のリズムを崩さないよう お店を守るやさしさも必要ですね(^_-)-☆
Posted by olive at 2010年12月11日 11:46
★oliveさま
oliveさまも行かれたことありますか?^^
とっても美味しいですよね~♪
福島の皆さんにもファンが多いお店ですね!
Posted by ぴこりん at 2010年12月11日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。