2010年10月14日

向山製作所郡山表参道カフェ♪

中町の表参道に先週オープンした向山製作所のカフェに行ってきました♪
こちらのお店は向山製作所の美味しい生キャラメルソースをかけて頂くパンケーキがメインのカフェコーヒー
ドリンクメニューにも生キャラメルソースを使用したメニューがいくつかありましたよ。

向山製作所郡山表参道カフェ♪ 向山製作所郡山表参道カフェ♪
昨日はお天気が良かったので、窓を開け放してのオープンカフェになってました。左側に写ってる男性が
社長さんですww 社長さんが直々に同行した某ライターにお店についていろいろ説明して下さいましたface01

向山製作所郡山表参道カフェ♪ 向山製作所郡山表参道カフェ♪
オーダーをしてからパンケーキが出来上がるのを待つ間、表参道カフェ限定商品のエスプレッソ味
生キャラメルが試食で出てきました。もちろんおいしいんですが、個人的には冷凍の状態で出して頂け
ると、ヒンヤリ感とお口の中で段々とろける感が味わえてもっと嬉しかったかな。

向山製作所郡山表参道カフェ♪ 向山製作所郡山表参道カフェ♪
そしてお待ちかねのパンケーキface05 お皿がかわいい。そしてオリジナルロゴの焼印が♪
たっぷりの生キャラメルソース&生クリームか塩バターが選べます。ほろ苦い生キャラメルソースと
ふんわりやさしい甘さのクリームがいい感じハートきらきら パンケーキも普通に美味しいですw

向山製作所郡山表参道カフェ♪ 向山製作所郡山表参道カフェ♪
いつもなら飲み物はコーヒーと決まっているのですが、社長さんが他のテーブルのお客さんに何やら
熱心に説明していたサイダーが気になったのでそちらをオーダーしてみました!
100年以上も前に作られた長崎県の歴史あるご当地サイダーらしいです。『BANZAIサイダー』きらきらみずいろ
さっぱりしてて美味しかったです!他にもドリンクメニューいろいろありましたよw
 
向山製作所郡山表参道カフェ♪ 向山製作所郡山表参道カフェ♪
ショーケースの中にはテイクアウト商品の生キャラメルやソース、プリンなどが。
ひとくちサイズの焼きドーナッツとパンケーキを子供たちのお土産に購入してみました。
やっぱりその場で焼き立てが一番美味しいかもw 今度は子供たちも連れて行ってみようっとw


向山製作所郡山表参道カフェ♪ 向山製作所郡山表参道カフェ♪ 
↑パンケーキのメニューこんな感じです。

icon25向山製作所郡山表参道カフェ
福島県郡山市中町7-14 おのやビル1F
TEL :024-953-6697
FAX :024-953-6673
定休日:毎週火曜日
営業時間 :SHOP 10:00~20:00
       CAFE 11:00~19:30(ラストオーダー)



余談ですが…私が子供のころ、駅前大通りの今は三万石の辺り?に丸光デパートというのがあって、
そこに買い物に行くと決まって地下のレストラン?食堂?に連れて行ってもらい、
ホットケーキとクリームソーダを注文してもらうのが、とっても嬉しかった思い出が花o
当時の私にはすごく豪華なごちそうだった気がします。きっと私と同じ年代の方はみんなそうかも(笑)
あの分厚いホットケーキ懐かしいな~ハートきらきら


同じカテゴリー(CAFE)の記事画像
cafe comaya 移転オープン♪
yumi さんの芋ハンコ年賀展 @Legame ♪
Cafe Blanc. オープン♪
atom coffee roaster ♪ @那須
Lamp Cafe ♪ @白河
Cafe 理科室のオルガン♪
同じカテゴリー(CAFE)の記事
 cafe comaya 移転オープン♪ (2011-01-25 10:22)
 yumi さんの芋ハンコ年賀展 @Legame ♪ (2010-12-20 23:49)
 Cafe Blanc. オープン♪ (2010-12-12 01:00)
 atom coffee roaster ♪ @那須 (2010-10-23 11:15)
 Lamp Cafe ♪ @白河 (2010-10-15 23:00)
 Cafe 理科室のオルガン♪ (2010-10-03 23:06)

Posted by ぴこりん at 03:34│Comments(8)CAFE
この記事へのコメント
早速、レポありがとうございます。
郡山でないみたーい。ヾ(〃^∇^)ノ♪

私も厚いホットケーキには今でもワクワクしちゃいます。
Posted by ザベスザベス at 2010年10月14日 09:05
あの通り、昔から好きなんですよ^^

素敵なカフェですね^^
さすが、
裏・・・。
表参道カフェ・・・ぜひ、行ってみま~す^^v
Posted by マロン at 2010年10月14日 09:42
早速行かれたとは、さすがぴこりんさん!!

以前、新聞記事でこのカフェの事を見て気になっていました。

私も、そのうち行ってみようっと(^^)
Posted by みきりん at 2010年10月14日 17:30
★ザベちゃん
確かにあの辺だけちょっとオッサレーな雰囲気かも^^
ぜひ行ってみてね!

★マロンさま
あの通り、表参道っていうの最近知ったわたしです^^;
安積國造神社に続く参道だったんですよね。
新しさと古さが共存していい雰囲気ですよねw
ナナメ向かいの和久屋さんもいいですよねー。
昔は花座さんがあの通りにあったので、
よくプレゼント用のお花買いに行ってましたよ!
あとあの辺の飲み屋さんにも独身の頃は
よく飲みに行ってました^^

★みきりんさま
実は二回目の訪問で、プレオープンの時にも
ちょうど通りかかり、キャラメルだけ買って帰りましたw
ぜひ娘ちゃんと一緒に行ってみて下さい!
美味しかったですよー♪
Posted by ぴこりん at 2010年10月14日 22:18
今頃、こちらから失礼します。
ぴこりんさんの記事みて、行っちゃいましたー。
おいしかったです^^。
いつもステキなとこばかり紹介してくれて、
行きたいとこばかりになっちゃいます。
これからも、いろんな記事、楽しみにしてます。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年10月22日 01:13
今日ちょうど会社で話題になっていたんです!
うーん!ぴこりんさんのレポ見て
やっぱり行ってみたい!(>∀<人
Posted by チビ母チビ母 at 2010年10月22日 14:56
★ぐーもぐさま
お役に立てて嬉しいです♪
雰囲気もいいし、美味しかったですよね(^^)
駅前周辺空洞化してるから、魅力的なお店がたくさん増えて
賑わいを取り戻すといいなと思います。
Posted by ぴこりん at 2010年10月23日 06:27
★チビ母さま
ぜひ娘ちゃんたちとお出かけしてみて下さいませ!
美味しかったですよん♪
わたしもまた行かなくちゃ(^O^)
Posted by ぴこりん at 2010年10月23日 06:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。