2010年10月03日

Cafe 理科室のオルガン♪


先日お邪魔した仙台のカフェコーヒー

理科室のオルガン

Cafe 理科室のオルガン♪
とっても遊びゴコロにあふれるお店でした♪

Cafe 理科室のオルガン♪Cafe 理科室のオルガン♪
扉もイスもテーブルも古いモノばかり
お店のあちこちには昔の学校や病院などで使われていたと思われる
わたしも大好きな古いモノがたくさんハートきらきら
厨房の入り口には給食室・トイレのドアには保健室のプレートが(´艸`)
Cafe 理科室のオルガン♪Cafe 理科室のオルガン♪
左手奥に見えるのは小さくて可愛いサイズの古いオルガン♫

こちらのフロアは今年7月に増築したばかりの自習室えんぴつ
Cafe 理科室のオルガン♪Cafe 理科室のオルガン♪
古い医療棚の中にも理科の実験に使ったビーカーやら乳鉢やら
上皿天秤ばかりやら…いろんなものが詰まってましたface02


頂いてきたのは博士の愛した夜食(ポテトチップとサラミチョコ)
ほうじ茶のブリュレ(これめちゃめちゃ美味でしたハートきらきら
Cafe 理科室のオルガン♪Cafe 理科室のオルガン♪

オープン一周年記念のケーキ、ミス・ロゾー
バラの香り漂うちょっとセレブチックなケーキでしたバラ
Cafe 理科室のオルガン♪Cafe 理科室のオルガン♪
Cafe 理科室のオルガン♪
Cafe 理科室のオルガン♪Cafe 理科室のオルガン♪
生搾りのレモンスカッシュはこんな3点セットでface08
試験管の中身はガムシロップですw

コーヒーのカップ&ソーサーがまた可愛いかった( ´艸`)
どんなのかは飲んでみてのお楽しみということで、
ぜひ実際に行って確かめてみて欲しいです。
そしてコーヒーは嬉しいお替わり無料でした♪

私にとって、とってもツボな楽しいカフェでしたハートきらきら
また行きたいな~face01

Cafe 理科室のオルガン♪
Cafe 理科室のオルガン♪

icon25Cafe 理科室のオルガン
〒984-0051 仙台若林区新寺2-2-16
TEL 022-256-3988
OPEN 11:30〜20:00
(L.O.19:30)※日曜・祝日のみ18:00迄
水曜定休



同じカテゴリー(CAFE)の記事画像
cafe comaya 移転オープン♪
yumi さんの芋ハンコ年賀展 @Legame ♪
Cafe Blanc. オープン♪
atom coffee roaster ♪ @那須
Lamp Cafe ♪ @白河
向山製作所郡山表参道カフェ♪
同じカテゴリー(CAFE)の記事
 cafe comaya 移転オープン♪ (2011-01-25 10:22)
 yumi さんの芋ハンコ年賀展 @Legame ♪ (2010-12-20 23:49)
 Cafe Blanc. オープン♪ (2010-12-12 01:00)
 atom coffee roaster ♪ @那須 (2010-10-23 11:15)
 Lamp Cafe ♪ @白河 (2010-10-15 23:00)
 向山製作所郡山表参道カフェ♪ (2010-10-14 03:34)

Posted by ぴこりん at 23:06│Comments(2)CAFE
この記事へのコメント
嬉しい報告、
とても、嬉しいです^^

ミス・ロゾー食べましたね・・・本当にお味も、セレブっぽかったですよね^^v
ご褒美に食べたいケーキでした。。。

次回は、
実験みたいなレモンスカッシュと、
ほうじ茶のブリュレをぜひ・・・。
楽しみ、楽しみ =^エ^=

これからも、
詳しいレポート必見です^^
ありがとうございます^^v
Posted by マロン at 2010年10月04日 10:13
★マロンさま
オーナーさんの遊びゴコロがホントに
楽しくて素敵なお店でしたね!
ミス・ロゾー食べましたよ、女王様気分で^^
ほうじ茶のブリュレもほんとに美味しかったです☆
大人向けのスイーツですね^^
レモンスカッシュも実験みたいで楽しいですよ♪
私は今度は食事メニューも頂いてみたいです!
Posted by ぴこりん at 2010年10月10日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。