2010年03月03日

今日はひなまつり♪

今日はひなまつり♪
今日は3月3日花p 雛祭りですね~face02

今年は直前にイベントもあったりで
何かとバタバタしていたもので(言い訳ですがicon10
お雛様出すか出さないか?でしたが
イベント終了の翌日、友引で日の良い土曜日…
ぐうたら寝て曜日のワタシをよそに
パパさんと息子が二人で我が家のお雛様を飾ってくれました花p
娘たちは勉強を口実に手伝わず…でしてface03
(いったい誰のお祭りなんでしょうか?)
どうやら我が家には女の子はいないようです…face07

今日はひなまつり♪




お友達からお裾分けして頂いた可愛い桃ケーキ花p
甘くて美味しかった♪ごちそうさまねface05

さてさて夕ご飯はどんなメニューにしましょうか?
無難にチラシ寿司でいいかな~?
でも確か今日の給食チラシ寿司なんだよねicon11
去年は頑張り過ぎてちょっと疲れた記憶がicon10



今日はひなまつり♪

次女の初節句 長女と二人で…カメラ
この頃はちっちゃくて可愛かったのにな~(笑)


同じカテゴリー(楽しい♪)の記事画像
ひょうたんカフェ♪
潜入~♪
日常的四分間♪
おいしい研究会☆夏祭り♪
モイストポプリ♪
アリス イン ワンダーランド♪
同じカテゴリー(楽しい♪)の記事
 ひょうたんカフェ♪ (2011-02-26 00:45)
 潜入~♪ (2010-12-23 00:59)
 日常的四分間♪ (2010-10-23 10:47)
 おいしい研究会☆夏祭り♪ (2010-07-25 23:43)
 モイストポプリ♪ (2010-06-17 23:44)
 アリス イン ワンダーランド♪ (2010-05-22 00:00)

Posted by ぴこりん at 14:09│Comments(6)楽しい♪
この記事へのコメント
立派なお雛様!

今だって
でっかくて可愛いべ?^^
Posted by sara at 2010年03月03日 14:41
うちは男の子だから全く雛祭りのイベントに
寄ってない感じ・・・・カヤの外です(T_T)

立派なお雛様ですね(^◇^)

私は、子供の頃お友達の家に行ってこの段飾りを見て
すごいびっくりしました♪
そしてすごくうらやましかったですよ。
私のは、ケース入りの小さいお雛様だったから
あこがれです・・・・
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年03月04日 08:22
★saraさま
可愛いときもちょっと憎らしいときもあるね~(笑)
お雛様…1体1体道具持たせるのがちと大変。

★マミーちゃん
私も自分のはガラスケースに入った小さいのでしたよ~

うちのパパさん一人っ子なので、
お義母さんが初孫にどうしても段飾りを買いたかったらしく、
買ってもらっちゃいました^^;
飾るの大変ですけど、やっぱりいいですね♪
Posted by ぴこりん at 2010年03月04日 16:54
こんばんわ★

ひな人形すてきですね。

わたしのひな人形はここ数年お目見えしていません。

陽に当たらせてあげたかったなぁ…

ちなみに母は『行き遅れているから、もう出しても仕方ない』とか言ってました。

へへ。




m.
Posted by m.m. at 2010年03月04日 19:06
私、結婚する前にもう最後だからって1度飾ってもらったよw
お雛様って、やっぱり女子には、大切なものじゃない?
私は、下段のお道具がものすごく気になって、いまだに欲しい^^
Posted by mado*mado* at 2010年03月04日 22:18
★m.さま
ありがとうございます^^
え~?毎年出さないとやっぱり行き遅れますかね?
私はあんまりそういうの気にしないタイプです!^^
現にわたしもちっちゃい時だけで、大きくなってからは
全然お雛様飾ってもらった記憶がないのですが、
ちゃんと結婚出来ましたから(笑)
m.ちゃんも大丈夫ですよ~♪

★mado*ちゃん
そうだね。基本的に女子はおままごと・
お人形遊びが好きだからね~^^
お道具ね、ちゃんと引き出しとか開くし、
飾ってあるうちに見に来るかい?^^
Posted by ぴこりん at 2010年03月04日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。