2010年01月25日

課外授業~♪ @ おいしい研究会

今日はおいしい研究会の課外授業 『yuu、さんの樹脂アクセサリー講座 』 に参加してきました♪

実は前々から興味があり、一度やってみたーいと思っていたので嬉しい企画でした!
そして参加者全員、顔見知りの方ばかりだったので、和気藹々と楽しい講座となりましたface02

yuu、先生から作り方の説明を受け、それぞれ好きなパーツを選び、樹脂を流して作製するのですが、
このパーツ選びが迷うのです!!そして樹脂の流し方も少々神経を使う作業!!

みなさん迷いながら悩みながらも、それぞれ個性溢れる素敵な作品が完成しました~キラキラ
なかなか楽しい作業で、もっといろいろ作ってみたいですね~ これはハマルかもしれません!!
yuu、先生、今日は遠くからわざわざありがとうございましたハートきらきら とっても楽しかったです♪

課外授業~♪ @ おいしい研究会 課外授業~♪ @ おいしい研究会

そして、その後は嬉しい楽しいランチタイムicon28 名もないカフェ Mさま特製のおいしいお料理face05
課外授業~♪ @ おいしい研究会 課外授業~♪ @ おいしい研究会
樹脂アクセサリー講座にちなんで、カラフルなゼリー寄せ?すみません、すっかり料理名忘れましたicon10
見た目にキラキラ美しいだけじゃなく、もちろんすっごく美味しかったです花v

課外授業~♪ @ おいしい研究会それから、白菜のクリームリゾットに
パリパリのチキンロースト、
野菜のディップ…
このディップソースがまた絶品

デザートはゴルゴンゾーラのアイスクリームと
いちごのアイスクリーム

どれもとにかく美味しくて幸せ~ハートきらきら

初めて食べる野菜もあったりして、ほんといつも
おいしい発見満載の研究会なのです♪

Mさま、今日も楽しくおいしい研究会を企画して頂きありがとうございました&ごちそうさまでしたface05


同じカテゴリー(楽しい♪)の記事画像
ひょうたんカフェ♪
潜入~♪
日常的四分間♪
おいしい研究会☆夏祭り♪
モイストポプリ♪
アリス イン ワンダーランド♪
同じカテゴリー(楽しい♪)の記事
 ひょうたんカフェ♪ (2011-02-26 00:45)
 潜入~♪ (2010-12-23 00:59)
 日常的四分間♪ (2010-10-23 10:47)
 おいしい研究会☆夏祭り♪ (2010-07-25 23:43)
 モイストポプリ♪ (2010-06-17 23:44)
 アリス イン ワンダーランド♪ (2010-05-22 00:00)

Posted by ぴこりん at 23:13│Comments(8)楽しい♪
この記事へのコメント
今日はありがとうございました^^
ぴこりんさんのリクエストがなければ実現しなかったであろう課外授業でした。
樹脂アクセサリー作りの楽しさを堪能していただけて
嬉しい限りですv
ランチも美味しかったですよね♪
またお会いできますように。
Posted by yuu、 at 2010年01月25日 23:57
昨日はありがとうございました♪
楽しかったですねvv
私も、ぴこさんの後押し(笑)が無かったら参加していなかったかもしれません(^^)
モッタイナイことをする所でした!ありがとうございます~!
Posted by 香 at 2010年01月26日 10:12
こんばんわ★

すてきな時間ですねー!
わたしも参加したい~
うらやましです。
樹脂やったことがないし、おいしいご飯もステキだし!!!



m.
Posted by m.m. at 2010年01月26日 18:16
皆さんの素敵な作品を見せてもらったら
これは、手をつけちゃったら
絶対にわたし、はまりそ~~~って思いました。
機会があったら、次回は私も参加してみたいな~。

ところで、ゴルゴンゾーラのアイスクリーム
どんな味なんだ?と気になるわ。
Posted by arami at 2010年01月26日 19:52
★yuu、さま
先日は大変お世話になりました♪
とっても楽しかったです♪
また開催して下さいね!^^

★香さま
楽しかったですね~♪
行って良かったでしょ!!^^
香さんの可愛く仕上がってましたもんね☆
またいろいろ閉じ込めてみたいですよね!

★m.さま
楽しかったですよ~♪
また是非開催して欲しいので、
その時はご一緒しませんか?^^
ご飯も最高に美味しかったですよ♪
ちなみにダニヨちゃんのどれだか分かります?^^

★aramiちゃん
これはハマルこと間違いなし!!
aramiちゃんは凝るだろうね~^^
出来ることなら道具揃えてやってみたいと思ったんだけど、
結構高額みたいなのよね~
次回は是非ご一緒に♪
Posted by ぴこりん at 2010年01月27日 00:45
あっれ~

誰かの顔がほげっと映ってる~w

あ、mちゃん誘うんだった、って言ってもあの人今忙しんだよね。

来月はどうされますか?
Posted by ダニヨダニヨ at 2010年01月27日 11:07
★ダニヨちん
ふふ、ナイスショットでしょ!^^
日にちにもよりますが、またやりたいね~♪
Posted by ぴこりん at 2010年01月28日 00:27
さささ、参加したーい!

でも平日は厳しいm.です…

ちなみにダニヨさんのはどれなんでしょう?

下の段の真ん中とか???




m.
Posted by m.m. at 2010年01月31日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。