2009年09月30日

cafe 『cercle 』 OPEN♪


昨日は福島のお気に入りのケーキ屋さん
cercleさんのカフェの日でしたコーヒー

今回は秋の味覚盛りだくさんプレートということで
どんな内容かな~?とワクワク気分で予約し、
今時期ならではの美味しいスイーツを堪能してきましたハートきらきら

*  *  *  *  *  *  *

まず1品目 和栗のモンブラン花o
ワタクシ数日前から訳あって
頭の中がモンブラン食べたいモードに
なっていたので思わずニンマリ♪
cafe 『cercle 』 OPEN♪
cafe 『cercle 』 OPEN♪
マロンペースト・カスタードクリーム・
生クリーム・スポンジ・栗の渋皮煮・
底はメレンゲタイプの台

全体的に上品な甘さで
ペーストとクリームのバランスも◎
キラキラキラキラとにかく全てがパーフェクトキラキラキラキラ

久しぶりに大満足の
美味しいモンブランに出会えましたface05
10個くらい食べれちゃうかもハートきらきら

*  *  *  *  *  *  *

続きまして、右からタルト・ポワール(洋梨のタルト)
キャンベルのシャーベット・いちじくのパイ・
ひとくちサイズのショコラ・クラシック&ぶどうちゃん花v
cafe 『cercle 』 OPEN♪
見た目にもすっごく美味しそうキラキラ
こちらもまたすべて美味しかったface05

タルト・ポワールのフラン部分の
何とも言えないなめらかさにコク
そして豊かなバニラの風味花o
これもまた1ホール抱えて食べたいくらいハートきらきら

cafe 『cercle 』 OPEN♪cafe 『cercle 』 OPEN♪
シャーベットはさっぱり程よい甘酸っぱさ
いちじくのパイもショコラ・クラシックもface05
どれもこれももっとお替わりしたいくらい美味しかったハートきらきら
今思い出してもヨダレが出て来そう♪

コーヒーか紅茶を一緒に頂けますが、私はコーヒーをコーヒー
こちらのコーヒーも私好みのちょっと深煎りタイプの
スイーツに合う美味しいコーヒーでした♪


そしてこちらはシメのマテ茶
cafe 『cercle 』 OPEN♪
私は初めて頂きましたが、南米原産のお茶で
ビタミンやミネラル豊富で
飲むサラダと呼ばれているそうです!
鉄分補給や便秘解消など、
女性には嬉しい効能も多いらしいです!
便秘体質の長女に飲ませてみようかな~

****************************

cercleさんは主にケーキの注文販売(ホール単位)と、
月に1・2回、店舗でのケーキ販売や
カフェ営業をしています。(要予約です)

普通のケーキ屋さんとは違い、
常時オープンはしていませんが、
注文販売は随時受け付けて下さるので、
気になる方はメールかお電話にて
お問い合わせしてみて下さい!

****************************

今までもcercleさんのケーキは
いろいろと頂いていますが、
花pどれを食べてもホントに美味しいです花p

私だけ満喫しちゃって申し訳ないので
家族の為にまたオーダーしちゃおうかな~♪



同じカテゴリー(パン・スイーツ)の記事画像
焼き立て手作りパン りんどん♪
つのパン♪
バウムラボ 樹楽里(きらり)のライスバーム♪
ジブンラスク♪ by サタふく
さわやかレモンパフェ♪
nuage muffin♪ @山形県山形市
同じカテゴリー(パン・スイーツ)の記事
 焼き立て手作りパン りんどん♪ (2011-01-24 21:54)
 つのパン♪ (2011-01-19 10:38)
 バウムラボ 樹楽里(きらり)のライスバーム♪ (2010-11-14 10:24)
 ジブンラスク♪ by サタふく (2010-08-21 23:56)
 さわやかレモンパフェ♪ (2010-08-05 12:18)
 nuage muffin♪ @山形県山形市 (2010-06-24 08:37)

Posted by ぴこりん at 17:10│Comments(6)パン・スイーツ
この記事へのコメント
これまた今回も
素敵なプレートですね!
特にモンブランが・・・
ヨダレがじゅるりでございます^^
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年09月30日 17:23
うーん、いまaramiちゃんのところも覗いてきたけれど!
美味しそうではないかっっ

cercleさん、こだわりを持って作っていらっしゃるところが素晴らしい。写真だけでも随分伝わってきます。ごちそうさま(でもリアルに食べたいわ♪)
Posted by qq at 2009年09月30日 18:11
おっ♪待ってましたo(`▽´)o
おいちかったね♪誘ってくれてありがとう(^з^)-☆Chu!!
私もセルクルさんのモンブランならいっぱい食べれるわ♪10個は無理…(-o-;)
Posted by ko.to.ri at 2009年09月30日 18:42
画像を見ただけでもおいしさが伝わってくるわん(´∀`人)
次は是非連れてってくだされ〜♪
Posted by sherton at 2009年09月30日 20:18
うおぉぉぉ~、モンブランおいしそうだ~!!
でも、こんなにいっぱい頂けるんだね?
サイコーの幸せだ!
Posted by mado*mado* at 2009年09月30日 20:30
★おぐおぐちゃん
モンブラン最高に美味しかったよ☆
セルクルさんの手作りケーキは
どれもとっても美味しいから、
皆さんに食べて頂きたいわ♪

★qちゃん
リアルに食べたいでしょ!
本当に美味しいのよ☆
今度みんなで注文会開こうか?
私代表で買ってきてあげる~^^

★ko.to.riちゃん
普通はさすがの私も10個は胸やけすると思うんだけど、
生クリームが美味しかったから、たぶん10個イケると思う!
挑戦してみようかな?(笑)

★shertonさま
目にも口にも美味しかったよ~♪
行きたいときに誘っておくれ!^^

★まどちゃん
とっても美味しくって
本当にサイコーの幸せだったよ~☆
Posted by ぴこりん at 2009年10月01日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。