2009年11月18日

焼きやのたません♪

焼きやのたません♪
子供たちのお気に入り♪

会津に行くとよく行く焼きやさんの
たませんです星

駄菓子のえびせんで目玉焼きとベーコンとレタスを
挟んで、お好みソースとマヨネーズで味付け!!

焼きやのたません♪



えびせんがお好み焼きの生地代わりになってる感じです。
これがとっても美味しいのface05 テイクアウトもOKです!!

簡単だから、うちでも時々作って食べてます♪

時間が経つとえびせんがふにゃっとなってしまうので、
出来たてパリパリのうちに食べるのが美味しく食べるコツですicon23

以前は200円だったのですが、今年に入ってから300円に
値上げされてましたface03 このご時世仕方ないですね。。。

もちろん、お好み焼やもんじゃも美味しいですよ花p


焼きや
福島県会津若松市大町1丁目8-25
TEL 0242-22-0120


同じカテゴリー(美味しい♪)の記事画像
美味しくて幸せ~♪
グルーポンで…(o´艸`o) ♪
イブから1週間いろいろ♪ その2
タウリン注入☆
ぴーなっつ最中と大京都展♪
だんご汁♪
同じカテゴリー(美味しい♪)の記事
 美味しくて幸せ~♪ (2011-02-23 17:40)
 グルーポンで…(o´艸`o) ♪ (2011-02-05 10:30)
 イブから1週間いろいろ♪ その2 (2011-01-01 00:39)
 タウリン注入☆ (2010-06-05 21:37)
 ぴーなっつ最中と大京都展♪ (2010-01-21 17:47)
 だんご汁♪ (2010-01-09 17:01)

Posted by ぴこりん at 23:47│Comments(5)美味しい♪
この記事へのコメント
たこ焼き挟むのなら知ってるけど、こんなのもあるんだ!
うちでもやってみよ!
Posted by mado* at 2009年11月19日 05:42
うわっ、それ美味しそう。
えびせん・・・小さかりしの頃は
駄菓子屋さんに買いに行ったものだけど
大人になってからは食べる機会もほとんどなく
娘が小さい時に何回か買った程度です。

レタスに目玉焼きにベーコン
もう、絶対に美味しい組み合わせじゃ~~ん。
週末のおやつで作ってみよ~っと。
Posted by aramiarami at 2009年11月19日 07:54
今週末の連休に神戸から友達ファミリーがやってきます。
色々観光コースをねってますが、時間が少ないので
喜多方ラーメンと会津に行く予定です。
会津で、ここいいかも?
満田屋さんにも行こうかなと・・・・
後、お城と飯盛山と・・・・

他にお勧めありますか?
Posted by マミー at 2009年11月19日 08:26
こんばんは!

えびせんではさむなんて・・ナイスアイデアですねー。
ご当地グルメとして、もっとPRしてもいいくらいです・・。

パリパリのをぜひ食べてみたいです!!
Posted by めたむ at 2009年11月20日 00:21
★mado*ちゃん
そうそう、関西のたこせんのマネッコみたいな感じ!
これもなかなか美味しいよ♪

★aramiちゃん
うん、是非作ってみてね~!
とっても簡単で美味しいよ♪

★マミーちゃん
満田屋に鶴ヶ城と飯盛山行けばバッチリじゃないですかね?
あと、わっぱ飯とか小づゆが食べれる田事か田季野も
会津の郷土料理だからオススメかも!^^

★めたむさま
会津へお出掛けの際は是非行ってみて下さい!
美味しいですよ♪
Posted by ぴこりん at 2009年11月20日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。