2010年01月21日

ぴーなっつ最中と大京都展♪


以前どなたかのブログで目にして
可愛いな~と思っていた

「ぴーなっつ最中」

先日うすいの地下の銘店コーナーで
見つけました♪
(週替わりだか月替わりだかで
全国の銘菓が入荷するみたいですね。)


実は最中は皮が口の中にくっつくから
あんまり好きではないんですがicon10
見た目の可愛さに思わずお買い上げ♪

ぴーなっつ最中と大京都展♪
ピーナッツ型のうすい最中の中に
ほんのりピーナッツ味の餡入り
食べるのもったいなかったけど…
なかなか美味しゅうございました花o


「大京都展」も2回ほど足を運んで物色してきました。
ぴーなっつ最中と大京都展♪
イノダコーヒ
こちらの珈琲は濃いめでして、
ミルク入りで飲むのが“通”らしいです。
普段わたしはブラック派ですが、
ミルク入りで頂きました。
一緒に食べた
ラムボールだったかな?
こちらのケーキと相性バッチシ♪でした^^
(店員さんがとっても感じ良くて、
飲み終わったあと、
ブラックでも少し味見させてくれました。
私はそのままでもイケルかも。)



ぴーなっつ最中と大京都展♪ぴーなっつ最中と大京都展♪
ぴーなっつ最中と大京都展♪ぴーなっつ最中と大京都展♪
みたらし団子に出汁巻き、お漬物、わらび餅…etc
食べ物ばっかりですが^^;


それと、もうすぐお誕生日のお友達への
プレゼントに素敵なものもゲット♪
喜んでくれるかな~?
もしかしたら、私の自己満足かもだけど。
フフフ^^

あと1階の工芸品のところでも
ちっちゃくて可愛い置き物を頂いてきました♪
それはまたいずれ




同じカテゴリー(美味しい♪)の記事画像
美味しくて幸せ~♪
グルーポンで…(o´艸`o) ♪
イブから1週間いろいろ♪ その2
タウリン注入☆
だんご汁♪
ナチュラルスイーツ試食会♪
同じカテゴリー(美味しい♪)の記事
 美味しくて幸せ~♪ (2011-02-23 17:40)
 グルーポンで…(o´艸`o) ♪ (2011-02-05 10:30)
 イブから1週間いろいろ♪ その2 (2011-01-01 00:39)
 タウリン注入☆ (2010-06-05 21:37)
 だんご汁♪ (2010-01-09 17:01)
 ナチュラルスイーツ試食会♪ (2009-11-26 17:30)

Posted by ぴこりん at 17:47│Comments(4)美味しい♪
この記事へのコメント
そーだよね、最中苦手って言ってたような・・・・^^
わらび餅も、みたらしも 現地でもっとうまいとこあるのになぁ・・・食べに行きたい!(物産展のもおいしかったけどね^^)
Posted by mado* at 2010年01月21日 18:17
わたしも以前
どなたかのブログでこの最中が
気になってました^^

ぴこりんさん同様
最中の皮が張り付く感じが苦手で
未だに食わず嫌いです。。。

そうそう!
m.ちゃんもコメントをくれて
物産展でイノダ購入したそう^^
飲んでみたいですぅ~♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年01月21日 19:00
実は…私も、最中の皮が…
でも、このピーナッツ最中可愛いくて美味しそうですね
今度、ゲットしたいです

それと、イノダ珈琲美味しいですよね
福島市のアンナガーデン内の『ZAZA』にてイノダ飲めますよね
ちなみに、私は、珈琲飴を購入してきました
物産展の醍醐味、美味しさは、当たり前
私は、売り場の方たちとのコミュニケーションを図るのが、大好きで~す
Posted by マロン at 2010年01月21日 22:32
★mado*ちゃん
そうなの、餡子は好きなんだけど、
最中の皮は好きじゃないの^^;
でも食べれないことはないので、
これは可愛くて美味しかったよね^^

★おぐおぐちゃん
仲間だね!^^
鯛焼きとかどら焼きは全然平気なんだけどね~

イノダ、マロンさん情報によると
アンナガーデンで飲めるって↑↑
ぜひ旦那さまと行ってみては?^^

★マロンさま
あら、マロンさまもですか?仲間ですね^^
ぴーなっつ最中は可愛いサイズだから食べやすいかもです♪
お試しあれ!^^

珈琲は買い置きがまだあったので買って来なかったのですが、
福島でも飲めるなら、今度アンナガーデン行ったときにでも
寄ってみようと思います!^^
物産展は試食したり、楽しいですよね♪
ついつい買い過ぎてしまうワタシです^^;
Posted by ぴこりん at 2010年01月22日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。