2008年12月29日

パパ実家でクリスマス♪

今年も今日を含めてあと3日になってしまいましたね。忙しくてのんびりブログアップの時間もない~face03

うちのパパさん先週の土曜日から11連休に突入致しましたが、休みに入ったとたん風邪でダウンface07
気が抜けたんでしょうかね?今日はだいぶ回復しましたが、いろんな予定が…icon15
ま~インフルエンザじゃなくて良かったです。

昨夜久々にブログアップしようと思ったら、なんか変?なことになり、そのうち息子が珍しく寝ぼけて奇声を
発しながら泣いてるし、(よっぽど怖い夢でも見たのかしら?) なだめてるうちに一緒に寝てしまって…
おかしなままブログ放置してしまいましたicon10

気を取り直して…クリスマスネタからアップしますicon10

12月23日 パパ実家でひと足早いクリスマス会星
パパ実家でクリスマス♪ パパ実家でクリスマス♪
例年ならクリスマスには『オ・パヌトン』さんのピザキッシュを頼むのですが、今年は何故か…
うっかり注文しそびれちゃいましたicon09 ちょっとガッカリでしたface10
ナチュレ・ルビューさんに電話したらOKだったので、今年はこちらのピザとお婆ちゃんが調達して来て
くれたケンタッキーのチキンにわとりをメインに頂きましたicon28
ナチュレ・ルビューさんのピザは生地が3種類から選べるのも嬉しいですね♪
パパ実家でクリスマス♪ パパ実家でクリスマス♪
この日は青海苔入りのピザ生地のシーフードピザと全粒粉の生地のマルゲリータにしましたface02
以前お店でも頂いたことが」あるのですが、特に全粒粉の生地はサクサクでお気に入りですicon06

そして一番のお楽しみのクリスマスケーキケーキ 今年は福島の『cercle』さんのケーキにしましたface05
パパ実家でクリスマス♪ パパ実家でクリスマス♪
我が家は生クリームケーキ派とチョコケーキ派に分かれる為、両方注文しちゃいました!!
(イチゴの上の雪だるまちゃんがズレちゃったので元に戻そうとしたら割れてしまいましたicon11

パパ実家でクリスマス♪
シンプルなデコレーションだけれど、
チョコケーキはうすいチョコスポンジと
濃厚なチョコレートムースのサンド、

生クリームケーキは中にも甘~いイチゴのスライスが
た~っぷりでどちらもとっても美味しかった~face05
みんな喜んでがっついてましたface03
やっぱり2台頼んでおいて良かったですicon10

cercleさんについてはまた後ほど
ゆっくり紹介したいと思います♪


同じカテゴリー(楽しい♪)の記事画像
ひょうたんカフェ♪
潜入~♪
日常的四分間♪
おいしい研究会☆夏祭り♪
モイストポプリ♪
アリス イン ワンダーランド♪
同じカテゴリー(楽しい♪)の記事
 ひょうたんカフェ♪ (2011-02-26 00:45)
 潜入~♪ (2010-12-23 00:59)
 日常的四分間♪ (2010-10-23 10:47)
 おいしい研究会☆夏祭り♪ (2010-07-25 23:43)
 モイストポプリ♪ (2010-06-17 23:44)
 アリス イン ワンダーランド♪ (2010-05-22 00:00)

Posted by ぴこりん at 16:42│Comments(4)楽しい♪
この記事へのコメント
はじめまして・・・
私は、みゆきといいます。
今、ネットでショップをしようと思いまして、いろんな方に駄目出しをしてもらいたいと思って、訪問しました。

私のサイトの駄目なところを見つけてもらえませんか?
迷惑だったら申し訳ないです。
Posted by みゆき at 2008年12月29日 18:43
すご~い!ケーキ2つなんて豪華ですね♪
我が家はチョコのにしました!
キャラメリゼしたナッツが入っていて食感もよくて美味しかったな・・・
来年のcafeに行けば、きっとぴこりんさんにお会いできるんだろうな~っ
Posted by miyabi at 2008年12月29日 23:03
はじめまして (^・^)
私もcercleさんに注文しました。
雪だるまちゃんはとってもデリケートだったようで、ウチのも崩れちゃいました・・・。
でも、ケーキはとっても美味しかったです♪ (#^.^#)
Posted by めぐハム at 2008年12月30日 19:49
★みゆきさま
ネットショップ頑張ってくださいね!

★miyabiさま
好みが分かれるのと、私自身がどっちも食べたかったので^^;
そうそうナッツも入ってて美味しかったですね♪
都合が合えば、是非カフェにも行ってみたいです!^^

★めぐハムさま
はじめまして♪^^
オーナーさんに壊れやすいので、と言われたので気を付けてたのですが、
いざ、写真撮影と思ったら…(><)でした^^;
ホントにとっても美味しかったですね♪
家族もみんな喜んでました^^
Posted by ぴこりん at 2008年12月31日 01:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。