2008年12月25日

Happy Merry X'mas ★彡

星Merry Christmas星

皆さん思い思いのクリスマスを過ごされてることでしょうねface02
我が家の子供達も希望のプレゼントがサンタさんから届いて
今朝はホクホク喜んでました~♪

辛うじて信じてるのは息子だけですがicon11
娘達も可愛い弟の夢を壊さぬよう
話を合わせてくれていますface06

私にはサンタさん来る気配が無いので自分で買いましたface03
Happy Merry Xmas ★彡
ワタクシ先日またまた福島へ行って来ましたicon17
画像はその時福島のpukkyさんで購入してきた
クリスマスマトちゃんですface05

ツリーマトは3マト、サンタマトちゃんは5マトで超ラブリーicon06
Happy Merry Xmas ★彡 Happy Merry Xmas ★彡
他にもたくさんのマトちゃんグッズを仕入れて来ましたが、いずれまたご紹介するとして(笑)


後ろに見えるのはターシャ・テューダーアドベント・カレンダー絵本です。
Happy Merry Xmas ★彡 Happy Merry Xmas ★彡
ターシャの絵はとっても温かみがあって癒されますicon06 動物たちのクリスマスとっても可愛くて楽しそう♪

Happy Merry Xmas ★彡 Happy Merry Xmas ★彡
テューダー家でのクリスマスについても書かれています。
おうちの中でみんなで大きなもみの木を囲んで…こういうの憧れますね~♪

我が家は23日にひと足お先にパパ実家でクリスマス会をしましたワイン
福島で美味しいケーキをゲットして来ましたケーキicon22(それもまた後ほどicon10

が、やっぱり今日がクリスマス本番だし~ってことで、
本日もおうちで第2回目クリスマス会の予定ですface02



同じカテゴリー(楽しい♪)の記事画像
ひょうたんカフェ♪
潜入~♪
日常的四分間♪
おいしい研究会☆夏祭り♪
モイストポプリ♪
アリス イン ワンダーランド♪
同じカテゴリー(楽しい♪)の記事
 ひょうたんカフェ♪ (2011-02-26 00:45)
 潜入~♪ (2010-12-23 00:59)
 日常的四分間♪ (2010-10-23 10:47)
 おいしい研究会☆夏祭り♪ (2010-07-25 23:43)
 モイストポプリ♪ (2010-06-17 23:44)
 アリス イン ワンダーランド♪ (2010-05-22 00:00)

Posted by ぴこりん at 17:17│Comments(10)楽しい♪
この記事へのコメント
サンタさんの表情が可愛らしい(*´艸`)
Posted by ガネーシャ at 2008年12月25日 17:33
★ガネーシャさま
一体一体手描きだから、同じデザインでもみんな表情が違って、
選ぶのに迷っちゃいました~^^
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年12月25日 17:41
うちも23にクリスマスやったのに・・・
結局、今日は残った食材を無駄にしないよう、
クリスマスメニューです^^

ぴこりん家のクリスマス、混じりたいです♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2008年12月25日 18:50
マトちゃん、かわゆい~^^
外国の絵付けって感じで、味がありますね^^
ターシャさんの絵本も素敵♪彼女のお庭は素晴らしいよね♪
Posted by ユーカリユーカリ at 2008年12月25日 20:32
素敵な絵本ですね~♪
ほのぼのさがあって癒されます・・・
Posted by ガッチャ at 2008年12月26日 00:43
コメント返信遅くなってごめんなさいです^^;

★おぐおぐちゃん
うちは手抜き簡単クリスマスでしたよ!^^
毎日クリスマスだったらいいのにね~♪

★ユーカリちゃん
マトちゃんかわゆいでしょ♪^^
お店ごと買い占めたいわ!
ターシャの追悼番組?みたいなの
一昨日もNHKでやってたね。見た?
良かったよ♪

★ガッチャさま
ターシャ・テューダーはお亡くなりになりましたが、
有名な絵本作家でありガーデナーであり、
あんなお婆ちゃんになりたいな~な憧れの女性です♪
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年12月29日 16:48
ターシャさんの絵は、本当に心が、あったかくなりますね
私も、大好きです。
毎月見れるカレンダーは、素敵ですね
Posted by マロン at 2008年12月29日 16:52
★マロンさま
コメントありがとうございます♪^^
マロンさまもターシャお好きですか?
ホントにあったかくて癒されますよね♡
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年12月29日 16:55
コーギが、可愛くて ☆=^エ^=☆
絵本持っていま~す ♪
また、来年もカフェ情報楽しみにしていま~す ^^v
Posted by マロンマロン at 2008年12月29日 19:41
★マロンさま
ありがとうございます♪
私ごときのカフェ情報楽しみにして頂けて光栄です^^
とっても嬉しいです♪
コーギー本当に可愛いですよね
Posted by ぴこりん at 2008年12月29日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。